2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

川越散策

今回の旅は埼玉県川越。
小江戸と呼ばれているそうです。
この日はあいにくの
やっぱりハレオンナにはなっていませんでした泣き顔

まず腹ごしらえ。
大正11年創業の老舗洋食店、太陽軒でランチ。
IMG_0008.jpg


中はちょっぴりレトロな感じ。
無題-ステッチされた画像-01


それから菓子屋横丁へ。
懐かしいような風景でしょ。
無題-ステッチされた画像-05


手作りの飴屋さん。
お店の奥で作っています。
こういうお店ではついつい買っちゃうんですよね。
無題-ステッチされた画像-03


そして街中散策。
左は川越のシンボル、時の鐘。
無題-ステッチされた画像-033


蔵の町、と言われるだけあってこのような家も数多く。
無題-ステッチされた画像-02


洋風建築もあります。
左は商工会議所、右は埼玉りそな銀行です。
無題-ステッチされた画像-011


そしてシマノコーヒー大正館でお茶を。
丁寧に淹れてくれるコーヒーとチーズケーキを。
写真に写っているのは友達が頼んださつまいもチーズケーキです。
川越ってさつまいもが有名だそうでおいものお菓子がたくさんありました。
無題-ステッチされた画像-06


お天気が良ければもっと良かったでしょうが、とても楽しい川越の旅でした。



おまけ
母の日の花
画像 063
14:49  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ガウママさんへ

転勤族なのではっきりわかりませんが、たぶん海外だろうと・・・。
何か月も実家にこもりっきりなので近所には不審がられていますv-409
今まであまり国内を旅行したことがなかったので今ちょっとその反動がでています。と、言っても近場ばかりですが。
妻籠や馬籠もまだ行ったことがないんですよ~。いつか行きたいです!
さくらんぼまま |  2008.05.24(土) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼままさん、また海外赴任(滞在)になるのかな?
短い滞在の日本を楽しむが如く、日本を旅しまくってるから~(笑)
川越、私も一度行ってみたいですね~。
私も昔の町並みが残っているところって大好きなんですよ。
妻籠や馬籠とかもね。
ところで、さくらんぼを目の前にしたさくらんぼちゃん、かっわいいな~!
ガウママ |  2008.05.23(金) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

意外に近いところはいつでも行けると思って行かないものですよね。
川越は素敵な町でしたが、ワン連れには向きませんしね・・・。
さくらんぼはBear&Teddyちゃんと違って全然旅行していないので、連れて行きたいな~とおもいつつ、未だに実現できていませんv-356
さくらんぼまま |  2008.05.18(日) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

ここは江戸時代の建物がそのまま残っているんですよ。
それに新しく建て替えられた家もモダンだったり、昔風だったり、景観を損ねないような建物があり、素敵でした。
さくらんぼ、食べれる物はなんでも大好きなのでもちろんこのさくらんぼも美味しく食べました。
でも、最初さくらんぼの匂いがあまりしなかったのか食べ物とわからなかったようです。
さくらんぼまま |  2008.05.18(日) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

川越、友達が行きたいというので初めて行ったのですがいいところですね。
実はそれまで知りませんでした・・・v-356
太陽軒ではお勧めだと言う「大正ロマン洋食セット」にしました。
コースですが大人版お子様ランチという感じでした。
なんだか気恥ずかしくて写真撮れませんでした。(ブロガー失格?)
今度来るときはお天気の時にゆっくり散策したいです。
さくらんぼまま |  2008.05.18(日) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

風情があって良い所ですよね~
TVやブログで拝見する度に行ってみようかなぁ~と思い十数年経っています。
Bear&Teddy |  2008.05.16(金) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

■レトロ

愛知県にある明治村と少しにています。
でもここは作られた町ではないのですよね?
タイムスリップしたような感じですね。
↓さくらんぼ&さくらんぼちゃん、とっても可愛いですね。
そして美味しそう~~!!いいな~~!!
ベアママ |  2008.05.14(水) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

私も昔、川越行きましたよ~
先日、日本に帰ったとき、母親が行きたいって言ってたんですが、
いけなかったので次回帰ったらまた訪れてみたいです♪
太陽軒では何をいただいてきたんですか?

なんだかレトロな雰囲気とかいい感じですね♪
しかしお天気残念でしたね・・・
Piroro |  2008.05.13(火) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
