2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

風邪ひいちゃった。

こんにちは。さくらんぼです。
みんな、元気?

IMG_1738.jpg
さくらんぼ、風邪をひいちゃったんだ。
変な咳がゴホゴホ出て、病院に行ったら熱があって風邪って言われたよ。
注射して、咳止めのお薬をもらって家でずーっと寝てたら次の日には元気になったけどね。
川に行って冷えたのか、
シャンプーして冷えたのか、
気候が変わって体調がおかしくなってしまったのか
わからないけど
みんなも注意してね。


元気になったさくらんぼは暖かいうちに散歩に行ってるよ。
実がたくさんなってる柿の木。
IMG_1670.jpg

これは静岡っぽい?
みかんと一緒に。
食べ頃になるまでまでもう少し。
IMG_1691.jpg

お散歩コースの公園。
水の流れが面白くてずっと見ていても飽きないよ!
IMG_1731.jpg

さくらんぼの家から少し歩くと公園があったり、山道があったり。
ままもさくらんぼも毎日たくさん歩いて健康的な生活を送っています。

さくらんぼ
11:07  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

台湾から帰ってきてからの疲れと温度差にやられてしまったのかな~?
でもとにかくすぐに治ってホッとしました。
海に連れて行ってあげたいけれど、今年は我慢することにします。
ここでの生活は毎日に変化がないのでお散歩で楽しんでいます。
pintaさんへ |  2007.11.06(火) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

ケンタちゃんが住んでいるところはさくらんぼがいるところよりももっと寒いってホント?
さくらんぼはちょっと気温が下がると風邪をひくデリケートな女の子なんです。
ケンタちゃん、美味しいものばっかり食べているみたいでうらやましいわ。
さくらんぼは最近みかんばかり食べてます。
さくらんぼ
ケンタちゃんへ |  2007.11.06(火) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

お陰さまですっかり良くなりました!
帰国してから3食昼寝付、の生活をおくっているので(本当にお恥ずかしい!!)昼間のお散歩は私にとってもちょうど良いのです。
朝はじぃじが無理やり連れて行っています。
ベアちゃんみたいにお散歩大好きだったら連れて行くのも楽しいでしょうね。
ベアママさんへ |  2007.11.06(火) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼの診察代9500円でした・・・。
プラス往復タクシー代。
やっぱり高いですねぇ。それでもさくらんぼの行ったところは良心的な値段だそうです。
台湾では300-500元だったのにねぇ。
相変わらずの洋服嫌なので今は毛を伸ばし中です。
で、毎日のお手入れがとっても大変!
chamaさんへ |  2007.11.06(火) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

お陰様でさくらんぼもすっかり元気になりました♪
それにしても・・・日本の病院はちゃんと看護師さんもついていて(台湾にもいますがあまり役にたっていなかった)親切で驚きでした~!それにその診察料金にもさらに驚きましたが!!
インフルエンザの注射、やっぱりやった方がいいですよね~。(でもさくらんぼと同じく注射ギライなのです!!)お互い風邪には気をつけましょう!
Bear&Teddyさんへ |  2007.11.06(火) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

モンスターちゃんもみかんが大好きだったんですね♡
こちらでは今の季節、小さくて売り物にならないみかんを一袋100円で道端の無人販売で売っているんですよ~!
さくらんぼも毎日みかんを食べてビタミンCで風邪撃退ですっ!
Piroroさんも一時帰国まで体調万全にしておいてくださいね♪
Piroroさんへ |  2007.11.06(火) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

marukuruさん、お帰りなさ~い♪
日本の生活は思った以上に快適です。
さくらんぼの風邪は驚きましたが、今はもう元気いっぱい!近所の人たちにもかわいがられています。
これからもぼちぼち更新していきますのでよろしくです~♪
marukuruさんへ |  2007.11.06(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

季節の変わり目でワンも人間も体長管理が大変ですね…。
さくらんぼちゃんには初めての日本の秋だもんね。
環境の変化もあり疲れも出たかな?
お散歩できるくらい元気になってよかった♪
お散歩コースがたくさんあって楽しんでいるようですね♪
フフッ♪覗き込んでいるさくらんぼちゃん、可愛すぎです!
飛び込んじゃダメだよ!

pinta |  2007.11.06(火) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

ひゃぁ さくらんぼちゃんお風邪ですか
でも良くなったみたいでよかったね
ボクちゃんは秋太りしちゃったっておかんが
ブーたれてましただす
っていうか。。。ボクちゃんのダッシュの回数が1回減ったせいで、ボクちゃんのせいじゃないとおもうだす
さくらんぼちゃんはスリムでうらやましいだす
ケンタ |  2007.11.05(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、お風邪はもう大丈夫ですか?
最近は朝晩が寒くなってきましたね。
暖かい時間にお散歩するのが一番ですよね。
ベアは早朝、夜間と寒い時間帯が多いんです。
小走りにお散歩して家に着くころにはぽかぽかですよ~。
これからまだまだ寒くなるけど元気で乗り切りましょうね~~。
ベアママ |  2007.11.05(月) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

野生児さくらんぼちゃんへ

やっぱ、台湾より寒いんだから、ママの言うこと聞いて
洋服着ようよ~
日本の獣医さんは高いんだからさ…
     
              MoMoより
chama |  2007.11.03(土) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

ただいま~!!
さくらんぼちゃん!!お風邪ですかぁ~!!
早く元気になって下さいね!
ママさんも十二分に気を付けて下さいね。
B&T父母は毎年インフルエンザの予防注射をしていますよ~♪今年も予約して行かないと・・・です。
Bear&Teddy |  2007.11.01(木) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

あららら、さくらんぼちゃん大丈夫ですか?
かわいそうに。。。。
季節の変わり目で風邪ひいちゃたかな。
そしてさくらんぼちゃんのバックにあるみかん!、
立派ですねぇ♪うちのモンスターさんは
みかんが大好きでした。
さくらんぼちゃんもみかんを食べて早く
元気になるといいですね♪
Piroro |  2007.11.01(木) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼままさん、さくらんぼちゃん、こんにちは。 お久しぶりです^^ なんと帰国されていたとは、びっくりしました。 日本の生活はいかがですか? 食事にしても遊びにしても楽しそうなこといっぱいですね。 羨ましい限りです。それとさくらんぼちゃん、日本デビューおめでとう! 元気そうな写真を見ることができて嬉しいです。 お風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。 今度は日本での生活ブログ、楽しみにしてますよー♪♪
marukuru |  2007.11.01(木) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
