2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

引っ越ししました。 近所へ。

実は急に引っ越しすることになり、忙しくて更新できずにいました。
その間も遊びに来て下さった皆様、どうもありがとうございました。

先週末、さくらんぼは訳がわからないうちに新しい家へ。
IMG_0655.jpg

新しい家に初めて入った時お友達の家に遊びに来たと思ったらしくウキウキしていましたが、そこが自分の家になったとわかると・・・
なんだか緊張したようで少しの物音にもワンワン!
住んでみると水もれなど色々な問題があり、大家さんや工事の人の出入りも多くさくらんぼは常に緊張気味。
夜もよく眠れない日が続いているようです。

しかも今度のお隣さん、夜遅く帰ってくることが多く、話声が響くのでさくらんぼはまたワンワン!
私もよく眠れない日が続いています。

新しい家は前の家からほど近い場所なので行動範囲はほとんど変わりません。
最近ずっと雨なのですが、雨の合間にいつも散歩している公園へ。
IMG_0634.jpg

ずっと忙しくてあまりさくらんぼのことを構ってあげられず、また雨のためゆっくり散歩することもあまりできなかったので嬉しそうです。
IMG_0637.jpg

環境が変わったため、最近ちょっと甘えん坊になってしまったさくらんぼ。
今まで私が外出する時、進んでお留守番するほどだったのに今は鍵を閉めると泣いてる声が・・・!!
ごめんよ、さくらんぼ。
はやくこのお家に慣れてね。
ここが新しいさくらんぼの家なんだよ。

さくらんぼまま桜

人気ブログランキング
15:36  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ベアママさんへ

ベアママさん、ごめんなさい!!
コメント早くに頂いたのに最後になってしまいました。
ボケボケですみません。
本当にごめんなさ~い!!

最初はベッドルームもあまり好きじゃないようで大丈夫かなー?もしかして何か霊的なものがあって好きじゃないのかも?って心配になっていたのですが・・・最近は少し慣れてきました。
ワンワン吠えるのがなくなればいいのですが・・・。
夜吠えられるとこっちもビクン!って起きちゃうんですよね・・・。
さくらんぼまま |  2007.06.15(金) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

sinamonさんへ

はじめまして♡
遊びに来てくださってありがとうございます♪
台湾は日本で流行るものは必ずと言っていいほど流行るんですよ。なのでトイプーもしかり、です。
さくらんぼを飼い始めた2年半前は殆ど見なかったのですが今ではあちこちで見られるようになりました。
台湾は今は梅雨ですがもう夏です。日本の8月のような猛暑がこれから11月くらいまで続きます。
さくらんぼまま |  2007.06.15(金) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

pintaさんへ

pintaさんのおっしゃる通り、急ぎのものだけは早く出してあとはゆっくり整頓しています。
で、まだ段ボールの山が・・・!いつになったら終わるのでしょうか?
さくらんぼも少しは慣れましたが疲れているはずなのに緊張が解けないようです。夜中の小さな音(隣の人が帰ってきたり)にも敏感に反応してしまって・・・困ってます。
さくらんぼまま |  2007.06.15(金) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

Piroroさんへ

引っ越しは大変でしたが、とりあえずまだ片づけはあるもののひと段落ついたところです。
それにしてもモノの多さに驚愕!以前の家は広かったので今の家では入りきれません!それに日本に帰ったら更に狭い家に住むのは必至で・・・。おそろしや、おそろしや・・!
そちらも雨がちなんですね。
これから冬に突入なんですね。知ってはいるけれど季節が逆っていうのはちょっと不思議な気持ちです。
さくらんぼまま |  2007.06.15(金) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

Bear&Teddyさんへ

そうなんです~!
疲れは後から来るんですよね~!
引っ越し前&最中は気が張っているのでずっとハイテンションだったのですが、引越し荷物がひと段落ついたら疲れがガーっと出てきてしまいました。
ゆっくりお風呂&足ツボ&睡眠でかなりスッキリしましたけど。
まだ片づけはあるけど今週末はゆっくりしま~す。
さくらんぼまま |  2007.06.15(金) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

キサさんへ

さくらんぼは新しい家に引っ越してからなにかと美味しいものでつられるようになってしまったので(そうしないと玄関の外が気になってしょうがないので)ちょっと気をつけないと・・・!
引っ越してきたばかりのところなので私も不安なのでさくらんぼが吠えてくれるのはありがたいような、迷惑なような・・・って感じです。
さくらんぼまま |  2007.06.15(金) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

ガウママさんへ

引っ越しは近所で2ブロックくらいしか離れていないのですが、住んでみて以前の家の方がずっと便利だったことに今さらながら気付きました。
さくらんぼにとってずっと育ってきた家を初めて離れたのですから不安なのは当然ですよね。
少し慣れてきたのですが特に夜は物音に敏感に反応してしまいます。
さくらんぼまま |  2007.06.15(金) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

マオさんへ

こんにちわ~♡
引っ越しは大変でしたが、今までの家は不満が多くてストレスになっていたので思い切って引っ越しできてよかったです。
さくらんぼはやっと最近慣れてきたようですがやっぱりまだ緊張してワンワン・・・!!
近所迷惑だと訴えられないかとヒヤヒヤしてます。
さくらんぼまま |  2007.06.15(金) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
わがやにもトイプがいるんです。
よろしくおねがいしますね~

さくらんぼちゃんは台湾にお住まいなんですね。
遊びに行ってみたいです。

今 日本はトイプーがはやっていますが台湾もそうなんでしょうか??
sinamon |  2007.06.14(木) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

お引越しお疲れ様でしたぁ~。
引っ越しって荷物を積めることよりも箱を開けて片付ける方が重労働ですよね。
でも箱詰めと違って期限がないので、ゆっくりと片付けてお疲れが出ませんように(^ー^*)♪
さくらんぼちゃん、その後いかがですか?
物音は決まった時間にするわけではないし…慣れるのに時間がかかるかしら~。
さくらんぼちゃんも環境変化で疲れているだろうから、早く慣れてグッスリと寝られる日が来ると良いですね~。
pinta |  2007.06.14(木) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

お引越しされてたんですねぇ。
さくらんぼちゃん、早く新しいオウチになれるといいですね♪ままさんは大丈夫ですか?
いろいろ片付けなどで大変ですよね・・・
元気に飛び回る、さくらんぼちゃんの姿
とってもかわいいですね♪私も癒されましたよぉ。

台湾も雨が続いていたんですね。
こちらも雨ずぅ~っと雨でした。そして寒さも
きびしくなって参りました(涙)
Piroro |  2007.06.13(水) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
お引越しでお忙しい日々だったのですね~!
さくらんぼち~ゃん!新居での生活は寝不足ですか?
慣れるまで大変でしょうが頑張って下さいね。
さくらんぼちゃん!公園で凄く楽しそうです。
お遊び場所は慣れている所で良かったですね!
さくらんぼママさんもお疲れ様でした。
疲れは後から来ますので、くれぐれもお体をご自愛下さいね。
Bear&Teddy |  2007.06.13(水) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

お引越しお疲れ様でした
環境の変化って人間でも不安になるけど
さくらんぼちゃんもやっぱり不安なんですね
おいしいもの食べて元気出してくださいね
キサ |  2007.06.13(水) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

お引越しされたんですね。
私も結婚して始めに住んでいた所ではなかなか落ち着けず自分の家と思えなかったので、さくらんぼちゃんの気持ちわかります。
年齢の三倍の日にちで新しい環境に慣れるといいます。
さくらんぼちゃん、早く落ち着けるようになるといいね。
ベアママ |  2007.06.13(水) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

更新されていなかったから
もしかして静岡に来ているのかな~?なんて思ってました。
お引越しですか~。近所といえども一苦労ですよね。
お疲れ様です!!
よく猫は家について犬は人につくというけど
やっぱり環境が変わると、落ち着かないのは当然ですよね。

ガウママ |  2007.06.13(水) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

ちょっぴりお久しぶりです。
お引越しなさったのですね~
引越しは体力と精神力を維持するのが大変ですよね。
お疲れ様でした。
でも以前のお住まいから結構お近いようで、慣れた土地の方がいいですよね。
さくらんぼちゃん早く新しいお家に慣れてもらえるといいですね。

公園でのさくらんぼちゃんとっても楽しそうですね♪
マオ |  2007.06.12(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
