2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

かくれんぼ?

「さくらんぼ、お散歩行くよ!」

の声を聞いたらさくらんぼはさりげなく身を隠すんだ!
え?どこにいる?って?
キャビネットのしたの黒い物体がさくらんぼだよ。
お散歩行くの面倒くさいんだもん。
家でのんびりしている方がずっといいよ。
IMG_0353.jpg

あぁ、やっぱりままに見つかっちゃったよ。
ちょっときまりが悪いなぁ。
しょうがない・・・お散歩に行くか。
IMG_0356.jpg


暑い日には公園では子供たちが水遊びする光景が見られるようになったよ。
そしてワンコは・・・とっても美味しそうに噴水の水を飲んでるよ!
20070510112510.jpg


さくらんぼ


**今日のくだもの**
20070522194129.jpg

グアバにアップルマンゴーにバナナ。
グアバはあっさりしていて暑い夏にぴったり。
初めて買った時、食べ方がわからずに皮を剥いてリンゴのように食べようとしたけれど、種が全部取りきれずどう食べるものなのかわかりませんでした。
正しい食べ方は皮はそのまま、半分に切って中の種をスプーンですくってあとは適当に切っていただきます。
アップルマンゴーは、私の大好物!
今年も食べまくります!
あ、マンゴーかき氷も食べに行かなきゃ、ね。

台湾人の友達に聞いた話ですが・・・
漢方薬を飲んでる人はマンゴーを食べたらいけないそうです。
それと筋肉痛の時にバナナを食べるのも良くないそうです。
私も以前漢方薬を飲んでいましたが・・・知らずに食べてました!


人気ブログランキング


09:43  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ベアママさんへ

さくらんぼ、私の目をみないんですよ~。
自分でもお散歩から逃げるのは良くない、ってわかってるんでしょうね。
台湾は本当にフルーツは豊富で美味しいです。
それに安い!!毎日いろんな果物を食べてます!
さくらんぼまま |  2007.05.29(火) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

バツが悪そうなさくらんぼちゃん、ぬいぐるみのようにかわいいです。
それともぬいぐるみのふりしてたのかな・・^^
南国はフルーツが豊富でいいですね。
あまい香りがしてきそうです。
ベアママ |  2007.05.29(火) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

キサさんへ

この犬、何度も何度も一生懸命飲んでましたよ。
それに他の犬もこうやって飲んでいるのを見たことがあります。
犬もあまりの暑さにこうでもしないと・・・ってところでしょうか。
台湾にいると漢方に関する話、食べモノに関する話をよく聞くんですよ。
さくらんぼまま |  2007.05.27(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

pintaさんへ

さくらんぼは万年散歩拒否です・・。
でも、最近は以前よりは改善されていますけどね☆
噴水のワンコ、飲んでるみたいでしたよ~!
このワンコだけじゃなくて他のワンコもこうやって水を飲んでいるのを見たことがあります。
犬も暑いのです~♪
台湾ではマンゴーは安いですよ。
下のコメントにも書きましたがこれは1個100円程度でした。割と小さめのものなので大きいものはもうちょっと高くなりますが、それでも日本に比べたら格安ですね。
さくらんぼまま |  2007.05.27(日) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

Bear&Teddyさんへ

私も台湾に来るまでは生のグアバって食べたことがありませんでした。なので最初はこれがグアバだということさえ知りませんでした☆
マンゴー、日本では高級果物なんですね~。
台湾では・・・この2つで200円くらいでした。
帰国する前に食いだめしておかなくちゃ!
さくらんぼまま |  2007.05.27(日) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

ふみさんへ

南国の果物、美味しいですよ~!
台湾の一番いいところはこの果物かも?
梨や桃、イチゴなんかの果物はあるのですが美味しくないんですよ。やっぱり熱帯の国は熱帯の果物が美味しいのです。
もうドリアンも食べましたよ~♪(輸入だけど)
さくらんぼまま |  2007.05.27(日) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

水を飲んでる犬の写真が衝撃的でした(≧m≦)
むせそう(笑

漢方の話参考になりました!
キサ |  2007.05.26(土) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

あれれっ、お散歩拒否再発ですか?
台湾はもう真夏のような暑さ?だからイヤなのかしら。
でも一歩外に出たら、いつものように楽しそうなのかな?
拒否して隠れている表情、可愛すぎです♪
噴水のワンコ・・・飲めているのかしら。水浴びしているだけなのかしら(笑)。
漢方とバナナorマンゴーの組み合わせがダメだとは、初めて効きましたぁ~。
ただ今日本は、有名な某知事により高価なマンゴーが飛ぶように売れているそうです。
台湾マンゴーはお安いのですか?
気軽に美味しいマンゴーが食べたいです!!
pinta |  2007.05.25(金) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃんのママに見つけられた表情・・・超可愛い!!です。
出掛ける時はイヤでも、お散歩に出ると楽しいのですよね~!!
グアバジュースは大好きですが、果物としては頂いた事がありません・・・美味しいでしょうね!
マンゴ・・・大好きです。
10年ほど前から故郷の宮崎県でもマンゴのハウス栽培を始めています。
今は凄く有名になっていて、1個3800円から10000円もするんですよ!・・・びっくりでしょう!!
でも、8月には贈って貰えるのです。
毎年・・・沖縄の姪っ子からと宮崎の実家からの宅急便を楽しみにしているB&T母です。
Bear&Teddy |  2007.05.25(金) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

あーーん果物南国の果物 食べたいよー
筋肉痛にバナナはだめなのね
了解 って。。。筋肉痛になるほど運動していないけど
ふみさん |  2007.05.25(金) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
