2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

病院へ

一昨日から朝胃液を吐く様になりました。
胃液を吐くのは初めてではなかったので最初は「空腹なのね」くらいにしか思いませんでした。
そして傍らには大量のう○ち・・・。(いつものことです)

1ヶ月前にフードを変えてから最初の頃は食べムラがあったものの最近は食欲が出てきていました。

なのに吐くなんて・・・フードの量が足りなかったのかしら?

と、思いパッケージを見て確認。
ポンド表記なので計算しなおしてみたら・・・???
給与量よりも多くあげていました。
以前のものよりも高カロリーフードでした。なのに確認せず以前のものと同じ量をあげていました。(大いに反省)

だから最近う○ちが多かったのか。しかも柔らかかった。
だから最近体つきが変わってきたんだ。

なんて思いつつ、次のごはんの時間に表示の給与量をあげました。
ペロリと食べましたがお皿をペロペロすることもなかったので足りていると思ったのですが・・・。

昨晩は夜中の3時に胃液を吐きました。
そして朝7時にも・・・。

さすがに心配になり朝一で医者に連れて行きました。
診てもらったところ特に悪いところは見当たらないそうです。
とりあえず胃薬を貰いフードは1日4回に分けてあげることになりました。

ふと、お友達の黒ラブのクロちゃんのことを思い出しました。
そうそう、クロちゃんも同じような症状で病院に行ったんだった!
あれからクロちゃん、どうですかぁ~?

先生にもう少し低カロリーフードにして量を増やした方が良いのかを聞いたのですが今あげているのが良いフードなのでそうする必要がないということでした。

今日は寝る前にフードをあげてみます。胃がもたれちゃうかしら?
とりあえずふやかしてあげます。
夜から朝にかけて吐かないと良いのだけれど。



『パパとママは心配してるけど、さくらんぼはげんきだよ~』
さくら


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : プードル★大好き ジャンル : ペット

00:11  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■クロ母さんへ

コメントありがとう~!心強いです!
クロ母さんの言うとおり量が多くて胃酸が多くでちゃったんだね。きっと。
ドライフードの方が歯に歯垢が付かなくていい、って言うけど胃酸が多く出るようになるんだね。
半生フードってどうなのかな?考えちゃうよねー。
さくら、1回の量が少ないから満足できないみたいです。慣れるのかな~?
クロちゃん、ダイエットしてるから余計に大変だね。
犬って結構デリケートだね。
さくらんぼまま |  2006.03.18(土) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

さくらちゃん大丈夫?今日は吐かなかった?
クロスケと似た症状だね。
私もクロスケが小さい時フードの供給量の表示見間違えてて倍の量をあげていたことがあるよ。クロスケは喜んで食べてたけど確かにうん○の量は多かった!
その後は同じフードを徐々に減らしていき普通の量に戻しました。

最近のはクロスケ吐かなくなりましたよ。ご飯は一日に4回くらい。でもその他におやつ食べてるから全然痩せないのよ。

ネットで見たんだけど大型犬はドライフード食べてると胃酸が多く出るようになるって。
だからふやかしてあげるのはいいのかもしれないね。
うちは半生のフードに切り替えてみようかななんて思っていた所です。でもずっとドライフードだったから
半生なんて食べるのかしら?

さくらちゃんも量が多かったから胃酸が多く出ちゃったのかな? 
くろ母 |  2006.03.17(金) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
