2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

ベトナム旅行day3 Hue

3日目。
ハノイからフエへ。
飛行機で約1時間で寒かったハノイから夏のフエ。
なんだか不思議~。

IMG_0132.jpg
 空港からすぐホテルへチェックイン。
 ホテルに入るとすぐに「Ms.XXですね?」と到着時間を知らせていなかったのに言われてビックリ!
 すごーく感じが良いのです。
 このホテルの従業員は皆フレンドリーで親切。
 すごく快適な滞在ができました。

 部屋のベッドにはちょっと可愛い花びらで作った花が。
IMG_0131.jpg


少し休んで観光に行く前にランチ。
フエはハノイと違っての~んびりした雰囲気。
外は暑いのでゆっくり食事をしようとレストランへ。
イタリアンのコースを頼んだのですが、これがすっごい量!
事前に一皿どのくらい?と聞いたら「ちょっと。そんなに多くないよ。」というので頼んだらボリュームたっぷりで食べきれないほどでした。
サラダ、パスタ、カラマリフライ、フルーツ・・・これ全て一人一皿山盛りでした。
知っていたらこんなに頼みませんでしたよ・・・汗

しっかり食べて休息したところでいざ観光へ。

フォーン川を渡ると旧市街に入ります。
IMG_0138.jpg


少し歩くと阮朝王宮が見えます。
IMG_0140.jpg


王宮入口。
ここでチケットを買って中に入ります。
IMG_0143.jpg


フエはベトナム最後の王朝、阮朝があった場所です。
これらの建物は現在世界遺産に登録されています。
IMG_0147.jpg


中はとーっても広いのですが、ベトナム戦争中に破壊した建物も多く、現在修復している建物もいくつかありました。
IMG_0150.jpg


IMG_0152.jpg


IMG_0154.jpg


IMG_0156.jpg


IMG_0165.jpg


IMG_0166.jpg


一通りすべて見終わるとすでに夕方でした。
歩き疲れたので一度ホテルに戻って休息。

そして、今夜の夕食は、
宮廷料理です。
昼間食べ過ぎたので食べられない・・・とも思ったのですが、フエ、と言えば宮廷料理、ということで行ってきました。

レストランも雰囲気バッチリです。
IMG_0201.jpg


お料理はすべてコースになっています。
いきなり出てきたお料理にビックリ!
こんなカービングされた鳥が出てくるなんて!
春巻きにパテです。
無題-ステッチされた画像-01


続いて蟹とエビのスープに・・・と説明は面倒なので割愛させて頂きます。
右下のお料理はサトウキビに豚肉のミンチを巻いて焼いたもの。春巻きに付け合わせの野菜と一緒に乗せて巻いてからサトウキビを抜き取って食べます。
無題-ステッチされた画像-09

次から次へとでてくるお料理。
無題-ステッチされた画像-12

さらに・・
もうすでに満腹を通り越して食べられません!
最初ガッツリ食べていたら途中からもう全然食べられなくなってしまいました。
これで二人分です。デザート、みかんまで入れると13皿!
無題-ステッチされた画像-16

宮廷料理を食べられる方、お腹は充分へらして行きましょう!


帰りはテクテク川沿いを歩いて帰りました。
フォーン川の橋がライトアップされていて、川沿いには小さなテーブルや椅子がたくさんでていて若者がお茶しています。
IMG_0202.jpg

レトロでかわいい。
IMG_0203.jpg


つづく。

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

12:09  |  Vietnam  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■桃ママさんへ

やはりじぃじやばぁばが元気な今のうちにしかさくらんぼの面倒をみてもらったりできないですよね。
今のうちに遊んでおかないと!?
ベトナム、本当にお勧めですよ。
お料理は美味しくてしかも安い!人も優しいし、お店でもあまりしつこく付きまとわれることはありませんでした。
とっても良かったです♥
さくらんぼまま |  2008.02.05(火) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

ベトナムのごはん、どれも日本人の口に合うようで美味しくないものはありませんでした♪
しかも嬉しいのがそのリーズナブルなお値段!
この宮廷料理もこのコースで15ドルなんですよ。(一番安いのは8ドルからあり、これは上から2番目です)
安くて美味しい、これ一番!
さくらんぼまま |  2008.02.05(火) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~ベトナム旅行ですか!
いいなぁ~^^
じぃじやばぁばにさくらんぼちゃんを預けて、旅行に行けるさくらんぼままさん、羨ましい!!
うちはばぁばが来て、旅行は難しくなりましたよ~

宮廷料理、凄いですね(@@)
美味しそうです~!!
ベトナム、最近人気ありますよね!
私も行ってみた~い!!
桃ママ |  2008.02.04(月) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

1日目から3日目とご一緒に旅をさせて頂いている様です。
残念なのが・・・ご一緒に食事が・・・あ~!!!食べたいよ~みんな美味しそう
旅に出た時の一番は心地よく過ごせる事です。
良かったですね~
つづきを楽しみにしています。
Bear&Teddy |  2008.02.03(日) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
