2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

墾丁へ

新年快楽!

今年の旧正月は1月26日が元旦にあたり9連休だったお休みも間もなく終わろうとしています。
今年のさくらんぼ家のイベントは28日に台南でのヨーヨー・マのコンサートでした。生の演奏は想像以上に素晴らしく、しばし感動に浸っていました。
あ、もちろんさくらんぼはお留守番でしたけどね。

その代り、ではないですがさくらんぼを連れて墾丁(ケンティン)に遊びに行ってきました。
途中にあるお寺で初詣?をしようとしたのですが・・・
画像 008
お金にまつわる願い事をかなえてくれるというこのお寺。
この日は初詣の他にお金に関連する日でもあるとのことで、
画像 001
ミナサンとても真剣。
画像 004
殺気だって願い事をしている台湾人の中で一日本人の願い事を聞いてくれるのかしら?という疑問もあり、今回は見送ることに。
画像 006

そしてやっとたどり着いた海!
とーっても綺麗です。
画像 028

画像 046

画像 035

画像 038

画像 043

海を見下ろす高台へ
画像 054

画像 064

道路はこんな感じで走るのが気持ちいい!
画像 082

画像 072
画像 075

しかし帰りは・・・この混雑。
旧正月なのでしょうがないのですが。
画像 084
ここが目抜き通り。
何故かタイ料理のお店が多いのですが私たちの食べたお店は全然美味しくなかったです
夜は夜市がたちとても賑わいます。
画像 086

さくらんぼ、とっても疲れました

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

22:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■くろ母さんへ

台湾人の拝拝、写真だとイマイチわかりませんが実際人ごみに紛れると本当に怖くてそそくさと出てきてしまいました。
ケンティンはたまに行くといいですよね~。さくらんぼも久しぶりの海に喜んでいました♪
さくらんぼまま |  2009.02.07(土) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

台湾も日本のお正月と同じくみんなあちこち遊びに行くのでどこも混んで渋滞です。
お参りも台湾人は気合いが入ってます。
やっぱり海はいいですね~。
今回は人が多かったのでノンビリ遊べなかったのが残念でした。
さくらんぼまま |  2009.02.07(土) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

今年は9連休だったんですね。
台湾の人の拝拝は気合が入ってますよね!
圧倒されちゃう感じがしますね。

縣丁の海綺麗ですね。
さくらんぼちゃんも都会から離れて
開放されて嬉しかったかな?

くろ母 |  2009.02.02(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

旧正月ですね~
何処のお国もお参りは同じですね~
でも、車・車ですね~
さくらんぼちゃんの大好きな海・・・流石にさくらんぼちゃん海がお似合いですよ♪
さくらんぼちゃんご一家にとって今年も最高の年であります様にお祈り申し上げます。
Bear&Teddy |  2009.02.02(月) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
