2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

ベトナム旅行 day6 Hoi-An~DaNang

ホイアン最終日。
午前中はホイアン観光。
IMG_0389.jpg


通学中の学生。
IMG_0421_20080212101759.jpg




無題-24bitカラー-01アオザイを着ている女学生。
白いアオザイに長い黒髪。
いかにもベトナムって感じです。
ベトナム女性はストレートな黒髪ばかり。美容院ではみんなストレートパーマをかけていました。






IMG_0427_20080212101937.jpgそしてタクシーでダナンへ。
と、その前に・・・寄った場所は
フラマ・リゾート。
とーっても素敵!



IMG_0429.jpg


IMG_0437.jpg白い砂浜がとても綺麗です。
ベトナムの海、こんなに美しかったとは想像していませんでした。
今度来るときはここに泊まりたいな~。




今回は残念ながらランチに寄ったのでした。
リゾート内のCafe Indochine。
朝が遅かったので軽く食べようとシーフードサラダ(絶品!)に、私がカレー、Sちゃんがフィッシュ&チップスを頼んだのですが、写真ではそうは見えないけれど、かなりのボリューム。パンとライスもついています。とても美味しかったのに食べきれなくて勿体なかったです。



無題-ステッチされた画像-03


そしてダナンに到着。
ダナンもまた川のある町ですが、雰囲気はホイアンと全然違いました。
なんというか・・・殺風景。
IMG_0441.jpg


IMG_0447.jpg音大生?
歌を歌っていた女の子。


IMG_0449_20080212102416.jpgもう何杯飲んだかわからないくらいよく飲んだベトナムコーヒー。
濃いコーヒーにあま~いコンデンスミルクがなんとも・・・。



この日は市場に行っておしまい。
ダナンって観光客が全然いないし、見るところないなぁ・・・。



つづく。


*おまけ*
ホイアンで出会ったワンコ。
無題-ステッチされた画像-07



テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

11:08  |  Vietnam  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Bear&Teddyさんへ

作った服はアオザイじゃなくて普通の洋服でした~。
アオザイも素敵ですよね。
ちなみに私の作った服は1着およそ10ドルでした!でも、あとから知ったのですが、高級店では20ドルくらいしますがきちんと仮縫いとかしてくれるとのこと。
私の場合、安物買いの銭失いでした~。

ベトナムのワンはみんなのんびりしていました~。そう言われてみるとみんなちょっとポッチャリしてますね。
ちなみに一番よく見たのはチワワでした☆
さくらんぼまま |  2008.02.15(金) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

■クロ母さんへ

ハノイではアオザイの人はあまり見ることはなかったのですが、ホイアンではアオザイを着ている人が多かったです。
いかにもベトナムっていう感じでいいですよね~♪
フラマ・リゾート、ゆっくり過ごすのにはとっても良さそうでした。この近くの海岸線にいくつかホテルやリゾートができそうな感じでした。これからどんどん発展していくのでしょうね。それはそれでちょっとさみしい気がします。
さくらんぼまま |  2008.02.15(金) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

お作りになったお洋服とは・・・
もしや!!アオザイですかぁ~!?
B&T母はベトナムに行く機会があれば、必ず作りたいと思っています。
ワンちゃん!可愛いお顔をしていますね~
でも、皆ワンちゃん太り気味?
Bear&Teddy |  2008.02.12(火) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

ベトナムの女性は本当にアオザイを着ているんですね!
ダナンのフラマリゾート・すごく素敵な所ですね~v-290食べ物も美味しそう!
↓の畑はとても綺麗。
なんだかベトナムイメージが変わりました。

そうそう一緒に行ったSさん、もちろん覚えていますよ。
確かあの時は北海道に行った話しをしていましたよね?

クロ母 |  2008.02.12(火) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
