2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

ままのひとり言

パパの居ぬ間にAVEDAのエステに行ってきました。
台湾ではあちこちにフェイシャルやエステがありますが使っている物、技術が怖くて行ったことがありませんでした。

AVEDAのヘアサロンはこのところお世話になっていて、カット前に手のマッサージ、それからアロマオイルを選んで頭、肩のマッサージをしてからカットに入ります。こういうサービスも嬉しいのですが、何より安心してカットを任せられます。

美容院ジプシーだった私がやっと落ちついて通えるところです。
前回カットに行った時、エステのキャンペーンがあると聞き早速予約。

そしてその日がやってきました。

シャワーを浴びて軽くサウナに入り(肌が柔らかくなって効果があがるようです)、全身マッサージへ!
チベットのシンギングボールを使った療法とおなかを浄化させる療法をやってもらいました。

もうすぐ旧正月だからか平日なのにお客さんが多くて驚きました。

そう、台湾はもうすぐ旧正月に入ります。
明日28日が大晦日、29日が元旦になります。

日本の師走と同じでなんとなく忙しい雰囲気が漂っています。
家の前の市場も普段は午前中だけなのに今日は夕方までやっているお店もあったり、近くの公園で週末だけ開かれる花市も今週は平日もずっとやっているようだったので夕方見に行ってきました。

この花市は切花はなく鉢植えばかりで蘭が主です。
他にも菊や水仙、金柑など色々お正月用の花がありました。

IMG_1402.jpg


そしていかにも台湾チックなお飾りも・・・。

IMG_1410.jpg



その頃さくらんぼは・・・
ミカンチャンに夢中でした!

20060127192713.jpg



人気ブログランキングへ
23:57  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ふみさんへ

他のAVEDAのサロン、マッサージはどうなのでしょう?行ったたことがないのでわかりません。
マンハッタンでカットですか。ステキ!でも日本以上に高そうですね!

さくらんぼは遊ぶ時はおもちゃに夢中で自分がどういうカッコしているのかわかってないみたいです。
さくらんぼまま |  2006.01.28(土) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

マオさんへ

書き方が悪かったのですが(すみません)カットとエステは別です。場所も違うのです。
カットの時は手、頭、肩のマッサージだけです。

温泉の素、私も家でよく使います♪
気軽に温泉気分、そしてあたたまりますよね。
さくらんぼ、お留守番は好きなようです。マロンちゃんはどうですか?
さくらんぼまま |  2006.01.28(土) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

くろ母さんへ

お腹を浄化させるコースは全身をマッサージしますが、お腹を中心にグイグイやられます!そしてエステ後にお茶、野菜果物ジュースを飲み、錠剤を飲みます。その錠剤、8時間後にお腹がグルグルするんです。・・・本当にキマシタ!これで腸も胃も綺麗になった・・・のかしら?

はやおクン人形・・・怖そう!!今度ブログにアップしてください。
内気なクロラブの日常、お気に入りに入れさせていただきました♪
さくらんぼまま |  2006.01.28(土) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■うらやましい

全身エステ、、、、うらやましい
AVEDAのサロンはどこでもマッサージ後にカットしてくれるのかなぁ?
私も、近所の美容室はひどすぎていけなくて、マンハッタンまで行きますよ。

さくらんぼちゃん器用な格好であそんでるね
ふみさん |  2006.01.28(土) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

今度はパパさんが日本へご出張なんですね。
エステにカット両方一緒にしてもらえるんですね(^^)エステ気持ち良さそうですね♪
私はもっぱらエステには行けず温泉ですが
最近はお家のお風呂に温泉の素を入れて
別府に行った気分になっています♪
さくらんぼちゃんお留守番おりこうさんに
していてえらいですね(^^)
マオ |  2006.01.28(土) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。お腹を浄化させる療法ってどんんなの?ん~でも気持ちよさそう!

みかんちゃん大好きなんだね。
クロの最近のお気に入りは
「はやおクン人形」
あの怖い映画の呪怨に出てきた男の子に
似ている!全身青いの!怖いよ。
古着屋さんでおまけにもらったのよ。
くろ母 |  2006.01.27(金) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
