2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

フリスビーブーム?

こんにちは。さくらんぼです。
家の近くの公園。
最近週末になるとボーダーコリーちゃんたちが集まってきて「勝手にフリスビー大会」が開催されるようになりました。
最近ボーダーコリーをよく見るようになったと思っていたけど・・・この日は10ワンくらい来ていたよ。
こんなにいっぱい見るのは初めて☆
IMG_0688.jpg

上手い子は本当に楽しそうにやってるんだ。
みんな運動神経バツグンだよ。

ままが「さくらんぼ、ちゃんと見て!さくらんぼもやってごらん!」
って言うんだけど、
IMG_0700.jpg

さくらんぼは興味ないよ!

あっちいいって遊ぼーっと。
IMG_0699.jpg


公園を散歩した後はパイナップルを買って帰ろう。
このお店(って言うのかな?)トラックで毎日パイナップルを積んでやってくるんだ。
最近はムシムシ暑いからね、みんなよく買っていってるよ。
IMG_0401.jpg

そのまま持ち帰ることもできるけど、こうやって皮をむいて小さくカットしてくれるんだよ。
おじさんはパイナップルの皮を中の身を触らないように器用に剥くんだ。
台湾のパイナップルはとっても甘くておいしいんだよ。
IMG_0402.jpg


早くお家に帰って食べようよ!

さくらんぼ


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

17:35  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昔はボーダーコリー並だったって・・・大笑いさせて頂きました!
今も公園で遊ぶのが好きですよね~!(笑)

こちらの人は生野菜を食べないけれど、果物はよく食べるんです。このパイナップル屋も毎日繁盛しています。誰かが買っているのを見るとついつい食べたくなっちゃうんですよね~。
今さくらんぼの季節なんですね。
山形の佐藤錦、いいなぁ!!
Bear&Teddyさんへ |  2007.06.27(水) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

そういえばくろ母さんも一度マンション内で引越しされたんですよね。近くとはいえ引っ越しは引っ越し。ごみもたくさん出るし、本当に疲れました。
さくらんぼはもう新しい家になれたみたいです♪

お隣のワン、どうなったのかわからないんです。
数日前ちょっと廊下が臭かったのでたぶんまだいると思うのですが・・・。
玄関にテレスコープ?がないのでドアの外を見ることができないんです。
ワン自体は本当にかわいい子だったので、できれば私が世話してあげたいくらいだったのですが・・・そうしたらきっと押し付けられちゃうだろうし。
犬は受け身なのでその分飼い主に左右されてしまいますよね。本当に可哀想です。
くろ母さんへ |  2007.06.27(水) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ~♪
Piroroさんがいたら離れられなくなってしまいますよ。
まだパピーのボーちゃんもいて私も一緒に遊びたかった・・・!
さくらんぼは全然興味なく・・・涙
パイナップルは1個200円くらいです。
品種もいくつかあるようですが私はピングォフォンリー(リンゴパイナップル?)という品種のがお気に入りなんです。くどくない甘さで美味しいんですよ♪
Piroroさんへ |  2007.06.27(水) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

たぶん最初はボーダーコリー友達が集まっただけだと思うんですが、だんだん増えていっているようです。
ボーダーコリーって本当に活発で運動神経がいいですよね。どの子も楽しそうにやっているので見ていても楽しいです。
私も仲間に入れて欲しいんですがサクランボが・・・><
sinamonさんへ |  2007.06.27(水) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

日本では1個80円で売っているんですか?
安いです~!
私がいつも買っているパイナップルは甘いけどくどくない甘さのものなので気に行っているんですよ。
疲れたときとか甘いパイナップルが美味しいですよね。
キサさんへ |  2007.06.27(水) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼはフリスビーには全く興味がないんですよ。
フリスビー犬に育てたかったのに・・・!
ボールも2,3回投げると飽きちゃうんです。
スポーツがダメなのは誰に似たんでしょう?
パイナップル屋さんの他にもマンゴー屋、ライチ屋とかいろんな果物を売ってるトラックが道端にいるんですよ。産地直送の果物、本当に美味しいです♪
ベアママさんへ |  2007.06.27(水) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

ボーダーコリーの運動神経は凄いですよね~!
B&T母も大昔はボーダーコリー並にだったのですが・・・最近は~です。
パイナップル・・・懐かしいです。
B&T母のふるさと(宮崎)では、観光地や夏になると櫛形に切り割り箸を刺し冷たく冷やして売っています。
1本いくらだったかなぁ~?
さくらんぼちゃんはパイナップル好きなのかなぁ~!?
B&Tは興味はあるようですが、食べません。

あっ!そうだ!!
今こちらでは、『さくらんぼ』の季節です。
B&T母はさくらんぼ大好きで・・・
先日、山形県の『佐藤錦』が届きました。

Bear&Teddy |  2007.06.27(水) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
フリスビーと言えばボーダーコリーですね。
さくらちゃんフリスビーに興味なし?うちの
クロスケもです。出来たら楽しそうなんだけどね。
ところでさくらんぼままさん家引越したんですね!
近所でも引っ越すと後片付けが大変ですよね。
さくらちゃんはもう慣れましたか?

そしてお隣のラブちゃんの話しにびっくりしました。
ちょっと泣きそうになりました。
その仔はどうなったんでしょう?
うちで引き取りたいくらいですよ~!
私も台湾で住んでたマンションにゴールデンを
飼っている人が居たのですが
その階に行っただけで臭い!臭い!本当に臭かった。
臭い気持ちはわかります。
でも何故あんなに臭くなるのか全く理解不能です!
多分世話をしていなかったんだと思いますが・・!
事情があるんでしょうけど罪の無い犬が本当に
可愛そうですね。

くろ母 |  2007.06.26(火) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

きゃあーーーーさくらんぼままさん♪
たくさんのボーちゃんがいますねぇ。
私もここ行ってみたいですぅ♪
そして1番可愛い子つかまえて帰りたい(笑)
さくらんぼちゃんはフリスビー興味なかったんですね。

それにしてもパイナップルおいしそう♪
丸1個おいくらんですか?
Piroro |  2007.06.26(火) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

おもしろいですねー。
自然と集まってくるなんて。

お友達にボーダーコリーを飼っていてフリスビーを楽しんでいるご夫婦がいるんですが、近いところの話だったらきっと 行ってみるんだろうなぁ
sinamon |  2007.06.26(火) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

パイナップルおいしいですよね
この前一個80円くらいの安いの買ったんですけど
おいしかったです♪また食べたいな
キサ |  2007.06.26(火) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん、フリスビーに興味ないのかな?
さっさと何処かへ行こうとする姿、笑えますね~^^
パイナップル屋さんがくるんですね。
甘い香りが漂ってきそうです。
ベアママ |  2007.06.26(火) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
