2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

温泉の旅

こんにちは。
さくらんぼです。

ちょっぴり前のことだけど、宝来温泉、というところに行ってきたよ。
バスに乗ってノンビリ・・・

途中の小さい町のバスターミナル。
かわいいね。
画像 068

バスに揺られて2時間半。
すっかり飽きたころに着きました。
さくらんぼたちが泊まるのはワンもOKなバンガローです。
画像 085

ママは早速温泉・・・というかSPA(と、こちらでは言う)へ。
水着を着て入ります。
あ、帽子もかぶらないとイケマセン。
この写真のときは人がいっぱいでうるさかったけどママが入った時は人があんまりいなくて良かったんだって。
でもやっぱり台湾の温泉は日本と違ってくつろげないよ~。
画像 076

お風呂の後は・・・
温泉卵!?
画像 080

なんと生卵を買って自分でゆでるのだ。
先に左側で4分、次に右側に移して9分。
さくらんぼ、初めてゆで卵食べたけど美味しかったよ~。
画像 075

そうそう、こういう家族風呂もあるよ。
70分単位で入れ替えです。
日本のように好きな時に好きなだけ入れないのがね~。
画像 072

そしてちょっと笑える?DIY式のゴムぞうり。
濡れてもOKなので重宝してたみたい。
画像 092

帰りもまたバスで。
バス停近くに果物売りの屋台が出ていたよ。
蓮霧(レンブ)が真赤で綺麗!
お値段も結構高くてレンブごときで(台湾ではとても一般的な果物)1個100円強もしましたが、あまりにも綺麗なのでついつい5個も買ってしまったママ。
美味しいかと期待していたのに甘味が全然なくて期待外れ。
さくらんぼは美味しく感じたけどね♪
このレンブ、写真の右側のもので左側の網に入ったものはさらに値段が2.5倍もして買えなかったのだけど、買わなくて良かった~。
画像 094

小さなバナナもお買い上げ。
これはねっとり甘くて種があるのがわかるんだよ。
画像 095

さとうきび屋さん。
ジュースでもさとうきびだけでも買えるよ。
さくらんぼ、これは食べたことないなぁ。

あ、後ろに水着を着たマネキン、見える?
こんな水着やさんが数件あって水着持たずにふらっと立ち寄ってもすぐに温泉に入れるよ。
・・・ってこんな山奥、ふらって立ち寄れる場所でもないけどね。
画像 096

あっというまの温泉の旅でした。

さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

20:59  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ガウママさんへ

温泉フリークだったんですね!
この温泉は透明無臭で最初効能がわからなかったのですが、温泉から出た後、肌がツルツルになってました!
期待していなかっただけにうれしい驚きでした♪
台北の温泉、そんなに良かったんですか~。台湾にいる間に行かないといけませんね!
さくらんぼまま |  2009.03.05(木) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

木でできたバスターミナルは古き良き台湾、って感じですよね。
日本も今輸入バナナは色々な種類がありますが、台湾のバナナも小さいのや紫色っぽいのとか(これはまだ食べたことがないのです)いろいろ種類があります。
一時日本のバナナブームに乗って台湾でもバナナの値段が高騰したんですよ!
さくらんぼは旅行より・・・食の思い出かな?
さくらんぼまま |  2009.03.05(木) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

やっぱりシドニーも水着着用なんですね。
日本以外はそうなんでしょうね。
残念ながらさくらんぼの入れる温泉はなかったのでさくらんぼはずっとお留守番でした。
温泉卵は結構いけました!自分でゆでるのもなんとなく楽しくて。
レンブはシャキシャキしてちょっと梨のような口応えかな。味はアッサリ、甘みがあるのでもあっさりした甘みです。
脂っこい中華料理のあとに食べるとスッキリして特に美味しく感じます。
最初はマンゴーのような甘ったるい果物ばかり好んで食べていたのですがこれはこれで美味しいです。
さくらんぼまま |  2009.03.05(木) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

■まるくるさんへ

台湾にもいくつか温泉あるんですよ。
日本統治時代に開拓されたものがほとんどじゃないでしょうか。
台湾人からは日本人だから温泉好きでしょ~とよくいわれるけれど、好きなのは「日本の温泉」なんです。
アメリカもやっぱり水着着用なんですね。
台湾は果物が豊富でいいですよ。台湾唯一の自慢です!?
これから夏にかけて美味しい果物がいっぱい出てくるので楽しみです。
さくらんぼまま |  2009.03.05(木) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

泉質はどうでしたか~?
私、かなり温泉フリークでして(笑)
でも、台北で行った2箇所の温泉がとてもよくて
もし湯治しなくてはならなくなったら
日本じゃなくて台湾に行こうと思っているほどです。
ガウママ |  2009.03.05(木) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

ターミナルやバンガローはとてもメルヘンぽくて良いですね~♪
帽子もですかぁ~まさに温泉プールですね!
温泉卵は自分で・・・さくらんぼちゃん卵の黄身は美味しいでしょう!!
B&Tも大好きですよ♪
台湾の小さなバナナは甘くて美味しいのですよね♪
さくらんぼちゃんも色んな所に旅行出来て思い出いっぱいですね♪


Bear&Teddy |  2009.03.04(水) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

以前、台湾に駐在されてた方から温泉のお話聞いたことがあります。
シドニーにあるのもスパと言われ水着着用です。
ワンちゃんもOKなバンガローかわいらしいですね♪
ワンちゃんが入れる温泉などもあるのでしょうか?
それから温泉卵いいですね~
さくらんぼちゃんも食べれて嬉しそう♪

レンブという果物初めて聞きました。
リンゴのような感じでしょうか。
Piroro |  2009.03.03(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

台湾にも温泉ってあるんですねー。
こっちにも場所によっては温泉湧いてるんだけど、
同じように水着を着て入らないとダメなのよー。
どちらかと言うと、温泉というよりもプール感覚かな?
日本の感覚のまま行っちゃうと、ありゃ~ってなるよね(笑)。
バンガロー&家族風呂はカワユイ感じ!

果物も台湾っぽいなー(はい、勝手なイメージで ^^;)。
さくらんぼちゃんも一緒に旅行できて、温泉たまごも食べれて
楽しい思い出できてよかったね♪
まるくる |  2009.03.03(火) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
