2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.16 (Thu)

お散歩事情

今日はさくらんぼが家の近所を紹介するよ!

これは家の前にある小学校。
朝や夕方は一般の人も入っても良いのでみんなグランドをグルグル歩いてるんだ。
さくらんぼもここで散歩したいけど・・・入っちゃダメみたい。どうして?
IMG_1844.jpg


こんなふうにトラックでやってくるお店もよく見かけるよ。
ここは臭豆腐を売っているので臭い!臭い!!
本当に離れていても苦痛な匂い・・・
台湾人ってこの臭豆腐の匂いを「いい匂い」って言うんだよ。「臭」って漢字使っているのに!?
所変われば、味覚も嗅覚も違ってくるの・・・?

・・・ってさくらんぼ、台湾生まれでした。テヘ(>∇<*)
IMG_1845.jpg


これもいつも午後になるとどこからかやってくるお店。
学校帰りの学生で賑わってるね。
IMG_1847.jpg


さくらんぼの住んでいるところはバイクが多いんだよ。
車もバイクも運転が荒い人が一杯いるし、路駐なんて当たり前!
台湾の交通マナーは最悪!っていつもママが嘆いているよ。
安全運転お願いしますよ、ママ。
IMG_1833.jpg

歩道もまともに歩けない・・・
IMG_1807.jpg

ここは歩道なんだけど、食堂のテーブルがでていたり、バイクが止めてあったり。
でもここは歩けるから快適なんだよ。
IMG_1811.jpg

ほら、こんな風に自動車が普通に止めてあったりすると車道を歩かなくちゃならないんだ。
歩道はまっすぐ歩けないし、車道は車やバイクが危ない。
IMG_1831.jpg

だからママはいつもさくらんぼをバイクに乗っけて公園まで連れて行ってくれるんだ。
その方がママもさくらんぼも安心して散歩できるからね♪

台湾の散歩は危険が一杯なんだよ。


さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:42  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.03.17(金) 21:43 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
