2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

ベトナム旅行 day4 Hue~Hoi-An

朝のフエは霧。
IMG_0207.jpg

幻想的な感じです。
IMG_0208.jpg

路上では花売りおばさんが朝ごはん。
無題-24bitカラー-01

そしてみんな朝ごはんやでフォーらしきものを食べています。
無題-24bitカラー-03


IMG_0209.jpg


シクロに乗ったSちゃん。
シクロに乗って1時間旧市街めぐりをします。
IMG_0214.jpg


私は後ろについてGO!
昨日歩いて渡ったフォーン川。
IMG_0212.jpg


シクロから見える景色は生活の風景。
IMG_0217.jpg


川で洗濯をしています。
IMG_0218.jpg


そして昔ながらの家。
IMG_0226.jpg

とっても楽しかったです。
1時間、ゆっくり周ったのであっという間でした。
それにしても、シクロのおじちゃん、「あともう1時間どう?」とか知り合いのお店に連れて行こうとしたり・・・。うるさく言わななければもっと楽しかったのに。

フエは王宮以外見どころがなさそう・・・と思っていたのですが、もうちょっとゆっくり見てまわりたかったな・・・と思わせる町でした。
というのも、フエののんびりした雰囲気や人の優しさに私たちはこの町を思った以上に気に入ってしまったのでした。

しかしこの日はホイアンへの移動日。
既にタクシーを予約してあるのでのんびりはできません。
観光客用のミニバスなら安くて早く着くのですが、タクシーをチャーターして観光しながら行くことにしました。
IMG_0241.jpg

というのもこのハイフォン峠の景色をぜひ見たかったというSちゃん。
バスだとトンネルを通るので見ることができないのです。
IMG_0243.jpg


無題-24bitカラー-11
峠を抜けダナンの街を通った時、私たちはおなかがペコペコ。
ドライバーさんにどこかご飯たべられるところ、ない?
と聞いたらドライバーさんお勧めのお店に連れて行ってくれたのですが、なんとお休み。
そして第2のお勧めのお店は・・・なんと道端にあるお店でした!
ダナン名物ミークアンのお店です。

今までレストランでしか食事していなかったのでいきなりこんなお店でご飯食べて大丈夫かな・・・と少し心配していましたが、一口食べてびっくり!
ものすごーく美味しいのです!
今まで食べたものよりも美味しいかも、というくらい美味しくて。
庶民の料理、あなどれません!



そしてさらに走るとそこはマーブルマウンテン。
マーブル、というだけあって大理石でできた山らしくて、山の麓のお土産屋さんにはこれでもか!というくらい大理石でできた置物など売られています。
こんなに大理石取っちゃって数年後に山があるのだろうか・・・と心配になっちゃいましたけど。
IMG_0260.jpg

山を登るといくつかお寺がありました。
IMG_0259.jpg


そして間もなく走るとホイアン到着~!
ホテルにチェックインしてから市内散策。
IMG_0266.jpg


古くてとても可愛い街並みが続いています。
日本風だったり中国風だったり、ちょっと懐かしいような風景。
IMG_0267.jpg


川の見えるカフェでお茶。
IMG_0269.jpg


IMG_0271.jpg
お店の中です。
ホイアンにある多くのカフェはレトロ調で中の雰囲気も素敵なところが多かったです。
このカフェは2階があることとケーキの種類が豊富なので人がいっぱいでした。
ケーキは私にはちょっと甘すぎでした。



他にあちこちかわいいカフェが。
無題-ステッチされた画像-05


川のある風景に心が和みます。
IMG_0272.jpg


渡し船。
どこに行くのでしょう。
IMG_0278.jpg


夕食はホイアン名物のカオラウ、という麵と、揚げ餃子の野菜あんかけ。
IMG_0280.jpg


つづく。


**おまけ**
フエではなぜか薬屋が多くてこんな絵があちこちにありました。
無題-ステッチされた画像-011

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

19:04  |  Vietnam  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■だださんへ

ナース看板、かなりツボでした!
見るたびに気になっちゃって!
だださんも写真に撮ったんですね!(やっぱり!)
フエ、すごく良かったですよね。
人、雰囲気、もろもろを総合すると今回の旅行で一番気に入ったところです。
せめてあと1泊したかったな~。
でもそれ以上いたら行くところなかったと思うけれど・・・!
さくらんぼまま |  2008.02.08(金) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

■piroroさんへ

新年快楽!!
旧正月ですね~。
あのウルサイ爆竹の音が聴けないのが残念です~。
逆の福の字、もらったんですね~。福が来るって意味なんですよね。piroroさんにたくさんの福が来ますように♪
ベトナム、とーってもお料理が美味しかったですよ。
しかもどこもとーっても安いんです。
またベトナムに行きたい~!!
さくらんぼまま |  2008.02.08(金) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

■pintaさんへ

ベトナム、近いようで遠いですよね。
とーっても良かったですよ。10年前の台湾?って(住んでいなかったけど)感じでした。
人もすごく優しくて、私は特に中部が気に入りました。のんびりした雰囲気で癒されました~。
素敵なリゾートもあったので今度行く時はのんびりリゾート滞在もいいかなぁ、なんて思っています。
さくらんぼはすっかり父と母に懐いてしまい、今は私よりも母の後を追いかけまわしています・・・v-409
さくらんぼまま |  2008.02.08(金) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2008.02.08(金) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
今日が旧正月でしたか。
ベトナムでもテトに沸いているのでしょうね。

おまけ写真・・・フエのナース看板に大笑いしました。
あれ、ほんとにたくさんありましたね!
私も1人だけ写真に撮っていましたが
右のナースはちょっと、あんまりでは?(笑)
カオラウもおいしそうですね♪
だだ |  2008.02.07(木) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼママさん、Happpy Chinese New Year!
恭喜發財!

中国人のお友達から赤い紙に福と書いた字を
逆さにしてドア貼りなってもらいました。

ベトナム記事がたくさんUPされてますねぇ~♪
食べ物もとってもおいしそうで、うらやましいです。
揚げ餃子の野菜あんかけ食べた~い!

piroro |  2008.02.07(木) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆
近いようで遠いベトナム!一生に一度は訪れたい国ですっ!
旅行記~一気に読ませていただきました~。
すごーい♪どの雑誌よりもお写真も情報も魅力的で参考になりました♪
続きも楽しみにしています。
さくらんぼちゃんもママパパ&ママママに可愛がってもらって、お留守番も楽しいかなっ♪
pinta |  2008.02.06(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
