2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

長瀞川下りと芝桜

お友達と長瀞川下りと芝桜を見に行ってきました。
埼玉県に行くのは初めてです。

この川、荒川だそうです。
それでは舟下りに出発!
IMG_0674.jpg


IMG_0693.jpg前と後ろに船頭さんがいて川を下って行きます。
流れが急なところもあり、ちょっぴりスリルも!


カヤックもおもしろそう~!
ラフティングもできるようです。次回はこういうのにチャレンジしたいです!
IMG_0689.jpg


週末1日1往復しかしないというSL。偶然見られてラッキーでした。
IMG_0679.jpg


そしてのんびりしている白鷺。
IMG_0699_20080501191339.jpg


船に乗っている時間は20分くらいだったかな~。
とっても気持ち良かったです。
IMG_0707.jpg


そして次に向かった先は羊山公園。
芝桜が有名です。
ここはワンもOKみたいでワン連れで来ている人もいましたよ~。
芝桜の周りにはベンチもたくさんあってここでお弁当食べている人も多かったです。
IMG_0719.jpg


IMG_0725.jpg遠くで見るとよくわからない芝桜の花ですが、こういう花です。
かわいいね。



あっという間の日帰り旅行。
また新しい日本発見でした。

そしてさくらんぼはやっぱりお留守番・・・もう慣れたねっ!
19:35  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ベアママさんへ

羊山公園、すごく綺麗でしたよ~。
写真には写っていませんが周りにベンチがたくさんあってお弁当持ってピクニック気分で来ている人も多かったです。ワンコもたくさんいましたよ~!
カヤック、面白そうですよね。
実際のってみると流れがあるので怖いとおもいますが。
私も大きなこと言ってる割には泳ぎに自信がありません・・・!!
さくらんぼまま |  2008.05.09(金) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

Bearちゃん、Teddyちゃんも羊山公園に行ったんですね!
キレイですよね~!
本栖湖はまだ一分咲きだったんですね。私が行ったときの羊山公園は7分咲きでした。
ニュージーランドでのラフティング!スリルがあって面白そうですね!いつかやってみたいです。
長瀞の川下りも楽しかったけれど、あっという間でもっと乗っていたかったです。
さくらんぼまま |  2008.05.09(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

気分を変えてみました~♪
天竜川、川下りしたいと思いつつまだしたことないんですよ~。
ここでは最初急で水がかかったりしてちょっとスリルもありましたよ。
その後はの~んびり、でした。
羊山公園、すごく綺麗でしたよ~。快晴だったらもっとキレイだったと思います。ほのかに花の香りが漂っているんですよ~。本栖湖にもできたんですね。でもペットお断りなんですか?残念ですね。
でもガウちゃん、あちこち遊びに連れて行ってもらえて幸せですね♪
さくらんぼはいつもジジババと留守番してます・・・v-356
さくらんぼまま |  2008.05.09(金) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

凄い綺麗なところですね。
ワンコOKなんですか?一度行ってみたいな~~
カヤック、面白そう!!
でも、実際はちょっぴり怖いかも・・
泳ぎに自信のないベアママです(笑)
ベアママ |  2008.05.08(木) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

羊山公園の芝桜は2年前にB&Tを連れて行ってきましたよ!!
とても綺麗ですよね~

ガウママさんのコメントに
富士の本栖湖のところにOPENした芝桜公園とありましたね~
B&Tも今回の旅行中に行ってきました。
ワンコはキャディバックOK!でもお散歩出来ないし、まだ1分咲きと聞き
入りませんでした。

ニュージーランドでラフティングは経験あるのですが・・・
日本での川下りはまだ経験ないのですよ!
素敵な風景を観ながらの川下りは風情がありますよね。

Bear&Teddy |  2008.05.03(土) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

うわ~、ブログのデザイン変えたんですね~。ステキステキv-341

川下り、私は静岡県の天竜川の川下りをしたことはありますが
結構予想していたよりなだらかで、ビールが飲めたほどです(笑)

羊山公園、写真とかで見たことありますが、やはりきれいなんでしょうね。
先日富士の本栖湖のところにOPENした芝桜公園に行こうとしたら
ペットお断りでした。がっくりしましたよv-406

ガウママ |  2008.05.02(金) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
