2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

さくらんぼ、どうしちゃったの?

授業の後、クラスメートと先生と一緒に炭焼き屋で夕飯を食べた後、雪花氷を食べに行きました。
雪花氷とはかき氷の一種なのですが、氷にミルクが入っていてサラサラした、というかフワフワした感じの食感です。普通雪花氷はミルクオンリーなのですがこのお店はイチゴ味や抹茶味があります。
写真のようにプリンを上に載せたり・・・何でもアリの台湾です。
総勢8人でみんな違うのを頼んだので他の人のもつつきながらみんなでワイワイ。
普段ならこの後飲みに行こう!ということになるのですが、この日は平日。
IMG_2048-1.jpg

お腹もいっぱいになったことだし、うちで運動することにしました。
WiiSports♪
IMG_2056-1.jpg

さくらんぼもお客さんがたくさん来て大喜び
IMG_2057-2.jpg

しかもさくらんぼの好みは西洋ボーイズ・・・
普段男性が嫌いなさくらんぼなのに、執拗に追いかけまわしていました。
IMG_2066-2.jpg

この嬉しそうな顔!

さくらんぼ、
もしかして、初恋?
それとも、同じ毛の色だから同類だと思ってる?


16:31  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■くろ母さんへ

日本にも台湾かき氷、進出しているんですね!
やっぱり一番好きなのはマンゴーかき氷です。日本にもあるかもしれないけれど、高そう。

さくらんぼの趣味ってどこから来たのか・・・?
本当に西洋人好きみたいです。あまり触れ合うこともないのに。
この年になって若者に遊んでもらっている・・・という感じですが、一緒に勉強していると年齢関係なく仲良くなれるものなんですね。
さくらんぼまま |  2009.07.26(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

oh!雪花氷だ~!さすが種類の多さはやっぱり台湾ですね。
最近日本にも雪花氷の店あるんですよ~。
けどこんなに種類は無いです!

さくらんぼちゃんの好みは西洋ボーイだったんだv-10
よほど気に入ったんですね。
それにしても国際交流全開って感じで良いですね
楽しそうv-290
くろ母 |  2009.07.21(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

もう、ほんとうにさくらんぼったらv-12
あまりのしつこさでものすごく恥ずかしかったです。

かき氷、台湾は本当にいろいろ種類があって楽しいです。
やっぱり今はマンゴーかき氷です♪
雪花氷のお店は少ないのですが最近流行っているそうです。
さくらんぼまま |  2009.07.19(日) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

小倉抹茶練乳!いいですね~。
台湾にもありそうなこの組み合わせ・・・今度探してみます!
私のクラスは日本人は私一人・・・なぜか日本人と縁がないのです。
さくらんぼも久しぶりのお客様に大はしゃぎでした。
さくらんぼまま |  2009.07.19(日) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

■臭臭媽媽さんへ

さくらんぼも毎日暑いので家でのんびりしています~。
臭臭ちゃんも同じですね。
最近は夜でも外が暑いのでまたお散歩嫌いになっちゃいました。
さくらんぼまま |  2009.07.19(日) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

きゃあ~かわいい、さくらんぼちゃん♪
西洋ボーイがお好みなんですね(笑)
ママさんのお家すごく広いですねっ!!

私も台湾へ旅行へ行ったときに感動したのがカキ氷ですっ!!
本当にフワフワのパウダースノーで美味しかったです♪
Piroro |  2009.07.10(金) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃんお久しぶりです。
かき氷美味しそうですね~
B&T母は小倉抹茶練乳かけが好きですよ~
さくらんぼちゃん!ママさんのお友達と仲良くできて良いですね~♪
国際色豊かなパーティーで仲間に入りたい気分です☆
Bear&Teddy |  2009.07.07(火) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

■おひさー

...同類ですって!≧▽≦


さくらんぼちゃんお元気ですか。
毎日毎日蒸し暑いので臭臭はなかなか元気じゃないです。>_<
臭臭 |  2009.07.06(月) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
