2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

ランタンフェスティバル

先週末からランタンフェスティバルが始まりました。
週末は混んでいるかな、と恐る恐るさくらんぼを連れて出かけてみました。

今までも何度か足を運んでいるのですが今年は驚くほど人が少なかったです。2週間のお祭りの中間、ということもあるのでしょうか?
今年は隣の県のランタンフェスティバルが台湾一、と言われているので皆そっちに行ってしまったのかもしれません。

30分ごとに光のショーがあり、7時と9時に花火のショーがあります。
ちょうど7時近くに着いたのでまず花火のショーを見ました。

20060219231332.jpg


さくらんぼはポンポンなる音にちょっとビクビク。

20060219231418.jpg


夕食がまだだったので友人推薦のステーキハウスへ。
ドアマンもいます・・・さくらんぼ、大丈夫かな?

驚いたことに入れてしまいました!!
台湾には珍しく絨毯張りのお店で、少しレトロな感じのお店でした。
お店の人はさくらんぼに興味津々!
何かと構おうとして、さくらんぼはちょっと緊張していたため、一度「ワン!」と言ってしまいました!!
ママ赤面!!

カフェではいつも寝ているさくらんぼですが、いつもと違う雰囲気に落ち着かなかったようです。
私達は吠えてしまったことにすごく焦ってしまったのですが、お店の人は全く動じず、相変わらずさくらんぼを構いたがってちょっかい出してくるのでハラハラしどおしでゆっくり食事できませんでした。

フレンドリー(いいかげん?)台湾人、ということで良しにしましょう。

20060219231554.jpg


入り口にて。
今回さくらんぼの写真はこれだけ。

20060219231642.jpg



もっとかわいい写真ないの~!?

さくらんぼ


人気ブログランキングへ

テーマ : ◇ 異国イヌ生活 ◇ ジャンル : ペット

00:41  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■chamaさんへ

え~!!
おんなじ日ですよぉ!
ニアミスしてかも・・・。7時辺りその辺うろうろしてました・・・。
それに見終わった後でchamaさんちが飲んだところで一杯やろうと思ってました!結局行かなかったのだけれど・・・。
お食事もできるんですね。知らなかった・・・。
今度行ってみよ~と♪
さくらんぼまま |  2006.02.21(火) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

台湾人うんざり~!なんだけど、こういう時その適当さがありがたかったりします。
ランタンフェスティバル、さくらんぼを抱っこしていたのですが、あちこちから手が伸びて(さくらんぼ触りたさに)さくらんぼビビリまくってしまいました。
さくらんぼまま |  2006.02.21(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■あら~

さくらんぼちゃんも燈曾に行ったのね。
日曜日?私たちは、土曜に行ったんだけど、やはり今年は人が少ないかも・・・だって、赤いランタン無しって何かマヌケじゃない?
chama |  2006.02.21(火) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

またクロ母です~v-406
台湾人いいね~!?もしうんざりめだったらごめんね
でもフレンドリーで適当なのが懐かしくて羨ましい~
日本じゃありえないもんね~。
ランタンフェスティバル行った事ないんです。
綺麗だね~!
くろ母 |  2006.02.20(月) 03:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
