2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

ベトナム旅行day7 DaNang-Hanoi

ベトナム旅行、しつこく続きます。
もうしばらくおつきあいを汗とか

ダナン2日目。
まず最初に向かったのはチャム博物館。
IMG_0453.jpg


IMG_0456.jpg想像以上に良かったです。
いままで見た観光地の建物は中国風なものが多くて新鮮味に欠けていたからかもしれません。

吹き抜けの展示室は開放的でとてもリラックスした気分で鑑賞できました。



無題-ステッチされた画像-04


博物館を見終わった後は特にあてもなく・・・ぶらぶらと。
IMG_0483.jpg

買い物するような店も特になくあるいていたら、なんと停電!
そういえば、前日の到着後すぐホテルの中で一時停電がありました。しかもそれからもホテルの電気はついてはいるものの、電気が強くなったり弱くなったり・・・ちょっとこわ~い感じでした。幸い夜は全く問題なかったのすが。
ダナンは工業都市だと聞いていたのですが、こんなに電力が不十分で大丈夫なのかな~と不安を覚えました。

昨日行った市場とは別の市場を見に行こうと歩いていたらショッピングモールが!
スーパー内で少し買い物しましたが、値段を聞かずに買い物できる快適さに喜びを感じてしまいました。
しかもスーパーの方が価格も安いのです音符ベトナムは旅行者向けにどこも値段が高くなっていることが多いのです。
ゆっくり色々見たかったのですが時間があまりなく少し見ただけでホテルへ帰ってチェックアウト。

そして、飛行場に行く前にお昼を食べようとホテルの周りをウロウロして
朝賑わっていたお店へ。
でもこの時間、お客さんはいなくなっていて、お店の人たちがお昼を食べています。
ここは朝ごはんだけのお店なのかなぁ?と思いつつ、うろうろしていたらお店の人や道を歩いていた人たちが声を掛けてきました。
英語も通じなくて身振り手振りで事情を伝えてどうにかお店でご飯が食べられる、ということがわかり座ったのですが、メニューがわからない・・・何があるのかな?なんて言っているうちに自動的にでてきました。
このお店、一品料理のみだったようでステーキ屋さんでした。このパンにお肉を挟んでサンドイッチにして食べたらすっごく美味しい!
ベトナムのパン、ってどこも美味しいのですが特にここのは焼きたてだったのか、外がパリパリ、中がふわふわで最高でした♪
IMG_0486.jpg


最初はおもしろくなさそうで、わざわざここで1泊することもないなぁ、と思っていたダナン。
でも観光客が少ない分、住んでいる人たちの生活を垣間見れた気がしました。
そして素朴な優しさにも触れすっかり好きになってしまいました。

そして私たちはまたハノイに戻りました。

夜は水上人形劇を見に。
思いのほか面白かったです。
無題-24bitカラー-05



つづく。

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

18:17  |  Vietnam  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ベアママさんへ

ベトナム人ってシャイでフレンドリーでしつこくないんです。
ちょっと気質が日本人に似ているかも。
ダナンでは言葉も通じないのに、身振り手振りで話したり・・・いろんな人にお世話になりました。
それもいい思い出です。
さくらんぼまま |  2008.02.21(木) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

ベトナムのパン、とっても美味しかったです。
どの料理も美味しくないっていうものはなかったんですよ。味付けもあっさりしているものが多くて日本人好みだと思います。
水上人形劇は全然期待していなかったのですが、すごく面白かったです。
ツアーなどで組み込まれているためかチケットがなかなか取れなかったんですよ~。
さくらんぼまま |  2008.02.21(木) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

ベトナム、素敵なところですね。
その土地の人の優しさにふれたらその国が好きになりますね。
それに値札を見ないでのお買い物も素敵!!
続き楽しみにしています。
ベアママ |  2008.02.20(水) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

パンもステーキもおいしそうですね♪
とっても食欲そそるお写真です!
やはりフランス領だったなごりで
パンはおいしいんでしょうかねぇ。

水上人形劇とってもおもしろそうですね!
まだまだベトナム旅行話続き楽しみにしてますよぉ~
Piroro |  2008.02.20(水) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
