2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

バイクの国、台湾

こんにちは!さくらんぼです。

台湾でバイクは必需品です。
台北以外の場所では交通機関がまだまだ未発達な台湾。
バスもいつくるのやら~
という感じなので多くの人がバイクに乗っています。
そして殆どのバイクがスクーターです。

台湾は二人乗りOKです。
でも、3人乗り、4人乗りっていうのもよく見ますがあんまり取締とかしていないみたいです。
IMG_0303.jpg

ヘルメットも義務付けられているものの・・・子供はかぶってませんね。そして田舎にいくとみんなかぶってません!
そしてバイクの足元は荷物置き場として最大利用しています。
20070914122732.jpg

ワンだってバイクに乗ってお散歩です。
多くのワンがこうやってバイクにのることができるんです。
IMG_0305.jpg

ほら、ちびっこも。
でも、その体勢危ないよ。
IMG_0975.jpg

バイクや自転車と一緒にお散歩するワンも。
ノーリードでこうやって走ってるなんて日本じゃ考えられないですよね?
IMG_1156.jpg

バイクに黄ラブとクロラブちゃんを乗せてます。
このおばさん、思いっきりガニマタで走ってました。足、置くスペースがないですもんね。
IMG_1231.jpg

そしてさくらんぼ。
さくらんぼも小さい時からバイクに乗る練習していたので今はバイクに乗って風を切って走るのが大好きなんだよ。
走っている姿をみんなにお見せできなくて残念!
IMG_1229.jpg


さくらんぼ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

20:28  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

スクーター、いいですよね~。
台湾ではスクーターばかりで私もすっかりこの便利さに魅了されてしまいました!
これから寒い季節ですが、日本でもさくらんぼと一緒にスクーターに乗ろうか思案中です。
山岡 キャスパルさんへ |  2007.10.16(火) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
スクーターは便利だからいいですよね。
イタリアでも人気らしいです。
私も毎日の足として、アドレスV100を酷使してます。
山岡 キャスバル |  2007.10.12(金) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

バイクとワンと散歩している光景はよく見るんですよ。
そういえばリードつけてバイクに乗ってる人は見たことがないかもしれません。
さくらんぼにやってみたらついてくるかな?
キサさんへ |  2007.09.19(水) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

私もずっと前にスクーターに乗っていたことがあったのですが、台湾に来るまで長らく乗ったことがなかったので最初は怖かったです!(みんな飛ばしてるので!)
さくらんぼもかごに乗せたこともあるのですが、足もとの方が安定していいようです。
バイクに慣れちゃうとすごく楽なんですよ~!
車がない生活なので余計にそう思ってしまうのかもしれません。
ベアママさんへ |  2007.09.19(水) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

台湾は一人1台はバイクを持ってる・・・くらいにバイクが多いです。高校生くらいからおじいちゃん、おばあちゃんまでみんなバイクに乗ってます。
犬も小さいころからバイクに乗せられているので慣れたものなんですよ。さくらんぼもバックに入れられてバイクに乗るよりは自分の足で立ってる方が自分でコントロールできるので安心するみたいです。
Piroroさんへ |  2007.09.19(水) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

すごいでしょ~!
ラブ1匹だけでも狭い足元一杯なのに、2匹ってすごいです。実は私、このおばさん見かけてバイクでずーっとつけて信号で止まった時に急いで写真を撮ったのでした!
ふみさんへ |  2007.09.19(水) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼもバイクの上では自分でバランス取ってるようです。今は慣れたもので立ったり座ったりしてますよ。勿論私はいつも安全運転でゆっくり走っています♪
台湾生活も残り1か月。あっという間に過ぎてしまいそうですが、大切に過ごします♪
pintaさんへ |  2007.09.19(水) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

バイクに乗るのも練習が必要なんですよ~!
さくらんぼは半年くらい箱に入れて練習しました。今ではバックに入っているより、自分で立ってる方が踏ん張れていいようです。
台湾でいい加減な生活に慣れている私とさくらんぼは日本に帰ったらいろんな規制で窮屈に感じてしまうかも・・・とちょっと恐れています。
マオさんへ |  2007.09.19(水) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

日本は犬を乗せてバイクに乗るのは違反なのか私も気になってるところです。でも警察に聞くと違反じゃなくても危ないからダメって言われそうですよね。
日本でOKなら絶対乗っちゃいます♪
クロちゃん、さくらんぼのハイテンションぶりに引いちゃうかもしれません・・・が、是非会いましょうね♪
楽しみです~!
くろ母さんへ |  2007.09.19(水) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりバイクに乗ってるワンを見ると怖いですか~?
さくらんぼは小さい頃からかごに入れて半年くらい練習しました。
こんなこと、日本に帰ったら出来ないですよね・・・すごく便利なんですけど☆
残り少ないお気楽台湾生活、満喫しま~す♪
Bear&Teddyさんへ |  2007.09.19(水) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

バイクにつながれて走るわんこはみたことありますが
ついてくるわんこは初めてです
バイク乗れるようになりたいなぁ
キサ |  2007.09.18(火) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

バイクですか~~
私はずっと前にスクーターになったことがありますが、今はまったくです。
日本は車が多いので危ないイメージがあって・・。
広くて信号のない道を風をきって走るのって気持ちよさそうですね。
ワンチャンがこのようにバイクにのっているなんて、すごいですよね。
ベアはパピーの頃よく、にぃにの自転車のかごにのせられていました。
ベアママ |  2007.09.18(火) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

バイクが多いんですねぇ。
しっかりワンちゃんも乗ってるのがすっごいかわいです。
シドニーでは決して見れない光景です。
車に中から見えることもあるんですがね・・・
さくらんぼちゃんも風をきって走るんですねぇ~
気持ちよさそう♪
Piroro |  2007.09.18(火) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

すすすごすぎ。。。。
特にwラブちゃんを乗せたおばちゃんすごい
感動のすごさです
ふみさん |  2007.09.18(火) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~面白い♪お水事情といい、その国ならではレポートで楽しく読ませていただきましたぁ~♪
それにしても、どのワンも器用に乗ってますね~。
慣れたものですね!
バイクのスピードは速くないのかしら。
もしバランスを崩したらぁ~・・・とちょっと怖いけれど、飼い主とバランスをとってるのかな。
感心しきりですっ!

さくらんぼママ~、さくらんぼちゃん!ご帰国なのですね!
駐在生活お疲れ様でした。
色々と不自由なことも合ったかもしれないけれど、その土地で生活しないと経験できないこと(↑バイクとか)たくさんありますものね。
残りの生活も満喫してきてくださいね!
pinta |  2007.09.18(火) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

すごーい!
大型犬ワンちゃんも2ワン一緒にバイクに乗ったり。
マロンはバイク乗せたらどうするのかな~?
さくらんぼちゃん日本に来るまでの間
台湾での生活沢山楽しんで下さいね♪

日本にいらしたらいつかお会い出来たら嬉しいです♪

マオ |  2007.09.17(月) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼままさん&さくらちゃん
帰国するんですね!
パパとは離れてしまっていてさみしいけど
さくらちゃんの日本デビュー楽しみですね!
帰国したら絶対会いましょうね!
クロスケの内気ぶりには閉口するかもしれないけど
ぜひ会ってやって下さいね~!

バイク犬、台湾では見慣れてたけど
日本ではいないだろうなあと思っていたけど
なんと実はうちの近所の公園にバイクに犬を乗せて
いる人を見た事があります!
ここにもいたか!とちょっと感動?!しました!
ちなみに3人乗りも近所で見た事があります。
実は私も子供の時3人乗り経験しました・・
捕まったけど・・・・
実際日本ではバイクに犬を乗せるのは違反なんでしょうか?日本でも試してみる?!

くろ母 |  2007.09.16(日) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~怖い!!
日本でもバイクに乗せて走っている人見かけますが・・・・2ワン乗りはありませんね~!!
それに、キャディーバックに入れてから乗せています。
さくらんぼちゃんも台湾の生活を十二分にエンジョイして下さいね♪日本では出来ない事までも・・・・
Bear&Teddy |  2007.09.16(日) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
