2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

燈會

こんにちは。さくらんぼです。

今年もランタンフェスティバルが始まりました。
以前も何度か行ったことがあったけど、今年は毎日噴水と花火のショーが見られるよ。
目の肥えた日本人からすると大して面白くないのが残念だけど・・・ってさくらんぼは台湾犬だけどね。
画像 009
遊覧船に乗りながら花火を見たりすることもできるんだよ。
さくらんぼは船に乗りたかったけど並んでいる人が多かったのでパパがやめよう、ってしょんぼり
あ、この小さい船じゃなくて大きな遊覧船があるんだよ。
画像 013
毎年のことながら学生の作ったランタンを見ながら。
無題-ステッチされた画像-03

画像 030

さくらんぼ
17:32  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■pintaさんへ

さくらんぼはランタンやショーなどには見向きもせず、屋台の美味しい匂いだけにつられていました。
川辺に出たのはもう帰り際だったので疲れてる・・・というかもう飽き飽きしていた頃です^^;
さくらんぼも久しぶりの人ごみにちょっと疲れたかな。
さくらんぼまま |  2009.03.01(日) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

そうかぁ~、台湾は旧正月だったのですね。
アジアらしい色使いで賑やかそうですね~。
そこは、東京のお台場っぽい雰囲気ですね。
フジTVっぽいビルもあるし(笑)
さくらんぼちゃんは、夜でオネム顔かな?
pinta |  2009.02.19(木) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

さくらんぼも、抱っこされながらだったら人ごみが大好きです。
Bearちゃん&Teddyちゃん繁華街が好きなんですね。あちこち遊びに行ってるもんね~♪さくらんぼはいつも羨ましく思っているんだよ!
さくらんぼまま |  2009.02.15(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

さくらんぼは花火そっちのけで抱っこされていました。せっかく連れてきたのにね。
人込みは怖くてしがみついているのに屋台の近くになるとクンクン!やっぱり美味しいものはすぐわかるんですよね。
さくらんぼまま |  2009.02.15(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

ディズニーシー・・・違いすぎます!!写真は少しばかり綺麗に見えるかもしれませんが、構成が簡単すぎるというか・・・途中で飽きちゃいました。そういう点では日本の花火やディズニーのショーなんかはすごいですよね。
台湾はとりあえずまだ冬ですが私たちが住んでいる場所はもうすでに最低気温が20度ぐらいで昼間はもう暑いくらいです!
さくらんぼまま |  2009.02.15(日) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

ケンティンは台湾のリゾート地、ご想像の通り台湾の南端にありシースポーツでもにぎわうところで若者や外国人にも人気があります。でも泳げるビーチが少ない上に小さいのでいつも人がいっぱいなのです。ノンビリリゾート・・・というより、台湾らしく?みんなでワイワイリゾートです。
さくらんぼまま |  2009.02.15(日) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

ランタンフェスティバル綺麗ですね~♪
さくらんぼちゃんのお目々が輝いています。
もしや!!!さくらんぼちゃんはネオン街がお好きですか?
Bear&Teddyは繁華街が大好きです。
Bear&Teddy |  2009.02.10(火) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

お写真でこれだけきれいなんですから実際はすごいでしょうね。
お水に映って倍綺麗ですね。
さくらんぼちゃん、楽しめたかな?
ベアママ |  2009.02.10(火) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

すごくキレイです~♪
ディズニーシーのパレード思い出してしまいましたっ!
噴水と花火が毎日見れるのはいいですね♪
遊覧船に乗りながら見るのもよさそうですっ!!
さくらんぼちゃん花火の大きな音に怖がったりしないですか?

シドニーでこうゆう噴水や水のショー見たことないです・・・
夏っぽい感じがしますが、実際は冬なんですよね(笑)
Piroro |  2009.02.08(日) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

きれいきれい。海に映った光もきれ~い!
前の日記の墾丁ってところも素敵なところですね~。
やはり台湾の南にあるんですか?
夏はやはり海水浴でにぎわうところなんでしょうかね。
台湾のリゾート地なのかな。
ガウママ |  2009.02.08(日) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
