2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

我回来了!

とーってもご無沙汰していました。
さくらんぼです。

ままの怠慢のため、もう何か月もブログ更新してなかったんだね。
みんなさくらんぼのこと、忘れちゃっただろうな・・・。

さくらんぼが日本に来て1年経った途端また台湾に行くことになったんだ。

さくらんぼにとっては里帰り、ってことだね。

台湾生活は家さがしから。
さくらんぼも泊まれるホテルを見つけたので最初そこに泊まっていたんだけど、なかなか家が決まらないので友達の持ってるマンションにしばし移ることにしたんだ。
そこは日本人も多く住んでいる便利な場所にあるマンション。

さくらんぼがよく散歩した海の公園のすぐそばだよ。
懐かしい匂いにテンションも
IMG_1340.jpg

早速懐かしい公園をお散歩♪
と、思ったら自転車がイッパイ。
台湾は自転車ブームなんだって。
自転車の値段が上がり、人気のものは売り切れなんだとか。
IMG_1345_20081118221631.jpg

使われなくなった線路も今は自転車道になってるんだ。
そんな自転車専用道路があちこちにあるんだって。
IMG_1373_20081118221707.jpg

それは、とってもいいことなんだろうけど・・・
さくらんぼ、歩くの怖いよ。
さくらんぼにとってはお気に入りの公園を思うように歩けなくなったのが悲しい涙
ワン達は歩けなくて広場の一角に集まるようになったみたい。
でも大きいワンばかりなのでさくらんぼは中に入っていけないよ。
IMG_1364_20081118221658.jpg

たった1年離れていただけで少し変わってしまった街の様子。
お散歩公園に行けなくなったことにメゲながらもさくらんぼ、元気にしています!
IMG_1355_20081118221645.jpg

さくらんぼ
14:40  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■くろ母さんへ

ずっと連絡しないでごめんなさい~v-356
バタバタしているうちに台湾、でした。
それにしても自転車、本当に困るんです。ご存じのとおり車道は危ないので自転車はどうしても普通の公園へ・・・。
普通に歩いている人の脇をすごいスピードですり抜けているのでノンビリ歩いてもいられません。
健康のためのサイクリングだったらちょっと田舎に行って乗った方が空気も綺麗でいいのにね~。
さくらんぼまま |  2008.11.24(月) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

たった1年で台湾逆戻りなんて・・・ちょっとショックでしたが、来てみたら全く違和感ありませんでした。
私に対してさくらんぼの方がバイクを怖がったり、道が怖くて歩けなくてなかなか慣れないようです。
最近の台湾は涼しい、という感じで日本のような寒さではありません。
円高だし、今の時期でラッキーだったかも?
さくらんぼまま |  2008.11.24(月) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです~!
どうしているのか心配していましたよ~。
さくらんぼちゃん元気に台湾へ里帰りしたんですね。

台湾の自転車ブーム、この前テレビでやってました!
びっくりですね。まるで一昔前の中国みたい?!
でもワン達が歩けないのは迷惑ですね。

何はともあれ元気で良かったデスv-237
くろ母 |  2008.11.23(日) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ええ~~~っ!!!没想到!!
やはり日本は一時帰国並みの短い滞在だったんですね。
でも静岡もここ数日猛烈に寒くなってきたので
台湾にいられて羨ましいです。
円高だし、ちょうど良かったですね。
何よりも家族一緒が一番ですよね!!
ガウママ |  2008.11.21(金) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
