2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

トビーくん家へ

こんにちは。さくらんぼです。
お友達(さくらんぼは勝手にそう思ってるよ)の猫のトビーくんのところに遊びに行ってきました。
トビーくんと会うのはこれで2回目。
前はさくらんぼの家に来てもらったけど、今回はさくらんぼが遊びに来たよ♪
でも・・・トビーくん、あんまり嬉しくなさそう・・・。
IMG_1085.jpg

さくらんぼ、挨拶しようと思ったんだけど・・・
なんか怒ってる?
IMG_1088.jpg

でも、さくらんぼのことが気になるみたいでトビーくんのママに甘えるとずっと見てるし、
IMG_1093.jpg

部屋を探検していてもトビーくんの視線が・・・
IMG_1102.jpg



あっ!
トビーくんがやってきた!
やっとさくらんぼと仲良くする気になったのかな?

「ここはボクのおふとんだから来ちゃダメ!」
IMG_1098.jpg
ありゃりゃ、怒られちゃった。
でもトビーママはトビーくんはさくらんぼのこと好きだと思うよ、って言ってくれたよ!

トビーくんとの仲はまだまだビミョーだけど、一緒に公園に散歩しに行くことにしたよ♪
IMG_1112.jpg

トビーくんは籠の中。
さくらんぼはトビーママとトビーくんにちゃんとついて行くよ。
IMG_1124.jpg

・・・と思ったけど、さくらんぼが案内するね♪
IMG_1128.jpg


トビーくん、次会うときはもっと仲良く慣れるよね?

さくらんぼ


人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

12:42  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

猫は猫パンチしちゃうかもしれないので顔を近づけるトロい犬(さくらんぼ)と会わすときは気をつけないといけないですよね。
さくらんぼも猫に興味があるようですが、普通の猫は怖いようです。トビーくんは大好きなトビーママの猫だとわかっているのでお友達になれると思っているようです。
台風が来ているのですね。Teddyちゃん、Bearちゃん、今日お散歩行けるかな?
Bear&Teddyさんへ |  2007.09.06(木) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

トビー君可愛いですね。
さくらんぼちゃんは仲良くしたいのね~!

B&Tもネコさんに凄く興味を持っている様ですが・・・
知らない猫は、怖いですから『ネコさんの方が強いのよ!』と近づけない様にしています。

さくらんぼちゃんの様にネコさんのお友達がいると良いですね~!!
次にお会いする時は、きっとご挨拶出来ます様に♪

今、東京は台風9号の影響で、ムシムシと蒸し暑い日々です。
Bear&Teddy |  2007.09.06(木) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

トビーくん、ママさんが抱っこしようとしたら籠の中の方が良かったらしく、籠の中で時々景色をみて楽しんでました♪
普段家にいるので外に出て歩くのは怖いみたいです。
トビーママ、足が綺麗ですよね。ほんと、羨ましいです~!!
ベアママさんへ |  2007.09.05(水) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

どうもありがとうございます♪
トビーくんも大人の猫なのでなかなか簡単には心を開いてくれませんが、時間がたてば仲良くなれそうな感じがします。
また次に遊びに行くのが楽しみです♪
キサさんへ |  2007.09.05(水) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

猫好きPiroroさんとしてはこの成行きに興味あるのでは?
公園でトビーくんは籠から出ることはできず・・・。何度か来ている公園なので頭は出して景色を見たりしていましたが☆
そうすると、さくらんぼが「何?何?」って感じでトビーくんに向かっていくのでトビーくんも落ち着かなかったかもしれません。
早く仲良くなるといいな~♪
Piroroさんへ |  2007.09.05(水) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼは猫が怖いみたいです。
でもトビーくんは友達の猫とわかってるみたいで、だから友達になれると思ってるみたいです☆
トビーくんの方があんまりさくらんぼに興味がない、というか迷惑がっていました。
二人仲良くなってくれるのが夢なんですが・・・
どうなんでしょう!?
pintaさんへ |  2007.09.05(水) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

トビーくんとの距離がだんだん近づいていきますね。
ねこちゃんのお散歩ってどんなふうなのかな?
我が家の近所では毎日抱っこでお散歩させてもらってるねこちゃんがいますよ。
トビーママさん、足が綺麗~~!!
ベアママ |  2007.09.04(火) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

トビーくん少し心を開いたと思いますよ♪
回数を重ねるごとに仲良くなっていくと思います(≧∇≦)/
キサ |  2007.09.04(火) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~かわいい、トビー君♪
スコティッシュフォールドなのかな?
ぷくぷくしててかわいいですねぇ!
さくらんぼちゃんは猫ちゃんと仲良しさんですね。
うちのモンスターさんは猫ちゃんとは仲良く
できなかったんですよね・・・・
公園ではトビー君も放し飼いにされたのかな?
Piroro |  2007.09.03(月) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
おっ!距離がちょっと近づいたかしらぁ~??
トビー君もさくらんぼちゃんが気になっているみたいだし、次回、その次くらいには接近しているかなぁ。
Maruは何故か猫さんを見ると突進するので・・・こういう空間は無理ですぅ~。
さくらんぼちゃんはどんな風に思っているのかしら♪
pinta |  2007.09.03(月) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
