2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

久しぶりの乗馬

先日誕生日を迎え、心も新たに今年はできるだけグータラしないと決意!
ということで半年振りに乗馬に行ってきました。
乗馬は台湾に来てから2年目あたりから始め、最初の1年は夢中で週に2,3度馬に乗り、乗らないときも馬に会いたくて馬場に遊びに行きがてら馬を洗う手伝いをしたりして馬一色の1年を送ったのでした。
それから・・・
台湾人は馬を(動物に関して全般的に言えることですが)モノとしか扱っていなかったり、先生もいいかげん、オーナーはお金のことばかり(これも台湾人らしい)・・・
と色々と見えてきた分不満が募り次第に足が遠のいて行ったのでした。

半年前よい先生が見つかり1度レッスンをしてもらったところとても良かったのでまた通いたいと思っていたのですが場所が遠いことと練習をしたい夕暮れ時はさくらんぼの散歩に行きたい・・・ということでなかなか始める踏ん切りがつきませんでした。

さくらんぼも大きくなりお留守番好きになったことなのでまた始める決心をしました。

ひさびさに乗ったのでちょっと緊張!
10月に新しく買った乗馬パンツとグローブの出番がきた!と思ったらグローブ、持ってきていたのにはめるのを忘れていて気がついた時には手の皮が剥けてました。

今日乗ったのは爆米花バウミーファー、何て意味だと思いますか?ポップコーンという名前の馬です。
3歳の時アメリカからやってきて今4歳です。
アメリカから来たときは暴れん坊で手がつけられなかったそうですが調教1年後の今ではとても乗りやすくて初めて乗ったのですがとても気に入りました!馬は6歳くらいまで成長するそうでこれからまだ大きくなるようなので楽しみです。

IMG_1564.jpg


ここが私の通っている馬場です。
室内馬場がないのでこれからの季節本当に辛いです~。
4時からレッスンを受けたのですが、すでに日に焼けたかも。
暑い台湾、肌にも負担がかかります・・・。

IMG_0111.jpg


これは初めて馬に会った時のさくらんぼです。
さくらんぼも何度か馬場に遊びに行っているので馬を怖がりません。
近づけると馬の鼻をペロペロ舐めちゃいます。
馬の気性を感じ取ることができるようでリラックスしてる馬にだけペロペロするんですよ~。

IMGA0420.jpg



思い起こしてみると台湾に来てから最初の1年は中国語に熱中し、2年目は乗馬、3年目はさくらんぼ、そして4年目突入の今年は・・・?

どれも1年しか続いてない・・・飽きっぽいのかしら?



『さくらんぼの世話はちゃんとするよ。心配しないでね、さくらんぼ。』

宜しくたのむよ~!

さくらんぼ

人気ブログランキングへ

20:37  |  乗馬  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■くろ母さんへ

ここは左営なんです。すっごく広くて気持ちがいいよ!
さくらんぼも連れて行きたいんだけど・・・以前先生の犬(ハスキー)が盗まれちゃったって聞いて怖くて。
また日本に帰る時、一緒に乗馬クラブに行こうね♪
さくらんぼまま |  2006.02.23(木) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■LICAさんへ

コメントありがとうございます♪
LICAさんもブログ開いたら教えてくださいね!
また遊びに来てくださ~い♪
さくらんぼまま |  2006.02.23(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■桃子ママさんへ

桃子ママさんも乗馬に行ってきたばかりなんですね!
お互い頑張りましょ~♪
桃子ママさんのクラブ、色んな行事もあるみたいだし楽しそうでいいですね。私のところはそういうのが一切ないんですよe-263
私も午前中のレッスンにしようと思ったら私の先生は午後から出勤なんだそうです。残念。
ももちゃん、元気になって一安心ですね!
さくらんぼまま |  2006.02.23(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

また始めたんですね!
爆米花のような良い子に会えて良かったね!
ここはどこの馬場?
さくらちゃん馬の気性が読み取れるなんて凄いね!
クロスケだったらびびりまくりだろうな~。
私も乗馬やりたいっ!
いつの日かまた挑戦するぞ~!
くろ母 |  2006.02.23(木) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■こにゃにゃちわ

最近ブログをはじめようかと思ってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきました。また見に来ます!
LICA |  2006.02.22(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

ahaha・・私もグータラしないと誓いま~す♪
日曜日、私も1ヶ月半ぶりに乗馬に行って来ました~
楽しかったです!!
うちの乗馬クラブは楽しいですよ~(*^^*)
私は夏は午前中、冬は午後2時頃行ってます。
夏はお肌に悪いですよね~f^^;
桃子ママ |  2006.02.22(水) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
