2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

乗馬と河津桜

IMG_0785.jpg久しぶりに乗馬に行ってきました。
台湾から帰ってきてから伊豆下田にある稲葉ホースファミリーさんにお世話になってます。
と、言っても今回で3度目なのですが。





GetAttachment[1]初めてここに来たのは去年の12月。仲良しMさんと
忘年会しよう!と伊勢海老を食べる目的で1泊旅行に行きました。
その時、ネットで乗馬クラブがあることを知り、しかも海で外乗ができる!ということで行ってみたのです。
弓ヶ浜での外乗はとても楽しかったけれど、私もMさんも1年以上馬に乗っていなかったので思うように「暴れん坊将軍」できなかったのが悔しくて。




無題-24bitカラー-01そしてその次の週に2鞍乗りに行きました。
その時は乗馬モードバリバリだったのですが、季節は冬。
乗馬はしばらくお休みしました。

そして昨日久しぶりの乗馬。
乗った馬は新入りのハルちゃん。
白くて綺麗でしょう
とーってもお利口さんで乗ってて気持ちいい~!
大好きになりました。



IMG_0791.jpgそして忘れちゃいけないクラブのアイドル、ソックス。
ポカポカ陽気の中昼寝をして私にかまってくれません


そして今、河津桜の季節。
見ずに帰れません!



河津に桜を見に行くとオーナーに行ったら下賀茂の桜も今満開だよ、と教えてもらったので先にそちらに行ってみることに。
途中菜の花畑が広がっていて、車を降りたら菜の花の匂いがすごい!
とーーーーっても綺麗でした。
無題-ステッチされた画像-07


そして下賀茂のさくらまつり。
桜が満開ですごく綺麗でした。
穴場のようで人が多くないところも良かったです。
IMG_0818.jpg


IMG_0816_20080307114815.jpg近所のおばちゃんらしき人が川の向こう側でお弁当を広げていたりして、のんびりした雰囲気でした。



それからランチを食べて、河津町へ。
着いたのが5時ごろになってしまったので人もまばらでした。
IMG_0827_20080307115211.jpg


川面に映った桜と菜の花が綺麗です。
IMG_0832_20080307115234.jpg


IMG_0835.jpgここには無料の足湯があってちょっと覗いてみたら人があまりいなかったので足湯に浸かっていくことに。
熱めのお湯にずーっと足を浸けていたらだんだんと体がポカポカ。凍えていた手の先までポカポカになりました。
冷え症でいつも寝る時は足の先が冷たいのに、この日は寝る時も足がポカポカでした。
足湯の効能を改めて感じました。


足湯から出たころはもう真っ暗。
今回は日帰りなんだから~、早めに帰ろうと思っていても私たちはいつもこんな感じで遅くなってしまいます。

でも今回も充実した1日でした。
さくらんぼは・・・やっぱり今回もお留守番でした。ごめんね!

桜さくらんぼまま

12:51  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Piroroさんへ

日本の桜はやっぱり綺麗ですよね!
私も今年は5年ぶりの桜を思いっきり楽しもうと思っています。
Piroroさんもオーストラリアで乗馬されたんですね~!以前観光でケアンズに行ったとき乗ったことがあります。オーストラリアの大自然の中馬に乗れたら最高でしょうね!乗馬は好きですが、なかなか続けてレッスンに行くことができないので全然進歩しないのです。
さくらんぼまま |  2008.03.14(金) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

この河津桜は普通の桜と違って早咲きなんですよ~。
家の近くにある桜もまだまだ・・・って感じです。
菜の花はあたり一面黄色で本当に綺麗でした。
ベアちゃん、ボール遊びが大好きでボールも自分で持って行きたいんですね!さくらんぼはボールを咥えてもすぐ話してしまいます。ボール遊びも気分が乗らないと全く興味をしめさないし・・・飽きっぽいのです。
さくらんぼまま |  2008.03.14(金) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~きれいな桜!
今年初の桜が見れてお得な気分になりました(笑)
もう春ですねぇ~♪

乗馬も楽しそうですね。
私もオーストラリアに来て乗馬をしてみました。
ちょっと馬が怖かったんですが、楽しかったです♪
ままさんは上級者かな!
piroro |  2008.03.11(火) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

すっかり春の風景ですね。
勤務先にも桜の木がありますが、まだまったくです。
菜の花も綺麗ですね。
私はまだカーディガンを編んでいるというのに・・(汗)
↓ボールを取るはずが諦めたさくらんぼちゃん、クスっっとしてしまいました。
ボール遊びの後で家までくわえて帰る!と言い張って家についたらボールがなくて、(いつの間にかはなしていた)ションボリしていたベアを思い出しました(笑)
ベアママ |  2008.03.11(火) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

B&T母さんも乗馬クラブに通っていたんですね!
乗馬って自転車と同じで少し乗ったらカンを取り戻しますよ!私も1年ぶりに乗った時はちょっとおっかなびっくりでしたが、今はもう楽しくて♪
ただ、クラブが遠いのだけが難ですけど、ここはビジターでも親身に教えて貰えるので気に行っています。
河津桜、菜の花とのコラボがやっぱり綺麗でした~。
ピンクの桜でとっても可愛いかったです。
さくらんぼまま |  2008.03.10(月) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

■クロ母さんへ

クロ母さんも今度乗馬一緒に行きましょう!
懐かしいでしょ~?
下賀茂は本当に穴場ですよ。駐車場もタダだし、人も少ないのでクロちゃんも一緒にお散歩できますよ♪
でもすぐそこが川なのでクロちゃんは川の方にそそられちゃうかもしれませんね!?
デジカメは・・・本当についてません!
1年のうちに2度も修理に出す羽目になるなんて。でも日本ですぐ修理に出せて良かった~!
さくらんぼまま |  2008.03.10(月) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

■ガウママさんへ

乗馬は大好きなのですが、続けられないのでなかなか上達しなくて。
モンゴルで乗馬、いいですね~!草原での乗馬、憧れます!
下賀茂の桜も良かったですよ。駐車場もタダでしたv-426
ガウディちゃんもこの広場に遊びに来たの?会えなくて残念!!さくらんぼはよくここに散歩しにくるので今度来るときは是非連絡してくださ~い♪
さくらんぼまま |  2008.03.10(月) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

乗馬なさるんですね~
B&T母は独身の時に乗馬クラブに通っていましたが・・・今は乗れるかナァ~
菜の花&河津桜綺麗ですね~
機会が無く河津桜見物に行った事ないのです・・・来年は行けるかナァ~!?
Bear&Teddy |  2008.03.08(土) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

乗馬に行ったんですね~!楽しそう♪

河津桜は見た事がありますが
下賀茂の桜、知らなかったです。
菜の花とのコラボ?がとっても綺麗ですね。
今度行ってみよう!
↓の記事
デジカメ私も何度も落として修理に出しました。
クロスケに引っ張られて転んでデジカメもガツンッですよ
お互い気をつけましょうね~!
クロ母 |  2008.03.08(土) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

乗馬が趣味でしたか~。いいですね~。
私は昔、内モンゴルで1時間くらい走ったのが
最初で最後です。
ガウディも河津行ってきましたよ。きれいでしたよね^。
下賀茂も穴場だったみたいですね。次回は足をのばしてみたいです。
前回の日記のさくらんぼちゃんが遊んでいる広場、
ガウディも先月、行きましたよ~。
ガウママ |  2008.03.07(金) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
