2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

我的親生媽媽

さくらんぼのお母さん、パンニョウが遊びにきてくれたよ!
久しぶりの再会にちょっと興奮しすぎちゃった。
一緒に再会の写真を撮ろうとしたんだけど、私たち落ち着かないので目の前におやつを見せられて撮った一枚。
目線が上向いてるからバレバレだね。
IMG_1425.jpg

遊んでいる写真も何枚も撮られたけど、どれもブレブレだったみたい。
私たち、1年ぶりだからなんだかじっとしてられなかったの。
無題-24bitカラー-03

パンニョウママが帰ったら疲れが出てすぐ眠くなっちゃった。
さくらんぼはパワフルだけど、持久力がないのだ。
パンニョウママ、今度会うときは公園を一緒に散歩しようね~
IMG_5312_20081127192655.jpg

さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

20:23  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■pintaさんへ

大変ご無沙汰しておりました。
pintaさんのブログもずっと読み逃げしてましたv-356
一度「ちょっと休憩」と思ったらなかなか復活できなくなってしまって。
今またちょっと危機!?
あまり変化のない台湾生活ですけど、これからもどうぞよろしくお願いします♪
さくらんぼまま |  2008.12.11(木) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

あれれっーー??
お久しぶりに覗いたら。。。台湾生活☆復活なのですね~。
台湾でのさくらんぼちゃんの方が、何だかシックリとくるのは
私だけでしょうか~(笑)
パニューママもお久しぶりで♪元気そうで良かった♪
また、台湾生活を楽しむさくらんぼちゃんを見られることを
楽しみにしています!
pinta |  2008.12.05(金) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

ヤギ肉ですね・・・
実は台湾では(中国でもそうかな?)ヤギ肉は「羊肉」と書くのでてっきりひつじだとずっと信じていました。
ラム自体普段あまり食べないのですが、何かの機会に食べた時もひつじだと信じて食べて違和感なかったのでひつじに似ているのかも?またいつか機会があったら食べてみます!?
台湾では牛、豚同じく焼き肉、鍋など普通によくつかわれています。
ヤギ肉と知ったのは前回帰国間近でヤギ肉料理店の看板にヤギの絵が描いていて判明したのでした!(・・・って遅すぎるよね)
さくらんぼまま |  2008.12.01(月) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■piroroさんへ

まさかの台湾、行く前は「また~!?他の所に行きたかったのに!」って思っていましたが来てみると1年のブランクなど全く感じなく生活してしまっている自分の適応能力に驚いています。
さくらんぼはホテル住まい→友達マンション住まい→新居、と次々に場所が変わり、毎日あちこち連れまわされて毎晩疲れ果てていましたが最近は落ち着いてきました。
また新たな台湾生活、さくらんぼと一緒に楽しみたいと思います。
さくらんぼまま |  2008.12.01(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

ご無沙汰してました~v-356
ブログもフェードアウトしてしまうかも・・・という感じでしたが何とか持ちこたえました!?
ぱぱの次の転勤先を楽しみにしていたらなんとまた台湾でした。
まさかまた台湾に戻ることになるとは思っていなかったのでビックリ!
静岡の実家が静かな場所なのでさくらんぼは久々の台湾に戸惑っています。やっぱりノンビリお散歩できる環境が一番いいのでしょうね・・。
さくらんぼまま |  2008.12.01(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、ままと会えて嬉しかったでしょうね~。
日本にいる間は会えなかったんだもんね。よかったよかった。
まぁ、うちのガウディは生みの親から離れてからは
一度も会ったことないんだけどね~。
ところでヤギ肉って食べたことないです。おいしいのかな?
臭いはやっぱり羊みたいなんでしょうか??
ガウママ |  2008.11.29(土) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

きゃあ~遅くなりましたが、
台湾へ戻られてたんですねっ!
いつかさくらんぼちゃんに会いに遊びに行ってみたいです♪
さくらんぼちゃん、ママとも再開できてよかったですねっ!
やっぱりさくらんぼちゃんのママだけあって、かわいい♪
寝てる姿が何ともいえずかわいいですね。
私もそっと添い寝をしたいです(笑)
さくらんぼママさんも再び台湾生活楽しんでますか~?
piroro |  2008.11.28(金) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、お久しぶりです。
少しの間ブログお休みかなぁ~って思っていたら、なんと台湾にいってしまっていたのですね。
さくらんぼちゃんにはどちらがいいのかわかりませんが、ママさんと一緒が一番ですね。
また台湾のぐるめなど、ご紹介ください!
ベアママ |  2008.11.28(金) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
