2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

さくらんぼ VS かまきり

こんにちは。さくらんぼです。
散歩の途中道路で・・・

画像 083


画像 085


画像 089


画像 090




                       



カマキリくんとの対面、実はこんな平穏だったのではなく・・・
興味本位でクンクン臭いを嗅いださくらんぼにカマキリ突撃!
さくらんぼにくっついたカマキリくんに私もさくらんぼも驚いてパニック!!
さくらんぼはどうにか一生懸命振り払い、無事でした。
幸いさくらんぼの長い毛にくっついていたようで怪我はありませんでした。
カマキリはそれからしばらくずーっと戦闘態勢。
さくらんぼもカマキリの怖さがわかりもう近付きません!!


もうカマキリくんとは遊んであげないよ

さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

13:03  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

台湾ではカマキリは見たことがなかったので初めてみたカマキリに挨拶させようとしたのは、私です・・・汗
反省してます・・・まさか逆襲されるとは。
その数日前にバッタに会ったのでその調子で会わせてしまいました。
さくらんぼはもう絶対にカマキリには近づかないでしょう!
pintaさんへ |  2007.12.06(木) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

本当は私がカマキリをみつけてさくらんぼをけしかけちゃったからこんなことになっちゃったんですけどね。
大いに反省しています~。
まさかカマキリがさくらんぼに逆襲してくっつくとは思っていなかったので。毛が長くて良かったです~。
小さくても挟まれたらきっとすごく痛いですよね。
ふみさんへ |  2007.12.06(木) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

すっごい話ですね~。
想像したら気持ち悪くなりました。
そういうのを聞くとダメになりますよね。

このカマキリ、さくらんぼに逆襲してからずーっとこのままの姿でいたんですよ。いつまでこのポーズしているのかなぁ・・・なんてさくらんぼとずっと見つめていたのですが、私たちが見ている間は全く動きませんでした。
まるくるさんへ |  2007.12.06(木) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

ベアママさん、にぃにちゃんが小さい頃は大変だったんですね~!今となってはいい思い出かしら?
今はにぃにちゃんが嫌な虫を追い払ってくれますよね!
私自身は虫を触るのは嫌いですが見る分には全然平気なんです。なのでさくらんぼの行動も興味津々だったのですが・・・。そんな自分を大いに反省しています。
顔を挟まれなくて本当に良かったです。
ベアママさんへ |  2007.12.06(木) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

静岡の田舎ならともかく、渋谷でかまきりがくっついていたんですか!?
驚き!!
さぞかしビックリされたことでしょうね。しかも胸元だなんて!!
カマキリ、って顔も怖いけど、はさみがあるからさわるのも恐しいですよね。
お互い気をつけましょう。
Bear&Teddyさんへ |  2007.12.06(木) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

最初にさくらんぼが思いっきりかまきりの臭いを嗅いだのが悪かったんですけどね~。
顔を挟まれなくて本当に良かったです!
最初どうなるかな~?なんて楽観的に見ていたので反省してます。
あの日以来カマキリに会っていませんが・・・会わないのがいいですね。
桃ママさんへ |  2007.12.06(木) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

ひぃ~
さくらんぼままの4コマに大笑いしちゃいましたぁ~♪
でも裏話は大変だったのですね~。
さくらんぼちゃん、カマキリさんとは初対面かな?
そりゃ、クンクンご挨拶するよね~。
なのに突撃とは!!
怪我なくて良かったですよぉ。
もうさくらんぼちゃんも近づかないでしょうね。
台湾にはカマキリはいたのかしら??
pinta |  2007.12.03(月) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを書こうとしたら
まるくるさんのを読んで
それでもう。。。。ひゃぁ
おかしいやら 気の毒やら

さくらんぼちゃんも気の毒だったね
ふみさん |  2007.12.01(土) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

もうカマキリだめなんです~。 小学生の男の子が給食の食パンにカマキリを挟んで食べたって。 ゴリっとした感触に「あ、これは目玉だな」って言い放ったとか(うぅ思いっきり吐きそう)。 そんな話を中学生の頃にラジオで聞いてからと言うもの、ダメだったカマキリがもっとダメになりました。 気持ち悪い話、ごめんなさいー。

カマキリに突撃されちゃ、さくらんぼちゃんもビックリですよね。 さくらんぼままさんもこんな近くでカマキリの写真撮っちゃうなんて勇気あるなー。 私ならその場で失神です...。
まるくる |  2007.11.30(金) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

我が家は田舎・・カマキリも珍しくありません・・。
私は虫が苦手ですが、爬虫類で長いものはもっとダメで見るのもNGです。
にぃにが男の子なので、虫嫌い!といっていられない時もありました。
逃げそうになるカブトムシを早く捕まえて!と泣かれ、素手でつかみました。
その時私の全身は鳥肌になったものです(笑)
さくらんぼちゃんだってカマキリに威嚇されたらビビリますよ~~(笑)
ベアママ |  2007.11.29(木) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

カマキリ君の戦闘態勢が良く撮れてますね~!!
素晴らしいシャッターチャンスです。
カマキリと言えば思い出します。
渋谷を歩いていたB&T母の胸元にコサージュかの様に特大カマキリが長い間着いていたらしい!!気が付き『きゃ~!!』の声にカマキリも周りの方ビックリ!!
さくらんぼちゃんもビックリでしたね~!
怪我が無くて良かったです。
Bear&Teddy |  2007.11.28(水) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

キャー、カマキリってきもいですよね~!!
さくらんぼちゃん、カマキリに激突されちゃったの??
それはパニクルよね~(><)
怪我なくて良かった!!
もう、近づかないようにね~
もも&さくらはまだカマキリに遭遇したことないかな・・
桃ママ |  2007.11.28(水) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
