2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

你好、日本!

台湾生まれ、台湾育ちのさくらんぼ、ついに日本に行く日がやってきました!
台湾を離れるのは初めてなら飛行機に乗るのも初めて。
さくらんぼもままも緊張!緊張!!

荷物と一緒にさくらんぼををチェックインカウンターに乗せた時は訳がわからなかったようでおとなしかったさくらんぼ、追加料金を払いに行くままの姿が見えなくなったら・・・
大泣き!!
周りの人たちに「泣き虫だね~」と言われながらも笑われていました。
さくらんぼを運んでくれる人に何度も何度も念を押しよろしく頼みました。
IMG_1564_20071016171904.jpg

飛行機に乗っている間も心配で心配で食事ものどを通らず涙が出てきてしまいました。
たぶんどの親もそうだと思うのですがやはりものすごく不安でした。
まだ3時間のフライトなので良かったです。

成田で出会ったさくらんぼは緊張していましたが元気でした!
検疫が終わり、そこから成田エクスプレス&新幹線で静岡へ。

これからさくらんぼの家はままの実家。
ぱぱは家族が行けない地域に転勤になってしまったのでしばらく静岡で暮らすことになりました。

次の日早速近所の公園へ。
なんだか今までのところと違うね。
IMG_1615_20071016171921.jpg

いつも寝坊のさくらんぼなのに、朝からじぃじに散歩に連れて行かれたよ。
IMG_1618.jpg


いきなりケンコウテキナセイカツで戸惑います。
IMG_1644.jpg


午後はばぁばと。
無題-ステッチされた画像-03

ぱぱ、さくらんぼはこんなに元気です。
心配しないでね。

日本のお友達、これからよろしくね♪
IMG_1638.jpg



さくらんぼ
20:57  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ふみさんが遊び浮かれている間にさくらんぼ、日本デビューしましたよ♪
最初は実家に帰るのはどうかとも思ったんですけど・・・のんびりしていてさくらんぼにはいいかもしれないです。
とんかつ、有名店がありますね。ふみさん、詳しい!!
ふみさんへ |  2007.10.30(火) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

あらぁ
ふみさんが遊び浮かれている間にさくらんぼちゃん
静岡さんですか
いいところだねぇ
意外とトンカツがおいしいんだよね
ふみさん |  2007.10.23(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

初めてのフライトは3時間で良かったです。これ以上長かったら私の方が心配でどうにかなってたかも?
さくらんぼは離れてから大泣き、検疫で出会って大泣き・・・泣きっぱなしで飼い主としては恥ずかしかったです。でも、とても不安だったみたいで・・・それを思うと複雑な心境でした。
ぱぱは単身赴任で苦労しているのを横目に私とさくらんぼは日本の生活を存分に楽しんでます。
やっぱり日本は美味しいものが多いし、いいですね~♪
桃ママさんへ |  2007.10.21(日) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずどこでもハダカンボウのさくらんぼです。
寒いですね!日本!!
私もさくらんぼも凍えています。
でも、周りを見ると・・・まだ誰もコートも着ていないんですよね。これからの生活に不安を感じるふたりなのです・・。
ぱぱには悪いけれど、日本はやはり美味しいものが多いし、空気は綺麗だし・・・!楽しんでます。
またchamaさん&MoMoちゃんに会えるのを楽しみにしています♡
chamaさんへ |  2007.10.21(日) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

心配していた飛行機も無事に日本に着き、ホッとしました。BearちゃんもTeddyちゃんも国内線体験しているものね、さくらんぼも国内旅行も大丈夫かな?
でも・・・ままと離れる時、泣いて大変だったのでちょっと恥ずかしいかな。
実家も近くに海があるのでお天気のいい時にさくらんぼと一緒に行きたいと思います☆
それにしても・・・日本、寒いです~!これから不安!!
Bear&Teddyさんへ |  2007.10.21(日) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、お帰りなさい!!
3時間のフライト、お疲れ様でした~
ママと離れる時、大泣きだったのねん。。

パパさんは単身赴任なんですね・・
さくらんぼちゃん、寂しいけどばぁちゃんがいるしぃ
きっと楽しい毎日が待ってるよ~♪
桃ママ |  2007.10.21(日) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

ベアちゃん、こんにちは♪
さくらんぼ、ベアちゃんのいる日本に帰ってきました。
毎朝じぃじが散歩に連れて行ってくれるんだけど、朝は寒いからさくらんぼ散歩行くのが嫌いになっちゃった。
日本の方が楽しいところがいっぱいありそうだけどまだどこにも連れて行ってもらえてないんだよ。
今週はままはずっとグータラしていたよ。
ベアちゃんちのママを見習ってほしいよ!
さくらんぼより。
ベアちゃんへ |  2007.10.21(日) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼも私も日本の寒さにノックアウトされてます!・・・ってまだ秋でコートも着ている人がいないんですけどね、私とさくらんぼにはとっても寒く感じるのです。
ぱぱの転勤が終わったら…どこにいくのでしょう?それはまだ未定なんです。
ちなみにぱぱは日本人で~す!
Piroroさんもあと2ヶ月で日本ですね。
お先に日本を堪能させていただきますね♪
Piroroさんへ |  2007.10.21(日) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

ただいま~!!
やっと日本に帰ってきました。
老人との生活なのでむりやり?健康的な生活を送らされていますが、さくらんぼはすでに散歩拒否状態です。
朝も寒いから布団から出てこないんですよ~!
これでこそさくらんぼ!?
落ち着いたらぜひ会いましょうね♪
くろ母さんへ |  2007.10.21(日) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

心配してくださってありがとうございました。
お陰様でわたしもさくらんぼも無事に日本に来ることができました。
実は機内で出発前にフライトアテンダントさんに頼んでさくらんぼがちゃんと載っているかチェックまでしてもらいました。それほど心配だったんです。
さくらんぼは思った以上に元気で良かったです。
ビーチ・・・というより、海岸ですが、割と近いところに海があるので遊びに行きたいと思ってます。
でも日本の気候は南国帰りの私たちにとっては寒~いのです・・・!!
pintaさんへ |  2007.10.21(日) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

おかえり!
さくらちゃん、そしてママさん。

日本で、いきなり、台湾の12月くらいの気候に戸惑っていませんか?
ん?大丈夫そうね。
裸族のまま、散歩してるってことは!?

そのうち、さくらちゃんに再会できるかしら?
まだ運転して遠出は無理なので、さくらちゃんが遠征してくれると嬉しいわ~

日本な生活がんばれ!

遠い所で頑張ってるぱぱさん、体に気をつけてね。
chama |  2007.10.20(土) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん!!お帰りなさい!!
初めてのフライト如何でしたか?お疲れでしたね~!!
パパさんとは、しばしのお別れで寂しいですね。
でも、じぃじとばぁばさんと家族が増えて、お散歩も沢山増えたのでしょうね♪
さくらんぼちゃんは海がとてもお似合いなので、静岡の海でたくさん遊んでくださいね♪
ママさんも気候の違う日本で風邪などにご注意下さいね。
Bear&Teddy |  2007.10.19(金) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、お帰りなさい!
飛行機頑張ったね!!
そして、じぃじとばぁばができてお散歩もたくさん連れて行ってもらえそうです。
パパがいなくて寂びいけれど、日本もいいな~~って思えるようになるといいね。
ベアは日本しか知らないから比べられないけどいいとこだと思うな。
ベアより
ベアママ |  2007.10.18(木) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~さくらんぼちゃん、本当に日本なんですね!
うらやましいなぁ♪
健康的生活すごい!
ところでパパさんは転勤になってしまったんですね。
転勤が終了したら、また台湾へ戻るのかな?
今さらお伺いするのはなんなんですが(ずっと聞きたかったんですが(笑))
パパさんは台湾人の方なんですか?

これから日本生活楽しんでくださいね♪
日本だより楽しみんしてます!
Piroro |  2007.10.18(木) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

■ようこそ日本

お帰りなさい~!
そしてさくらんぼちゃんようこそ日本へ!
初めての飛行機は心ぼそかったかもしれないけど
元気で帰国出来て良かったですね。
日本ではケンコウテキな生活?!
じぃじもばあばもさくらんぼちゃんとままが来て
賑やか&楽しくなりますね!

落ち着いたら絶対会いましょうね~。
楽しみですっ!
くろ母 |  2007.10.18(木) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

わ~い!お帰りなさいませ~♪
そして、お疲れ様でした~♪♪

引越し作業も大変だけれど、さくらんぼちゃんのとの初フライトは自分のことのように心配でした・・・。
さくらんぼままの気持ち分かりますよぉ~。
係りの人に念を押して頼む気持ち・・・を思うと涙が出ます・・・。
何時間だろうと、一人ぼっち+なんせ空の上ですもんねー、気が気じゃないですよ・・・。
Maruも泣き叫ぶんだろうなぁ~。
さくらんぼちゃん、良く頑張ったねー。ママもお疲れ様でした!
今頃、ぐったりかなぁ~~と思ったら
健康的に朝からお散歩で楽しそう♪良かったです!
静岡は美味しいものもたくさんあるし、海が近いところかしら?
そしたら大好きなビーチもあるね♪
パパとのしばらくのお別れは寂しいけれど・・・日本ライフを楽しんでくださいね~。
そして、小さい日本!いつかお会いできる日を楽しみにしていますよぉ~。
pinta |  2007.10.16(火) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
