2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

學中文

画像 073

実はこの3か月、中国語の学校に行っていたのでなかなかブログ更新できなかったんです・・・(言い訳)
とは言え無事期末テストも無事に終わり・・・

疲れました。

台湾に住んでいたとはいえ、学校に行ってたのは最初の1年だけ。5年ぶりの授業について行くのに必死でした。年をとるのってコワイ・・・!
もう明らかに記憶力が落ちているのに若者たちとの授業・・・
勉強は大変だったけど、久しぶりの学校の空気、若いエキスを吸いつつ蚊やっと慣れたと思ったころ一学期終わりました。

来週から始まる学期も続けて勉強するつもりですが・・・毎日じゃなくて週2,3日にしてゆっくりやろうかな~。
なんてすでにグータラモード突入の予感!?

そんな学生主婦?に強い味方!
我が家のお利口お掃除クンです。拍手 パチパチ拍手

画像 061

日本にいるときネットで買って持ってきたのですが、大正解!!
台湾の家はタイル張りで段差もそうないので一人で掃除してくれるお掃除クンは主婦の味方です!
毎日宿題に追いまくられていてもスイッチオンするだけでおうちはいつもピカピカ
こんなに使えるとは思っていませんでした~。ちょっとおバカな所もあるけどそれはご愛敬、ってことで。

さくらんぼもお留守番すっかり慣れたよね?
022.jpg
お散歩よりお留守番大好きさくらんぼ、お留守番だよ、というと自分でベッドに入ります。
お留守番の間爆睡しているようです。
玄関を開けても気づかないことが多くて部屋のドアを開けると「あ?帰って来たの?」なんて寝ぼけ眼でボーっとしています。

番犬失格です。

さくらんぼまま桜




23:27  |  ままのひとり言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■BEEさんへ

謝謝!
學外語不簡單.
我們一起加油!

さくらんぼまま |  2009.06.02(火) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

加油 !!

私は台湾人。

學日本語 日本語好難
BEE |  2009.04.07(火) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

■R&Cさんへ

メールしますね。
さくらんぼまま |  2009.03.16(月) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

北海道でトイプードルを飼っています。
5月に台湾に遊びに行く予定ですが、台湾で犬用品を売っているようなところはありますか?
もしあれば、行った際にちょっと寄って見たいなぁと思いまして・・・
突然、すみませんでした。
もし時間があれば、教えてください。
R&C |  2009.03.14(土) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

お掃除クン、小さい段差(カーペット等)は大丈夫ですよ~!ただ同じところをグルグルしたり効率悪いなぁ、と思うこともしばしば。アメリカ製のルンバの方がセンサーが付いているようでそちらの方が高性能のようです。でもお値段も高かったのでお手軽なお掃除くんにしました。ソファの下など手が届きにくいところも綺麗にしてくれるのでやっぱり便利ですよ。うちは掃除機のあとに水ぶきするので掃除機の手間が省けるだけでもかなり楽です。
さくらんぼもあまりものお留守番好きにはこっちも驚いてしまいます。
でも気兼ねなくお出かけできるので助かっています。
さくらんぼまま |  2009.03.08(日) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

お掃除君は前から気になっていたのですが、テーブルやイス・カーペット等があるとお馬鹿さんを発揮するのでしょうか~!?
段差の無いタイル張りのお家にはピッタリの様ですね♪
さくらんぼちゃん!!お留守番も寝入る位慣れた良かったですねv-218
さくらんぼちゃんの様子だとママさんもお勉強頑張って通学できますね♪
Bear&Teddy |  2009.03.06(金) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
