2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

お散歩公園

みんな、元気?
さくらんぼです。

さくらんぼが台湾に着いた時はまだ夏!っていうくらい暑かったのに、数日後には寒波がやってきていきなり寒くなったんだ。
ままは疲れもたまったのかずっと風邪をひいたまま。
頭痛がずっと続いていたのになかなか病院に行かず1週間近くも経ってからやっとローカルな病院に行ってきたよ。
もらった薬は昭和な感じ。
IMG_1388_20081125222948.jpg

もしかして粉薬!?
と、思ったら錠剤でした。
IMG_1391.jpgこれ、何の薬だろ~?って感じだよね。
しかも半分に割れてる薬とか・・・汗;
台湾は即効性を求められるのでどこでも薬は強めみたい・・・。
なのでこの薬のお陰でままの風邪も一発で治ったよ。


そして風邪の仕上げはモンゴル鍋!
これ、大好きなんだって。
薬膳鍋って感じでいかにも元気になりそうな鍋。
味もすっごく美味しいんだって~。
さくらんぼも一緒に行ったんだけど・・・見てただけ・・・。
IMG_1402_20081125223654.jpg

気分を取り直して・・・
ここがさくらんぼの最近良く行くお散歩公園だよ。
たまに自転車も通るけど、他の公園に比べて少ないの。
IMG_1400_20081125224233.jpg

実はさくらんぼ、今回台湾に来て初日、ままに抱っこされて外に出たらバイクが多くてビックリ!
怖くてブルブル震えちゃったよ。
そんな怖い道路、さくらんぼ、歩けません・・・!!
ままに道路歩き拒否宣言しましたから!
IMG_1397_20081125224154.jpg

さくらんぼは台湾生まれの台湾犬なのにおかしいね、ってままは言うけど、さくらんぼはいわゆる帰国子女ですからね、台湾の文化にまだ慣れないんですよ。
IMG_1401.jpg

さくらんぼ
22:59  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

台湾ではモンゴル鍋と言っているけど、本当にモンゴルにこういう鍋があるのかわかりません・・・。台湾で勝手にそう呼んでいるのかも(大いにありうる)
中にはナツメの他にもクコの実や朝鮮人参やショウガ、ニンニク他しらない漢方もたくさん入っています。
でも味は苦くなくてとっても美味しいんですよ~。
しかもスープは少なくなると追加して入れてくれます。
お肉は豚、牛、ヤギ(台湾はヤギ肉食べるんです)から好きなのを選べるんです。ちなみに私はいつも豚肉です
さくらんぼまま |  2008.11.27(木) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

モンゴル鍋、見たところ、なつめが入ってるんだよね~?
おいしそ~~~~~!!たべてみた~~~い!!!
私、中国の内モンゴルには行ったことがあるのだけど
モンゴル鍋なるものを食べたことがありません。
やっぱり羊肉ですか?それだと苦手なんですけどね。
ガウママ |  2008.11.26(水) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

■くろ母さんへ

この公園、クロ母さんがいた頃はまだ一部しかなかったのですが、今は広い公園になってるんです。
クロちゃんも絶対喜ぶんじゃないかな?
でも池は綺麗とは言えないかも・・・e-263
今住んでいるところは実はクロ母さんが以前住んでいたところとすっごく近いんですよ~♪
さくらんぼまま |  2008.11.26(水) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

お薬のカプセルの色や包み紙がめちゃ昭和っぽいです。
半分に割れた薬?!台湾っぽいですねv-388
でも風邪が治ってさくらんぼちゃんも一安心ですね。

写真の公園静かで良さそうな所ですね!
落ち着いて歩ける場所があって良かったですねv-410
池もあるしクロスケも連れていったら喜びそうな場所かな?!
最後の写真の左奥写っているのは漢神百貨公司ですね。
よく行ってたな~と!懐かしくなってしまいましたv-410



くろ母 |  2008.11.26(水) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
