2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

大阪

大阪に遊びに行ってきました~♪
大阪には小学生のころ家族旅行で行っただけ。
殆ど初めての感覚です。

目的は造幣局の桜です桜
IMG_0356_20080418125828.jpg


これが今年の花「普賢象」。
IMG_0288.jpg


こんなにたくさんの桜の種類があるなんて!
無題-ステッチされた画像-08


毎年この時期にテレビでは見るものの実際見ると想像以上に美しくて感動しました。
画像は小さくて見づらいかと思いますがクリックすると大きくなります。
無題-ステッチされた画像-16


無題-ステッチされた画像-17造幣局の横の川沿いには屋台がたくさん並んでいました。
造幣局の桜並木は一本道なのでこの屋台を通ってもと来た道に着くことになります。





これは「はしまき」というもの。
初めて見ました~。
ここ以外でも関西では食べられるのかな?

お好み焼きのような感じで割りばしでグルっと巻いてあります。
一本200円。安くて美味しいグー!




そして造幣局近くから見えた大阪城。
IMG_0263_20080418131110.jpg




そしてこの時期に行くからには見ておかなくちゃいけないもの第二弾。
「くいだおれ人形」です。
周りはすごい人だかりでした。
IMG_0380_20080418125458.jpg


無題-ステッチされた画像-03そして大阪と言えばお好み焼き&串カツでしょう。
ビールと一緒に食べる串カツの美味しいこと!
衣もフワフワサクサクで今まで食べたのとは違います。
この他にもたこ焼きの食べ比べもしましたよ~。
食の大阪というだけあって食べ物は美味しい~



最近ハレオンナになった私。この日は雨の確率が高くて桜はあきらめることになるかも・・・と思いつつ行った大阪でしたが、私が行った時間には雨も止んでいて曇りながら桜を楽しむことができました。

さくらんぼは今回もまたお留守番。
お留守番の時はいつものイバリンボサクランボからアマエンボサクランボに変身するそうです。
13:58  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■桃ママさんへ

桃ママさん、関西にいらっしゃるのにこの桜を見ないなんて勿体ない!!
でも、近くにいると「いつでも行けるから~」って思ってなかなか行かないこと、って良くありますよね。
本当に綺麗で感激しました~!
今回は駆け足旅行だったので次はゆっくり観光したいです。
さくらんぼまま |  2008.04.21(月) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

造幣局の桜は八重のものやピンクが濃いものなど普通に見られない種類の桜が多くて、みているだけでもとっても楽しめました。
1週間しか開催していないので雨上がりだったというのに多くの人で賑わっていました。・・・ということは晴れた日はどれだけ人が多いかな?
食い倒れ人形も周りに一緒に写真を撮りたい人が多くていいタイミングで写真を撮るのが難しかったです。
ほんと、どこに行くのでしょうね。
さくらんぼもジジババに甘えながらお留守番できました。
さくらんぼまま |  2008.04.21(月) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

造幣局の通り抜け、ワタクシ関西に住んでいるのに、まだ行ったことありません!!
今年は行こうと思っていたのに、お友達と日程が合わない&天気が・・
なので、行けそうにないですぅうう(><)
メチャ、綺麗ですね~☆
来年はGO!!だわっ
桃ママ |  2008.04.20(日) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

造幣局の桜並木は有名ですよね~!
桜の時期に一度は行ってみたいと思っています。
B&T母も大阪万博の時に一度行っただけなんですよ
くいだおれ人形も、もう時期お別れですね。
まだ、嫁ぎ先が決まっていない様で、どちらへお婿に行くのか興味津々です。
さくらんぼちゃんのイバリンボサクランボ&アマエンボサクランボの姿を拝見したいものです。
Bear&Teddy |  2008.04.18(金) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
