2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

忙しい!

こんにちは。さくらんぼです。

最近ままもさくらんぼも忙しいのです。

先月末、ままは一人で3泊4日で日本へ。
さくらんぼはトビーくんちでお留守番していたんだよ。
もうすぐ帰国なのになんで日本へ?って?
それはね、本帰国の時にパソコンとさくらんぼで手いっぱいで他に手荷物にしたい一眼レフやビデオカメラ、その他色々持てないからなんだって。
一人で引越しは大変なのよ~!ってままはいうけど、
さくらんぼだって大変なんだからね!

ままが日本から帰ってきて安心していたら・・・

ままの弟がやってきた!

ということで毎日あちこち連れて行かれました。

夜市や
IMG_0465.jpg

台南。
IMG_0496.jpg


無題-ステッチされた画像-08


モチロン、大好きな海も♪
IMG_1421_20071003201221.jpg


IMG_1453.jpg

台北にも・・・と言いたいところだけど、さくらんぼはお留守番でした。
ままは初めての台湾新幹線に乗ったんだよ。
IMG_0426.jpg

これから本格的な引っ越し準備。
いろんな手続きもあるので忙しい日が続きそうです。
IMG_0445.jpg


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

23:05  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.14(日) 23:58 |   |  【コメント編集】

手荷物のためだけに日本に行くなんて、本当に引っ越し貧乏です(涙)
でもまだ台湾で良かったです。オーストラリアだったら交通費ももっとかかるし!!
臭豆腐、私食べず嫌いなんです。本当に腐ったにおいがするんですよ~!私の知ってる限りは2通りの食べ方があって、揚げたものを食べるのと、煮たものがあります。見た目は揚げ豆腐みたいなのですが・・匂いがものすごくキョーレツです。もう何メートル先からでもにおいます。でも台湾人にとっては日本人の納豆と同じような感覚みたいですよ。
口に入れると臭さは感じない、って台湾人は言うのですが・・・日本人でトライできる人も少ないみたいです。
Piroroさんへ |  2007.10.08(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

実家のスペースが狭いので荷物を実家行きとそうでないのとで分けないといけないので面倒なんです。
それよりもいろんな手続きの解約、とか面倒なことが色々あってそれだけで疲れてしまいます。
なんて言ってる場合じゃありませんよね。
日本でユンケル仕入れてきたのでそれで乗り切ります!
桃ママさんへ |  2007.10.08(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

引っ越し準備は気ばかり焦ってしまってなかなか行動が伴わなくて。
さくらんぼはスーツケースが出てきたのですっかりブルーになってしまいました。
スーツケース=ママがいなくなる。という図式が出来上がっているようでスーツケースがでてくるといつもテンション低くなってしまうんですよ。
Bear&Teddyさんへ |  2007.10.08(月) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

弟が来てくれたおかげで普段あまり行かない観光地に行ったりできて良かったです。
さくらんぼも最後の海を満喫しましたよ♪
キサさんへ |  2007.10.08(月) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

実家の近くも海があるんですよ~!
歩いては行けないけど・・・自転車でギリギリ行けるかなって距離です。
健康のためにこれから自転車生活しようかな!?
ベアママさんのご想像通り、引越し準備より思い出作りに精を出しています。
ベアママさんへ |  2007.10.08(月) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

えへへ。ギリギリにならないとやり始めない性格バレバレですね。
あいのり、台湾で人気なんですが半年遅れでまだ台湾編見てないんです。高雄というところが私とさくらんぼが住んでいるところで~す♪
台湾人は基本的に日本人大好きなので日本人にとって居心地がいいと思います。
今も毎日友達と会ったり、悔いのないように食べまくって・・・この間、お腹壊しちゃいました。
ふみさんへ |  2007.10.08(月) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~ままさん3泊4日の日本にも行かれてたんですね。うらやましい。でもほんと大変そうですね。
お体には気をつけてくださいね。
台湾新幹線、オレンジの色でかわいい♪
夜市で思いだしたんですが、臭豆腐←漢字が違っていたらごめんなさい。おいしいんですか?
Piroro |  2007.10.06(土) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

お引越し大変ですよね~!!
しかも海外からですものね~

さくらんぼちゃん、最後にいろいろ連れてってもらったのね♪
海で走るさくらんぼちゃんの足、メチャ長いね^^
ママさん、お疲れにならないようにねぇ~

桃ママ |  2007.10.04(木) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

帰国に向けての準備がお忙しいですね~!!
さくらんぼちゃんも何だか不思議に思っているのではないのでしょうか??
台湾での思い出をたくさん詰めて日本に帰ってきてくださいね!
お体を労わって準備を進めてください。
Bear&Teddy |  2007.10.04(木) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

海にいけてよかったですね~
引越し大変でしょうが頑張ってくださいね
キサ |  2007.10.04(木) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、かわいいわ!
日本でのお家の近くにも海があるといいね。
海で遊ぶさくらんぼちゃん、いつもサイコーに楽しそう。
ママさんは帰国前に台湾を楽しんでいらっしゃるご様子。
お引越しと思い出作りと・・・忙しそうです^^
ベアママ |  2007.10.04(木) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

あはっ
ママはお引越し準備でてんてこ舞いかな?って思っていましたが。。。。
けっこう楽しんでますね よかった
この間ビデオで「あいのり」台湾編を見たよ
みんなあたたかな人たちだった
台湾では相乗りは再放送を含めて6回も放映されているって言ってた。

お疲れの出ませんように
ふみさん |  2007.10.04(木) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
