2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

ベトナム旅行 day5 Hoi-An

観光名所を回るチケットを買いホイアン観光。
日本橋、とも呼ばれる来遠橋。
IMG_0286.jpg

橋の両側に猿と犬がいます。
無題-ステッチされた画像-03


目抜き通りにはお土産屋さんが並んでいますがのんびりした雰囲気。
IMG_0301.jpg


IMG_0302.jpg


ここではみんな刺繍をしています。
刺繍屋さんや仕立て屋さんなどところどころにありました。
ホイアンで洋服を作るとすごーく安く、私もそれにつられて作ってもらったのですが、仕上がりはイマイチでした涙
無題-ステッチされた画像-01


午後はレンタサイクルで郊外へ。
民家の前には・・・春巻きの皮が干してあります。
IMG_0319.jpg


さらに走って行くと田園風景が広がっています。
IMG_0323.jpg


緑がとってもキレイ。
IMG_0329.jpg


牛も働いています。
IMG_0330.jpg


この付近に日本人のお墓がありました。
IMG_0333.jpg


そこからまた少し走るとVegetable Farmと書いてある看板がありました。
行ってみると、こんな畑が!
IMG_0337.jpg

ものすごく綺麗に区画してあり、作物が植えられています。
新鮮で美しい野菜。
IMG_0341.jpg


隣町、ダナンから見学に来ていた大学生。
畑を見て一生懸命メモしていました。
とっても人懐っこくて可愛かったです。
この後も夜ホイアンの街で偶然感動の再会をしました!
無題-24bitカラー-02


近所の民家。
ここの庭も綺麗な畑が。
ベトナム人、って几帳面なのかしら?
それともVegetable farmの畑を見習って作ったのかな?
IMG_0348.jpg


夕飯はガイドブックに載っていたホイアン名物、ホワイトローズと呼ばれる米粉の皮にエビのすり身を入れて包んだ蒸し餃子を食べに行きました。隣は揚げ餃子のあんかけ。
ホワイトローズはとっても美味しくておかわりしちゃいました。
無題-ステッチされた画像-022


この日は満月。ランタン祭りがあります。
ホイアンでは月に1度ランタン祭りがあるそうで、私たちはわざわざこの日を選んで旅行していたのです。
IMG_0371_20080210124306.jpg


大きな船の上や広場では歌と踊りとゲームなどで盛り上がっていました。
そして川では小さな船に乗った人々が灯籠を流しています。
IMG_0379_20080210124338.jpg


IMG_0381.jpg


夜の来遠橋。
IMG_0387.jpg


つづく。

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

14:38  |  Vietnam  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■桃ママさんへ

そうでしょ~。
なんだか懐かしい風景のような気もするとっても素敵なところでした。
ベトナムって昔の日本はこういう風だったのかな?なんて思わせる雰囲気がちょっぴりありました。
田んぼがある田舎の風景も素敵でした。
さくらんぼまま |  2008.02.12(火) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

なんだか異国のような、遠い昔見た懐かしい風景のような~^^
もう、日本は通り過ぎた時代みたいだけど、夢とロマンがありますね☆
とても素敵です!!
牛さんが小さくて可愛いいねっ

桃ママ |  2008.02.11(月) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
