2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

やっぱり、さくらんぼは・・・

こんにちは。さくらんぼです。
ままは日本は空気がきれいだし、食べ物が美味しくていいでしょ、っていうけれど・・・。
さくらんぼのごはんは全く変わってないよ

うろこ雲、初めて見たよ。
日本の秋の空。
IMG_1708.jpg


日本に来てもやっぱりさくらんぼの散歩嫌いはそのままなんだ。
じぃじが毎朝連れて行ってくれた散歩も3日で終わってしまった。
今はじぃじが迎えに来るとおふとんの中に逃げるんだ!
でも1日に必ず1回はお散歩に連れて行かれてしまう。どんなに反抗しても・・・。
無題-24bitカラー-01


日本の秋は思ったよりずっと寒かった。
さくらんぼはいつもおふとんの中で過ごすんだ。
でも、最近いいところを見つけたよ。
昼間ベランダにベッドを出してもらってそこでお昼寝するんだ。
ポカポカで気持ちいいんだ。
IMG_1695.jpg


これからもっと寒くなるんだってね。
散歩は勘弁して。


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

21:15  |  わたしって・・・  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今はじぃじやばぁばがお散歩!って言った途端、ベッドの下に隠れてしまうんですよ!困ったさくらんぼです。
日本は美味しいものがいっぱいですね。
しかも新鮮なものが沢山!
スーパーに行くたびに食べたいものがいっぱいで困ってしまいます。
ベアママさんへ |  2007.10.25(木) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

やっと気温差に慣れてきて最近は秋を楽しめるようになってきました。
さくらんぼの散歩嫌いなど犬らしからぬ行動にじぃじもばぁばも目を丸くしています。
今からお蒲団の中や日向ぼっこでお昼寝しているなんて、これから先寒くなったらどうなってしまうんでしょう?
Bear&Teddyさんへ |  2007.10.25(木) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

寒い!寒い!!と言っていましたがやっと最近慣れてきて暖かい秋の日差しを楽しめるようになりました。
今のうちに海や川に遊びに行かなくては!と川に遊びに行って来ましたよ♪
ぱぱの中国語は・・・全然駄目で~す!仕事関係はOKらしいのですが(←本人曰く)生活面では全然駄目です。
Piroroさん、中国語レベルアップしているようですね。私は今全く中国語を話す環境にないので・・・ちょっぴり寂しいです。
Piroroさんへ |  2007.10.25(木) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

ただいま~♪
台湾に行ってから秋に帰国したことはなかったので私も5年ぶりの秋を楽しんでいます。
台湾シックにかかると思っていましたが・・・それ以上に日本の生活を楽しんでいます。
ガウママさん、ガウディちゃんに会えるかな?
これからよろしくお願いしますね♪
ガウママさんへ |  2007.10.25(木) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

■日本の秋

さくらんぼちゃん、お散歩に沢山行けるなんてベアからみたらヨダレものです。
日本の気候に早くなれて風邪ひかないように気をつけてくださいね。
日本の秋は美味しいものいっぱいです。
さくらんぼちゃんも何かもらえるといいね~。
ベアママ |  2007.10.25(木) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

南国台湾から比べると、ママさんもさくらんぼちゃんも寒いでしょうね!!
今年も秋が少なく夏から一気に冬みたいに寒い日があります。
さくらんぼちゃん!!
ベランダでのお昼ねタイム気持ち良さそうですね。
ボアボアのベットも、気持ち良さそう~!!一緒にお昼ねしたいなぁ~!
これからまだまだ寒くなって来ます。
風邪を引かないように注意してくださいね。
それから・・・さくらんぼちゃん!お家の中ばっかりだと、豚子になっちゃいますよ!じぃじぃ&ばぁばぁちゃまとお散歩頑張ってね♪
Bear&Teddy |  2007.10.25(木) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、散歩が好きになっていくといいですね♪
大好きな海も寒くて行けそうにもないかな・・・
ままさん、日本満喫うらやましいですぅ♪

そしてパパさんは日本の方だったんですね。
てっきり私の妄想で台湾の方かと
思い込んでおりました(笑)すいません・・・
パパさんも中国語上手ですか?
私の中国語クラスのレベルが1つUPしてちょっと
あたふたしてます(汗)
Piroro |  2007.10.25(木) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさ~い!
そして、さくらんぼちゃん、ようこそ日本へ!
静岡もここのところ冷えるからね~。
さくらんぼちゃんもびっくりしちゃってるんだろうね。
散歩していて、私もうろこ雲もを眺めては秋だな~なんて
思うけど、さくらんぼちゃんは初めてなんだね~、
なんだか新鮮!
ガウママ |  2007.10.24(水) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
