2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

最近のさくらんぼ

こんにちは。さくらんぼです。
最近暖かいね。

デジカメが壊れてしまったのでイチデジを持ってお散歩♪
早く修理に出さなきゃね。
画像 012


この公園は山の斜面にあるので側面がこんな山道のようになっています。
公園内は人が多いのに、この道は人があんまりいなくてさくらんぼのお散歩にピッタリ!
画像 047


アップ


さくらんぼ、どこにいるかわかるかな?
秋の色はさくらんぼと同化しちゃうんだよね。
(写真中央下あたりにいます)
画像 064


画像 073



食欲の秋。
ここ数年じぃじとばぁばが渋柿を買ってきて自分たちで干し柿を作っているんだって。
ベランダには柿のすだれができたよ。
画像 079


DFRE-00-3[1]そしてさくらんぼも食欲の秋。
突然ですがみんなごはんは何食べていますか?
さくらんぼは今までアメリカ製のオーガニクスフードを食べていたのだけれど、飽きやすいので違うものを選んでもらうことにしたんだ。
日本はいろんなフードがよりどりみどりで、種類が豊富というのはいいけれど選ぶのも大変!
せっかく日本に来たから・・・というので国産のドットわんごはんというフードををチョイスしてみました。
結果・・・さくらんぼの口に合ってるみたい♪
毎日ご飯タイムが待ちきれなくなったよ。
鶏ごはんもあるみたいだから今度それをおねだりしようかな?



そしてもう一つ質問!
さくらんぼはいつも夜中に(大体夜の3時~5時)にかならずチッチとウ○チをするんだ。
でもそのたびにままがイヤ~な顔して起きて片づけるんだ。
ちゃんとトイレでしているからいいでしょ!ってさくらんぼは思うんだけど、ままは朝まで我慢していて欲しいみたい。
ちなみに1日2回散歩に連れて行ってもらってるんだよ。
朝はチッチだけ、午後の散歩は大体ウ○チをするよ。
散歩に行ってからご飯っていうのがダメなのかなぁ・・・。
さくらんぼみたいなコ、他にいる?


快食、快便は元気な証拠だよね!

さくらんぼ

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

17:37  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今まで帰国が夏か冬ばかりだったので久しぶりの日本の秋、満喫してますよ~。
少しのことでも、感動、感動です。

Maruちゃんもおトイレの回数多いようですね。
ちょっぴり安心したりして。
でも、夜よびかけてう○ちをするなんてスバラシイです!
さくらんぼは今までトイレした時はぱぱを起こしていたのですが・・・ぱぱがいなくなってからはそのままなんですが、トイレしたあとはハイテンションになって歩きまわるので私が気付いてしまいます。しかも、音に気づかなくてもにおいで気付いてしまうこともあります!!
臭さで目が覚めるなんて最悪です・・・涙
pintaさんへ |  2007.11.21(水) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
日本の秋を満喫されてますね~♪
紅葉の進み具合を毎日楽しみながらのお散歩もたのしいですよね。
首をかしげげ「ママさん、何言ってるの?」って感じで可愛いなぁ~。
Maruは食欲旺盛なので・・・ウォルサムの満腹感サポートというナントもステキなネーミングのフードを食べてます。
そのフードは繊維が多めなので、ウ○チが多いのが難点…。
一日2回のフードなので、3~4回くらい出るんですよぉ~。
夜寝る前にしたのに、朝方もしてたりします。
なるべく、夜に呼びかけでさせるようにしているので、夜出た時は朝はしてないかなぁ。
良く出るものだと感心しますよ。
良く食べ良く出し…健康は良いことですけどね。
朝に済ませたさくらんぼちゃんはママを起こすのかしら?
綺麗好きなんだね。
Maruは放置でも大丈夫のようで起こしません…。
助かるけど、放置でも良い…というのもどうなんだろう。
pinta |  2007.11.20(火) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

この公園は家から車で10-15分くらいのところにあるのでなかなか便利です。広場には子供が多いのですが、山に入っている人は少ないのでのびのびお散歩できました。
ベアちゃん、夜の間はおトイレしないなんてお利口さんですね!
さくらんぼも大人になったらしなくなると思っていたのですが、もうすぐ3歳・・・もうダメかしらね。
大型犬などは散歩のときに必ずう○ちとチッチをしたりする犬が多いようですが、みなさんのコメントからもトイプー(小型犬)はそうでもないみたいですね~。
ベアママさんへ |  2007.11.20(火) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり日本の秋っていいですね~。
なんて今さらながら感じていますが、日本の寒さには私もさくらんぼもすでに参っています!!
このフードはさくらんぼはとても気に入っているようです。同じメーカーの鶏ごはん、というのも買ってみました。
おトイレ事情、それぞれなんですね。マロンちゃんもさくらんぼも家でもトイレするのでいつでも気が向いた時に・・・なのでしょうか?
トイレの悩み・・・尽きません!!
マオさんへ |  2007.11.20(火) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼは野性児なのでやっぱり自然がある公園だと喜ぶみたいです♪
フードで毛質も変わるんですね。聞いてはいましたが、そんなに変わるものとは!
やっぱりフードの影響ってすごいですね。
ももちゃん、ツヤツヤサラサラに見えるのに、これからもっと綺麗になるのかしら?楽しみです。
桃ママさんへ |  2007.11.20(火) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

ビッグウッド、早速HPを見せていただきましたが、良さそうですね♪
さくらんぼにも食べさせてみたいと思います!
教えてくださってどうもありがとうございました♪
BearちゃんとTeddyちゃん一緒に住んでいるのにおトイレのタイミングは違うんですね~。
私も朝方トイレされるB&T母さんの気持ち、よーくわかりますっ!!
Bear&Teddyさんへ |  2007.11.20(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

モンスターちゃん、おトイレに行きたい時はおこしていたんですね。可愛くてお利口さんだったんですね♪
プードルは毛が抜けなくていいですよ~!
その代りカットが必要になりますが。ほうっておくとモジャモジャ大王になってしまいます(≧≦)
犬独特のにおいもあまりないので掃除苦手な私にはピッタリの犬種です!
Piroroさんへ |  2007.11.20(火) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりデジイチは綺麗に写るけど普段持ち歩くのは普通のコンパクトカメラの方が楽でいいですよね~。
ケンタちゃんもたま~にするのね。
パパさん、知らずに踏んでただなんて!!
私の留守中にうちのばぁばも知らずに踏んでしまったそうです!
ふみさんへ |  2007.11.20(火) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、素敵なお散歩場所がありましたね。
なんだか台湾でみたような・・・風景・・
ベアは夜2階に上がってからは翌朝のお散歩まで、チッチもウンチもしません。
なにせ2階にはベアのwcがないので・・。
本当は我慢しているのかな??
2階に上がる前にだいたいチッチをします。
ご飯の後しばらくするとウンチをします。
お散歩の時はチッチは必ずしますがウンチはお散歩から帰った途端にしたりもします・・^^;
ベアママ |  2007.11.16(金) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですm(__)m
ご無沙汰している間にさくらんぼちゃん日本で紅葉見に行ったり(↓河口湖紅葉祭りとってもキレイですね!!カフェもとてもステキです♪)ステキな場所お散歩したり楽しんでいられるご様子ですね(^^)
首傾げているさくらんぼちゃんとってもキュートです(*^-^*)
柿もとても美味しそうです~(^^)
ドットわんごはん・・・お友達のわんちゃんも食べているそうです。マロンは未だ処方食なんですがもうそろそろ普通のフードに切り替えようか考え中なんです。
参考にさせて下さいね♪

そして、ウ○チですが。。。
マロンは夜は大体はチッチを1回します。
それも私が寝ようとすると(・・;
ウ○チもたま~にあります。。
さくらんぼままさんのお気持ちよーく分かります。
お散歩ではチッチもウ○チも両方のときもあれば
どちらかだけの時、またどちらもなしの時と様々
なんです(・・;
マオ |  2007.11.15(木) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

とても素敵な自然ですね~
さくらんぼちゃん、首傾げて可愛いです♪

う~ん、夜中にウンチされるとママは・・・(><)
で、さくらんぼままさん、起きてお片付けするなんてエライです!!
フードは大切ですよね。
お嬢たちにはユーカヌバ食べさせていたのですが、ロイヤルカナンに変えたら、もものボア毛が減って元の毛にもどりつつあります^^
(避妊手術でボア毛だらけになっていたんです)
桃ママ |  2007.11.15(木) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

秋の風景素敵ですね~!
さくらんぼちゃんの顔を傾げている姿、とっても可愛いで~す♪
B&Tの食事は主にビッグウッドhttp://shop.bigwood.co.jp/i-shop/top.pasp?to=tp
の商品を食べています。
Bearは夜中には排泄はしませんが・・・
Teddyは明け方の4~5時にどちらかをします。
Teddyはしたよ~!早くシートを綺麗にして~とB&T母を起こします。
後1~2時間我慢してよ~と思いながらB&T母は過ごしています
Bear&Teddy |  2007.11.14(水) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

モンスターさんの時は、
夜10時ごろ、最後にトイレをさせて、
それから朝7時ごろまではずぅ~っと寝てました!
時々、夜中におこされトイレ行ったこともありますが。

そうそうオーストラリアにはさくらんぼちゃんの
ような色のトイプーがいないようです。
会社にいるスタッフが実家でトイプーを飼ってると言ったので、ままさんのブログを見せたたらそう言われました。オーストラリアは黒と茶色だけのようです。
そして毛が抜けないと聞いたんですが、そうなんですかぁ?いいですよねぇ!!
Piroro |  2007.11.14(水) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

写真がものすごくきれい!!!
ちゃくらんぼちゃんめちゃかわいい
デジイチは重いけどきれいね

あっはは~
ケンタはあまり夜中にしないけれど、今日は珍しく
やってたよ
洗面所に置いてあるチッコパットの音がカサカサしえちたので、朝パパに言うと
「知らずに踏んでた!」と騒いでいました
ケンタは紙の上をくるくる回って、紙をみながら廊下でしたみたい
ふみさん |  2007.11.14(水) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
