2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

秋の香嵐渓

愛知県にある香嵐渓というとこに紅葉を見に両親と日帰りバスツアーで行ってきました。
紅葉には少し早かったのですがここもまた綺麗でした。
画像 010

まっ赤に紅葉するころには、素晴らしい景色になることでしょう。
私は今まで知らなかったのですがここは紅葉の名所だそうで真っ赤に紅葉する時期は交通渋滞もすごく、もみじのトンネルもとても混むようです。
画像 027


この日もそこそこ人が多かったのですが、自分のペースで回れることができてとても良かったです。
綺麗な川が流れていて、川辺でお弁当を食べている人もいて、それもまた気持よさそうでした。
画像 038


紅葉を堪能した後は
画像 060


八丁味噌の工場見学へ。
ここはNHKドラマ、純情きらりのロケ地だったところだったそうです。
画像 080


期待していませんでしたが、建物もレトロな感じで、またこんな石を積み上げてある樽があったりして見ていて楽しかったです。
お土産屋さんでもついつい色々買っちゃいました。
バス旅行、気楽に行けて楽しかったです。
画像 073


そして、そう、バス旅行にはさくらんぼは連れていけませんでした。
さくらんぼは初めての”一人でお留守番”でした。
実家に来てからは家の中で一人になる、というのは殆どありませんでした。
いきなり一人で長時間のお留守番に心配していたのですが、平気だったようです。
紅葉を楽しんでいた私たちは「さくらんぼ、大丈夫かな~」「ちゃんとおトイレしてるかな~」「拗ねてないかな~」なんてさくらんぼの話題でもちきりでした。

さくらんぼまま桜

12:17  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

長い間南国暮らしをしていると冬の服がないのよね~。
寒さにも慣れないし・・・私もさくらんぼもこたつから出られなくなっています。
タツヒコさん!!
私も全部は見ていなかったけど、時々見ていました。
台湾生活、今となっては懐かしいですね。
chamaさんへ |  2007.11.28(水) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

紅葉、見ごろまでもう一押し!という感じでしたが、これはこれでとても綺麗で良かったです。ワン連れの人たちもいたので見るたびにさくらんぼのことが思い出され・・・でもさくらんぼはお留守番、全然平気だったようです。逆に一人の自由を楽しんでいたような・・・?
これで次のお留守番も安心です!?
pintaさんへ |  2007.11.28(水) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

紅葉、まだ続いていますよ~♪
日帰りバスツアー、お手軽で良かったです。
ランチはお弁当を事前に頼むことができたのですが、私たちは現地でご飯を食べることができると調べていたので川沿いのお店でランチしました。その後も五平餅を食べたり、お団子を食べたり・・・そんなお店が(屋台みたいな)たくさんありました。
さくらんぼのことがすごく気がかりだったのですが、私たちの心配をよそにさくらんぼは久しぶりに一人を満喫していたようです。
Piroroさんへ |  2007.11.28(水) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

私も愛知県、といううことでベアちゃんがこの近くにいるんだわ~♪なんて思ってしまいました☆
香嵐渓、とっても綺麗な場所ですね。気に入りました♪
お隣の県、ということもあるし、ベアちゃん、ベアママさんとは会える機会があるかも?
静岡方面にいらっしゃる時にはぜひ連絡してくださいね♪
ベアママさんへ |  2007.11.28(水) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

このバスツアーは自由時間も長かったのでのんびり楽しめました。
秩父の芝さくら、綺麗でしょうね~。
日本の春もきれいなところばかりで今から楽しみです。
さくらんぼの一人のお留守番を心配していたけれど、久しぶりに一人でのんびりを楽しんでいたようです!?
Bear&Teddyさんへ |  2007.11.28(水) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

紅葉、キレイだよね~
でも、どんどん寒くなってきて、着るものないし、
結構つらいです…
味噌屋さんにタツヒコさんいたかしら?
日本に帰ってくるとNHKの朝ドラなんぞ見ること無いけど、
海外にいるときは、毎日しっかり見てました~
chama |  2007.11.28(水) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
わぁ~紅葉が綺麗~!!見頃だったのでしょうね~。
ご両親とのバスツアー♪
しばらくご一緒出来なかった親孝行ですねっ♪
さくらんぼちゃんも良い子にお留守番していてくれて偉いわぁ~。
私たちもMaruをお留守番させると、Maruの話題ばかりなので気持ちが分かります~。
pinta |  2007.11.28(水) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~キレイな紅葉!
まだまだキレイな紅葉が続いていますね。
さくらんぼちゃんはお留守番だったんですね。
確かにいないと心配になりますよね。
日帰りバスツアー私も参加したいです。
ランチもついてきましたか?
Piroro |  2007.11.27(火) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

ようこそ!わが愛知県へ!
香嵐渓は紅葉の名所と言われているところで、シーズンには大渋滞するところなんですよ。
我が家からすぐ近く!というわけではありあせんが、さくらんぼままさんが愛知県にいらっしゃったなんて・・なんだか不思議な気持ちです。
来年いらっしゃる時にはご一緒したいです!!
さくらんぼちゃん、初めての長時間お留守番in Japanでしたね。
御利口にできて優秀です!
ベアママ |  2007.11.26(月) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

バスツアー良いですよね~!!
最近のバスツアーは時間もゆったり目に取ってある様ですね。
秋の紅葉素敵です。
B&T母は春に、やはりバスツアーで秩父の芝さくらを観てきました。
こちらもお勧めですよ!!
さくらんぼちゃん!!お留守番、良い子でご苦労様でした!!
Bear&Teddy |  2007.11.25(日) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
