2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

フカヒレランチ

友達とずっと気になっていながら敷居が高くて(というか値段が?)入れなかったフカヒレ専門店に行ってきました。
結構怪しい感じの場所にお店があって入るまではドキドキだったのですが、入ってみると平日なのに結構お客が入っていてビックリしました。
友達いわく社長達のランチョンミーティング場所だったり、社長夫人たちの社交の場、だそうで・・・。
日本人からみるといつの時代の洋服!?これがオシャレ!?というようなとっても素敵な服を着た方々が沢山いましたよ~。
紹介できないのが残念!

さてさて、私たちはコースを注文。
まずはフカヒレの煮込みです。
大きな姿煮ではありませんが、小さいのがいくつも入っています。
画像 099

アワビサラダ。
画像 103

タイ式蝦餅。
画像 104

これは私のコースではなくて友達が頼んだコースのアヒルの水かきの煮込み。
私は食べる勇気がありません・・・。
友達いわくとっても美味しいとのこと。
画像 105

ホタテのあんかけ。
さくら海老が苦手なのでこれは失敗!
画像 107

アワビご飯。
もうこのときはお腹がいっぱいでアワビのみ食べてご飯は食べられませんでした。
画像 109

朝鮮人参&鶏のスープ。
こういう薬膳スープはいかにも元気がでそうで大好きです。
画像 110

食後にフルーツでおしまいでした。
写真にちょっと写っていますが、スイカジュースと薬膳茶も付いています。

美味しかったのですが、
そんなことより驚いたことが!!
なんと次の日肌がプリプリ!
驚きました~!
次の日には元に戻ってましたけどね。
美味しくて肌にも良いなんてフカヒレ、ってステキ
リピーターになっちゃいそうです。

さくらんぼまま桜
00:07  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Piroroさんへ

お返事遅れてしまって本当にごめんなさい!!
しかも2回もコメント入れてくださって本当にありがとうございます。

トイプーちゃんがやってきたんですね♪
piroroさんのコメントを見る前に先ほどコメントを入れたのですが、(自分のブログは全くチェックしてませんでした・・・v-356)アーチーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですねv-343これからの成長、とっても楽しみにしています♪
さくらんぼまま |  2009.06.02(火) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■R&Cさんへ

お返事遅くなってしまってすみません。
台湾にはもう来られたかしら・・・?
美味しいものたくさん食べましたか?
この季節、十勝は美しいでしょうね。また遊びに行きたいです♪
さくらんぼまま |  2009.06.02(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼママさん、こんばんわ!
実は私もトイプーちゃん飼うことになりました。
トイプーの先輩、さくらんぼちゃんからいろいろ学びたいと思います。

同じ国に住んでいたら、ぜひさくらんぼちゃんと
一緒に遊んでほしかったです♪
今後ともよろしくお願いします。
Piroro |  2009.05.29(金) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~すごい!
次の日お肌がプリプリだなんてすっごい効果のあらわれですね。
フカヒレ効果でしょうか?
いいな、いいな♪
もうすっごいフカヒレスープにゴハンおいしそうです。
シドニーでフカヒレ食べたことないんですよ・・・・
私もアヒルちゃん食べたことないんですが、おいしいんですね!

ままさん中国語の学校へ行かれていたんですね。
私もまた通いたいです。
私の中国語いつまでたっても初級の下です(涙)
Piroro |  2009.03.29(日) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

■先日は・・・

メールありがとうございました。
さくらんぼままさんの過去のブログを見ると、北海道旅行は本当に去年の夏だったんですね・・・
とっても近くまで来ていたようで、驚きました!

フカヒレって、北海道ではあまりみかけないので、台湾っぽいなぁと思います♪おいしそう~~~
R&C |  2009.03.23(月) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

これで2500円ぐらいです。その次になるといきなり5000円ぐらい(アワビ1個付きます)、一番高いコースで1万円ぐらいでした。コースのほかに一品でも頼めますが普通の中華料理と同じく大人数でなければコースの方が色々食べれてお得なようです。日本ではこのボリュームでこの値段はないですよね!台湾の物価からしたらやっぱりランチでこの値段は高いのでやはり客層もそれなりになるのでしょうね。
新北投と烏来でしたか。両方とも有名所なだけあって水質もよいのですね。台湾にいる間に行かなくては!!
さくらんぼまま |  2009.03.13(金) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

これで値段はおいくら~?
日本よりは数段安いとは思うのだけど、なんだか来客層からして
やはり簡単に行けないお店かな?
台北で行った温泉は新北投温泉と烏来温泉です。

どちらもすごく良かったです。

ガウママ |  2009.03.12(木) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

本当にコラーゲン効果にビックリしました。
日本でもコラーゲン鍋とか食べましたが効果を感じたことがなかったので今回は驚きました。
今度はすっぽん鍋だ!?
さくらんぼまま |  2009.03.11(水) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

たまにはリッチなランチもいいですよね。でもあまりにおなかいっぱいで午後動けませんでした。台湾人の食欲はすごいんですよ~。
さくらんぼもベアちゃん同様、お利口に毎日のお留守番していますよ。
しかも出かける時間になると早くひとりになりたいような素振り・・・私、邪魔なのかしらね。
さくらんぼまま |  2009.03.11(水) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

■まるくるさんへ

フカヒレ、台湾の物価からすると高いけれど日本人からするとやっぱり安いです。
アメリカの中華レストランはアメリカ人用の味付けになっているのかしら?
こちらの和食のお店も多いのですがほとんど台湾人好みの味付けになっちゃっていますv-409あやしい和食、多いですよ~。
さくらんぼまま |  2009.03.11(水) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

豪華ランチで羨ましい!!
それにしても、どのお料理もコラーゲンたっぷりでお肌に最高♪
Bear&Teddy |  2009.03.11(水) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

豪華なランチですね。
見ていて香りが漂ってきそうです。
↓さくらんぼちゃんも元気一杯ですね。
ママさんがお留守の時にも番犬していて(?)くれるのですね。
ベアもお留守番頑張ってくれています。
ベアママ |  2009.03.10(火) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~なんて豪華なランチなの!!
さすがお偉い方たちが来る場所ですね。
素敵な服の方々を見れないのは残念だけど...うしし。

やっぱり食はアジアが一番いいなって思います。
こっちにも中華レストランが蔓延ってますが、
これは美味しい!と思える場所はとても少ないんですよ。
フカヒレ、美味しくてお肌プリプリなんて願ったり叶ったりですね。
まるくる |  2009.03.08(日) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
