2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

さくらんぼの誕生日

ままのグータラ病がまた発病!?
またまた更新が途絶え気味ですが、昨日さくらんぼの誕生日だったからね、今日は頑張って更新してもらうよ。(・・・更新しているうちに日付変更してました・・・)

さくらんぼ、おかげ様で4歳になりました。
この1年は日本からまた台湾への引っ越しで環境の変化について行くのが大変だったけど楽しかったよ。
これからは落ち着いたアダルトな雰囲気をかもしだしていくのでよろしく~
IMG_1627_20081221235929.jpg

この写真でわかるようにお誕生日プレゼントとして海に連れて行ってもらったよ。
去年も海に行ったような・・・?日本でだけど。
IMG_1643.jpg

IMG_1617.jpg

まずは腹ごしらえでしょ、ってことで海鮮屋さんへ。
いろんなお店があって一皿50元、とか100元とか書いてあるところもあるんだけど、ここは値段が書いてないよ。
こういうところでオーダーするときはまずは食べたい材料を決めて、「炒めて」とか「蒸して」とかいえばいいんだ。
今回は焼きガニを食べたかったので蟹を見つけて「これ塩焼きにして!」って言ったらその蟹は蒸した方が美味しいらしくて、他の蟹を勧められたよ。見た目じゃ同じような蟹なのに・・・。
蟹の値段だけ一応確認して、適当にオーダー。
IMG_1674_20081222000226.jpg

IMG_1673.jpg

はまぐりスープにチャーハン、イカの炒め物
IMG_1667.jpg
焼き蟹
IMG_1669.jpg
これだけでお腹イッパイ!
もっといろいろオーダーしたいけど二人だと頼めないのが悩みなんだって。
さくらんぼはデザートのみかんだけもらいました・・・


腹ごしらえをしたあとは遊ぶしかないでしょ!
久しぶりの海はやっぱり楽しい!
IMG_1640_20081221235937.jpg

IMG_1676.jpg

IMG_1695_20081222000506.jpg

IMG_1696_20081222000551.jpg

IMG_1698.jpg

IMG_1703_20081222000612.jpg

そして年に1度だけのお誕生日ごはん。
今回はステーキじゃなくてうっすら茹でた牛肉でした。
IMG_5324.jpg

食べてるさくらんぼの顔、目がつりあがってて怖いよ~!
IMG_5341.jpg

だってままがじっと見てるから早く食べないと食べられちゃいそうで真剣なんだ



さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

00:41  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■pintaさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
・・・いつのまにか年が明けていましたっ!
さくらんぼのお祝いコメントをいただいておきながらお礼が遅くなってしまいすみませんでした。
台湾は今ものすごく寒いのですが・・・それでも私が住んでいる南部は10度下回ることはまずありません。
なのに、なのに、みんな日本の真冬並みの格好です。
昼間は太陽が出ていて風がなければかなり暑くなるので海で遊ぶのもOKです♪
ブログの更新もいつもながらのんびりになると思いますがこれからもよろしくお願いします♪
さくらんぼまま |  2009.01.11(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■piroroさんへ

返事遅くなってすみません。
さくらんぼのお祝いコメントどうもありがとうございました。
台湾に来てからお散歩嫌いに拍車をかけているさくらんぼですが海は別らしいです。こんなに喜んでいるのをみるとまた連れて行かなくちゃ、って気になります。
シーフードは庶民的なものから高級店までいろいろあるのですが、アワビのしゃぶしゃぶは誰もしらないんです・・・?ということはないのかなぁ?
piroroさんのブログでもうすっかりアワビのしゃぶしゃぶの虜になっているのに・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さくらんぼまま |  2009.01.11(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが~さくらんぼちゃん♪お誕生日オメデトー!!
海のお散歩!最高の誕生日プレゼントですね♪
それに、豪華なディーナーで♪
台湾の海は、まだまだ遊べる気候なのかな~☆
でも人影も無い様だし、それなりに冬?なのかしら。
環境の変化にも順応して~さくらんぼちゃん、大人ですよv-238
4歳のさくらんぼちゃんも健康で楽しく、たくさん遊んで、たくさん食べて過ごしてね~☆
来年も、可愛いさくらんぼちゃんにコチラで会えるのを楽しみにしています!
pinta |  2008.12.30(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、さくらんぼちゃんお誕生日おめでとうございます♪
やっぱり海が大好きなんですねっ!
大はしゃぎなさくらんぼちゃんとってもかわいらしいです♪

それから新鮮なシーフード三昧ゴハンいいですね♪
どれもとってもおいしそうですよ~
私も焼きガニいただいてみたいです♪

今年1年もどうもありがとうございました♪
ブログを通じて楽しくお話ができました。
それでは良いお年をお迎え下さい。

P.s あはっ(笑)やはりトイレレストランご存じだったんですね。
確かに食欲が失せるような気がしますが、行かれ際は記事楽しみにしてますね。
piroro |  2008.12.30(火) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

■ケンタちゃんへ

ケンタちゃん
お祝いのことばどうもありがとう。
さくらんぼの遊ぶ姿をみて惚れ直した?
さくらんぼまま |  2008.12.29(月) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

あちこち私たちの都合で連れまわされているさくらんぼですが、きっと嫌でしょうね。静岡から連れてくるときはさすがに悩みました。(両親が手放したくない、というのもあって)

新鮮な海鮮料理を気軽に食べれるのはやっぱりうれしいです。
これだけで3000円弱くらいです。
中華はやっぱり4人ぐらいで行くといろんな料理を頼めて楽しいですけどね~。
北京ダックも日本では高級料理だけれど、台湾では北京ダックの店も屋台から高級レストランまで様々で気軽に食べられるんですよ~♪
・・・食べたくなってきたっ!
さくらんぼまま |  2008.12.29(月) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

ベアママさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
実家もそうですが、今住んでいるところも海が近くにあるので気軽に遊びに行けるところがいいです。
未だに子供みたいな性格のさくらんぼですが落ち着くことができるのでしょうか?
さくらんぼまま |  2008.12.29(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

海のにおいを嗅いだ途端ハイテンションになってました。
泳げないのに海が大好きなんですよね~。
海鮮料理、新鮮なのがその場で食べられるし安いのがいいですよね。
はまぐりスープは本当に大好き!台湾料理にしてはアッサリしていて日本にいるときは懐かしかったくらい。
くろ母さんもまた遊びに来て下さい~!!
さくらんぼまま |  2008.12.29(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん
お誕生日おめでとうさんね
とっても楽しそうで ボクちゃんもうれしいだす
ケンタ |  2008.12.26(金) 04:45 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、お誕生日おめでとう~~~v-424

ガウディより半年小さいくらいだけど、ガウディより何倍も
いろいろな経験をつんでいるんでしょうね~。
これからも元気いっぱいでいてね!
それにしても海鮮料理、抜群においしそうですね~!
私も台北に旅行したとき、北京ダックのお店で
この料理もおいしそうとかいろいろ頼みすぎて
ウエイトレスさんに、もうやめとけって言われちゃいました。
確かに食べきれなくて、北京ダックはおみやげにしました。
ガウママ |  2008.12.25(木) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
元気一杯のさくらんぼちゃんに会えて嬉しいです。
海で遊ぶさくらんぼちゃん、久し振りに見る気がします。
ままさんにいっぱいUPしてもらってね^^
元気で健やかに、たくさんいいことがある素敵な4歳になりますように。
ベアママ |  2008.12.25(木) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃんのはしゃいでいる様子がよくわかります!
とっても楽しそうですね♪

海鮮料理屋は懐かしいですね。
ホントこういうお店は高雄ならではと言う感じですよね。
蟹・はまぐりのスープ美味しそう!

食べている時に目がつりあがっちゃうのありますよね。
ちょっと野生の顔を見る感じがしますね。
くろ母 |  2008.12.24(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

いつもの散歩はイヤイヤなのに、海に着たとたん弾けてました!
台湾は美味しいものが一杯!?とは言い切れませんがv-388台湾らしいものを紹介していきたいと思っています。
さくらんぼももう4歳。でもあいかわらずの甘えん坊です。
さくらんぼまま |  2008.12.24(水) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり、さくらんぼちゃんは海がお似合いですね♪
台湾ブログは良いナァ~美味しいものいっぱい拝見できて、これで食べた気分になれるB&T母でした。
さくらんぼちゃんも美味しいご飯良かったね♪
まだまだ4歳♪沢山食べていっぱい遊んで下さいね♪
Bear&Teddy |  2008.12.22(月) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
