2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

マイクロチップ

『さくらんぼ、面白いところに行こう!』
っていうからついていったら・・・獣医さんだった・・・。
ママ、何するの?

『マイクロチップを入れるんだよ。
だいじょうぶだよ~。すぐ終わるよ~。』

チクッってしたけど、すぐ終わって良かったよ・・・。

vet


終わってから気分転換にいつもの公園へ。
やっぱりさくらんぼは公園が大好きだよ。

公園


こんな花がたくさん咲いていたよ。なんていう花だろう?

花


わかりにくいけど、後ろの大きい木がこの花の木だよ。 

花と


チップも入れたしもう迷子になっても大丈夫だね!

『ぜんぜん大丈夫じゃないよ・・・気をつけてね。さくらんぼ』



さくらんぼ



さくらんぼにマイクロチップを入れたのはいつか台湾を離れる時の為でもあるのですが、台湾は非常に犬の誘拐が多いからでもあります。
チップを入れていても見つからないことも多いのですが、見つかった場合、チップで確認できなければ返してもらえないかもしれません。
もちろんそんなことが起きないように日々気をつけていますが。


人気ブログランキングへ


20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■chamaさんへ

チップは本当に小さくて注射をやるような感覚で終わってしまいました。入れた後、リーダーでちゃんと表示するか確認しましたよ。
表示されるのはNO.だけなんですが、そのNOをたどると私やさくらの情報がわかるらしいです。

あの花、なんでしょうね。台湾には色々な花があるけど、殆ど名前も知らないです。
さくらんぼまま |  2006.01.23(月) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■マイクロチップ

あら、さくらんぼちゃん、まだチップ入れてなかったのね~。
MoMoは、オーストラリアで既に入っていたので、私は、実際、チップを入れるとこ見て無いのです。
チップの内容はには、たぶん、Noだけだと思うよ~
検疫で確認するのは、Noだけで、そのNoによって、どこの国でチップを入れたか解かるみたいですが・・・

そうそう、この花、私も気になっていたの。
一昨年前から、何人かに聞いてるけど、台湾の人は花の名前に興味ないのか、知らないみたい。キレイな花よね。
あの公園だけじゃ無く、ウチの近所にも咲いてるのよ。
chama |  2006.01.23(月) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

■マオさんへ

あまり詳しくは聞かなかったのですが、マイクロチップには私の名前やパスポートナンバー、さくらんぼの予防注射証明や避妊したこと、その他もろもろの情報が入っているようです。
注射針みたいなもので背中に入れるので一瞬で終わり、血も出ませんでした。
さくらんぼの場合、いつかは絶対やらなくてはいけないことだったのでとりあえず無事に終わってホッとしています。
東京に雪が積もったようですね。マロンちゃん、たくさん遊んだかな?
さくらんぼまま |  2006.01.22(日) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

マイクロチップ聞いたことはありますが、
どういうものなのか詳しくは分かりません。
体内にワンの所在の記憶を埋め込むのですよね?
さくらんぼちゃん頑張ったね。
迷子にならないようにママとパパといつも
一緒に居てね♪
公園でのさくらんぼちゃんとても楽しそう
ですね♪
マオ |  2006.01.20(金) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
