2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

ベトナム旅行day10 Hanoi

やっとやっとの最終日です。
朝はホアンキエム湖沿いを散歩しながら買い物DAYの始まりです。
IMG_0579.jpg


すごい数の電線!
IMG_0581.jpg


道端の床屋さん。
IMG_0582.jpg


ランチ後にお茶によったカフェ。
お腹一杯だったので私は軽くプリンを食べようとおもったら・・・
大きすぎ!
Sちゃんの頼んだチーズケーキ(奥)よりも一回り大きい!
ちょっとデカすぎでしょう。
でもこのカフェ、雰囲気が良かったです♪
無題-ステッチされた画像-02



IMG_0593.jpg


無題-ステッチされた画像-01


IMG_0607.jpg最後の晩餐に選んだのはGreen Tangerine。
週末だったので予約でいっぱいでした。
とても素敵なレストランだったのだけれど・・・。
態度が悪すぎ!
最初は私たちがアジア人だから?と思っていたのですが、他の西洋人の旅行者たちにも態度が悪いのです。
そのくせベトナム在住のフランス人とかにはすっごく愛想がよくてお出迎えまでしているんです!
今までレストランで嫌な思いをしたことがなかっただけにショックでした。
そして私が頼んだサーモンステーキは生焼け・・・。
見た目は素敵なお店だけれど、お勧めできません。
最後の食事はこんな訳でとても残念でした。



深夜の飛行機だったのでこの後空港へ。

なんと、空港に暖房がついていないようで・・・飛行機待ちの時間、凍えてました~。
こうして10日間のベトナム旅行が終わったのでした。

おわり。

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

18:19  |  Vietnam  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■だださんへ

プリン、昔のプリン、という感じで美味しかったです。
道端の小さいお店でも売っていてそれも美味しかったです。
私はホーチミンに行かなかったので今度行ってみたいです。メコンデルタにも♪
すっかりベトナムにハマっちゃいました!
さくらんぼまま |  2008.02.26(火) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

プリンおいしそうですね!
私も次回はハノイに行きたいです、プリン食べに(笑)
だだ |  2008.02.25(月) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

本当はもっと紹介したいレストランがあったりしたのですが・・・綺麗に写真が撮れてなかったり(特にディナー)して載せなかったものも多くありました。
人も食べ物も観光も大満足の旅でした。
今度はホーチミンに行ってみたいなぁ!
あと、ちょっと足を延ばしてアンコールワット!なーんて妄想してます!
さくらんぼまま |  2008.02.24(日) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

ベトナムの殆どのレストランでは愛想がよくて気持ちよく食事ができていたのですが、このレストランだけはオーダーとるのも料理運ぶのも本当に無愛想でイヤイヤ・・・っていう感じなんです。
他のアメリカ人?の旅行者にもそういう態度で、聞いたことにもなげやりな返答をしていたりして・・・。
素敵なお店で日本の雑誌にもよく載ってるので高飛車になっちゃってるみたいです。
最後の最後は残念でしたが、とっても楽しいベトナム旅行でした。機会があればダーリンさんと是非行ってくださいね!!
さくらんぼまま |  2008.02.24(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

10日というのもあっという間の旅行でした。
何度か実家を空けたこともあったのでさくらんぼも落ち着いてお留守番できたようです。
これからはまたさくらんぼブログでお願いしま~す!
さくらんぼまま |  2008.02.24(日) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママさんへ

なんだか間延びしてしまった旅行記になってしまってe-330
デカプリン、大きいながらもおいしくてペロリ!でした。
ベトナムでは他にもプリンを食べましたが、味が濃くて昔ながらのプリンっていう感じで美味しかったです♪
ベトナムでは殆どのレストランも態度がよくて嫌な思いをしなかっただけに最後が悪くて残念でした。
でも、全体的にはすごく楽しかったし本当にお勧めです!
さくらんぼまま |  2008.02.24(日) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

ママさんの旅行記を拝見している内・・・
ベトナム旅行をご一緒できてv-352
本当に頂きありがとうございましたi-185って感じで感激i-197感激i-199です。
何時になるかは?ですが、必ず訪れたいと思います。
さくらんぼちゃんもお留守番頑張りましたよね~i-184ご褒美は何を頂いたのかなぁ~i-261
Bear&Teddy |  2008.02.22(金) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

ほんとプリン大きいですね(笑)
でもとってもおいしそう♪
最後のディナーのお店残念でしたね。
どんなふうに態度が悪かったんですか?
気持ちよくお食事したいですよね♪
でもベトナム旅行満喫されたようでうらやましいです。
Piroro |  2008.02.22(金) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

お店の雰囲気がいいのに店員さんの態度が悪くて残念ですね。
人によって態度を変えるのが感じ悪い~~
10日間の長旅を終えてさくらんぼちゃんの待つおうちへ帰宅ですね。
さくらんぼちゃんの様子、UP待ってマス!!
ベアママ |  2008.02.22(金) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

さくらの誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

さくらんぼままさん、長いベトナム旅行だったのですね!
とっても、素敵な風景が一杯で、機会があったら是非行きたいです♪
デカプリン美味しそう~^^
NGのところとかメモしておかないとねっ(笑)
桃ママ |  2008.02.21(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
