2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

ベトナム旅行 day1 Hanoi

犬を飼っていると簡単には旅行に行けません。
しか~し、実家にいるとそういうことが簡単にできちゃうんですよね。

実家にいるメリットを生かしてじぃじとばぁばにさくらんぼを託してこれまで何度か東京に遊びに行ったり、伊豆へ伊勢海老旅行に行ったりしてお留守番お泊りトレーニングをしていました。
単に私が遊び回っているだけなんですけどね・・・

旅行の報告もブログでしようと思っていたのですが、時は過ぎ・・・。
今さらって感じなので最新旅行報告をしたいと思います。

場所は・・・
IMG_0313.jpg

ベトナムです。

台湾人のSちゃんと1年以上前から一緒に行きたいね~といいつつお互いの都合がなかなかあわず、今にしてやっと実現することができました。
台湾から行けたら近くて良かったのに~!

日本からは直行便で6時間。帰りはなぜか4時間でした。
JALのHPで直接チケットを買ったので知らなかったのですが(というかきちんとチェックしていなかったのですが)空港でチェックインする時に初めてベトナム航空との共同運航で、機体、乗務員共ベトナム航空のものだということを知りました。
そして初めてのベトナム航空、かなりイマイチでした。
ハノイに30分遅れで到着したのですが、アナウンスはなし、(ベトナム語であったかもしれませんが、日本語はもちろん英語でもありませんでした)荷物は非常にゆっくり、5個出ては数分休み・・・の状態で出てくるので私の荷物が出てくるまで1時間かかりましたがそれでも早い方でした。

そんな訳でベトナムの第一印象はあまり良くないものでした。
が、ホテルの送迎車に乗りこんで外を見ていると空港を出てすぐ畑が広がり、牛や人が働いていてすごくのんびりした景色に癒されました。
そしてまた少し走ると可愛い家が次々に。
フランスの植民地だっただけあって、どの家もすごく可愛いのです。
そんな景色をみていたらウキウキしてきました。

そんなこんなでホテルに着いたのが遅れたので午前中にチェックインしているはずのSちゃん、待ちくたびれているかな?と心配していたのですが、前日寝るのが遅かったらしく市内を散策した後疲れて寝ていました。良かった~。

この日はもう夕方だったのでそれから旧市街をすこしぶらぶらしてからガイドブックに載っていた食事もとれるカフェ、リトルハノイへ。
西洋人御用達、という感じで賑わっていました。
あまりお腹がすいていなかったので軽く食べようとサンドイッチとビールを頼んだらすっごいボリューム!
でも美味しくてペロッと食べてしまいました。

つづく。


IMG_0609.jpg
 さくらんぼ、元気にしています

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

17:14  |  Vietnam  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ベアママさんへ

可愛い雑貨、というかお土産屋さんは一杯ありましたよ~♪
ホーチミンの方がセンスの良い小物がたくさんあるようですが。
それでも雰囲気にのまれて?私もチョコチョコ色々買ってしまいました。とにかく安いですから。
さくらんぼ、顔が変わりましたか?というか、もじゃもじゃくん突入しているので・・・。
旅行中お手入れできなかったので毛玉がたくさんできてしまって・・・今格闘中です!
さくらんぼまま |  2008.01.30(水) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

ベトナム、とっても良かったですよ。
お料理も日本に比べたらとってもリーズナブルで美味しい!
食べるのが大好きな私は毎食とっても楽しみでした♪
さくらんぼはすっかりお留守番に慣れたみたいで私がいなくてもいいみたい・・・v-356
ジジババに甘やかされて食後のデザートのみかんをねだるようになっていました。
さくらんぼまま |  2008.01.30(水) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

■piroroさんへ

ベトナムは最近物価が高くなったとはいえ、それでも日本に比べたらかな~り安いので買い物も楽しいし、食べものも美味しくてとっても楽しかったです。
今回はホーチミンにはいかなかったのですが雑貨はホーチミンの方が洗練されていいものがあるようです。
次回是非行きたいです!!
さくらんぼ、すっかりジジババっ子です。
ちょっと甘やかされすぎてます。
さくらんぼまま |  2008.01.30(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

ベトナムですか~
雑貨が可愛くてリーズナブルって聞いたことがあります。
この後のレポート、とっても楽しみです。
さくらんぼちゃん、日本にきて少しお顔が変わりましたか?
なんか、日本っぽいっていうか・・気のせいでしょうか?
ベアママ |  2008.01.30(水) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

ブログの更新が・・・と思っていました。

ベトナムへそして色々と楽しまれていたのですね~♪
世界一食の美味しい国・・・B&T母は行きたい所の3本指に入っています。
これからのUPを楽しみにしています。

さくらんぼちゃんv-237
お留守番慣れたかなぁ~
おじいちゃんおばあちゃんと一緒だもんね~
甘やかせて貰って好いのかもねv-238


Bear&Teddy |  2008.01.30(水) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

あらままさん、最近お忙しいのかと思っていたら
ベトナム旅行へ行かれていたんですね♪
私も6年ほど前ですが、ホーチミンに行きましたよぉ!
フォーとかおいしかった記憶が。
雑貨とか小物とか安くてとてもかわいいですよね♪

さくらんぼちゃんはお留守番慣れしてきたところかな(笑)
私が日本にいるときだったら我が家でぜひ預かり
たかったぐらいですよぉ~♪
piroro |  2008.01.29(火) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
