2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

台湾の朝ごはん PartII

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。さくらんぼです。
今日はままが早起きしたので近くの公園へお散歩に。
さくらんぼ、いつもこの時間はまだ寝ているので・・・テンションが上がりません。
IMG_0109.jpg

あくびふぁぁぁ・・・
眠いよぅ

でも朝は気持ちがいいね。
朝6時半でももう日差しが強いよ。
お家に帰ろうか。
IMG_0117.jpg

今日は朝ごはんを買って帰ろう。
さぁ、どこで何を買おう?

台湾では朝だけ道路にお店をだす朝ごはんやさんや
20070504144630.jpg

ちゃんとした?朝ごはんやさんがあるんだよ。
中には小学生がいっぱいいるよ。登校前にここでご飯を食べていくんだね。
みんな何を食べているのかな?
20070504144528.jpg


IMG_0126.jpg近所に美味しいお店がないので気になっていたお店に行くことにしたよ。

お店の前にはセイロがいっぱい。
なんだかワクワクするね。

IMG_0131.jpgお店の前は長蛇の列だ。
ここは湯包、という肉まんが有名なんだ。
みんなそれを目当てに並んでいるんだよ。

IMG_0129.jpg湯包は蒸しあがったそばからすぐになくなっちゃう。
あまりの忙しさになかなか写真が撮れないよ。

IMG_0128.jpg中に入ると他のものがいっぱい。
以前行ったところよりもずっと種類が多いよ。
どれも美味しそう!

本当はその場でアツアツの湯包を食べたかったけど、店内も混んでいたのでお持ち帰りにすることに。


じゃじゃーん。
これが今日の朝ごはん。
20070504143234.jpg


20070504143301.jpg豆乳に湯包に焼餅と油条のサンド。
焼餅と油条は実はあんまり好きじゃないけど、人が食べてるのを見て久しぶりに食べたくなっちゃったのでした。

そしてこの肉まん!
すっごく美味しい~
中のキャベツがしゃきしゃきしていて、あっさりしていてGood!
やっぱり次は中でアツアツを食べよう!

朝ごはん屋さんは至る所にあるけれど美味しいところはすごく少ないんだよ。ここはままのお気に入りリストに入ったみたいだね。





・・・さくらんぼにも・・・ひとくち・・・
20070504143353.jpg


さくらんぼ

人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

16:48  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■chikaさんへ

私も普段は6時半なんてとてもとても散歩に行けません。この日はたまたま早く起きれたので・・・e-330
日本だと朝から外食って週末くらいしか考えられませんよね。
今回の朝ごはんはさくらんぼは願いも虚しく何ももらえなかったのでしたv-12
さくらんぼまま |  2007.05.07(月) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

ちょっぴりご無沙汰しちゃってごめんなさい。

1枚目の写真~本当にまだまだ眠いって感じのお顔してますね。寝ぼけた感じもかわいいわ☆
6時30分に散歩ですか~。
夜型で遅起きの私には無理だけど、
でもこんな朝限定のステキなお店があるなら~早起きしてお散歩しちゃうかも…(笑)
台湾では朝ご飯だけのお店があるんですね。
さくらんぼちゃん、テーブルに顎乗せして可愛い☆
ひと口食べれたのかな?

chika |  2007.05.07(月) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

■Piroroさんへ

台湾はもう夏!朝から暑いですよ~!
普通「湯包(タンパオ)」っていうと小籠包のこと(肉汁入り)を差すことが多いです。
このお店は肉汁入り肉まんなんですね~。
写真ではわかりませんが肉汁がっ!ってことで美味しさ倍増なんですよ♪
さくらんぼのアツ~イ視線の中、食べるのってなかなかつらいものがあります・・・笑
さくらんぼまま |  2007.05.07(月) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

■pintaさんへ

本当に眠そうなさくらんぼでしょう。
眠たい上に朝の散歩で御機嫌ナナメみたいです。
朝ごはんやでは美味しいにおいで一気に元気になりましたけど☆
台湾人はすごくよく食べるんですよ。朝食しかり。
朝ごはんもいろんな種類があって悩んでしまいます。やっぱり基本の飲み物は豆乳ですよね♪
さくらんぼまま |  2007.05.07(月) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

普段朝は私も一緒にずーっとまったりしているので(二人とも低血圧?)朝の散歩はすごく嫌そうでした。
さくらんぼ、朝は食欲もないんですよ。
でも私の食べるものには興味津々なんです。やっぱり人間の食べ物は美味しいからでしょうね。
さくらんぼまま |  2007.05.07(月) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■キサさんへ

朝から暑いです~!
それでも台湾人の人たちは沢山散歩や太極拳などをしに公園に来るんですよ。
さくらんぼは朝の散歩、嫌みたいです・・・e-263犬なのに。
さくらんぼまま |  2007.05.07(月) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

日本のお母さんは本当に偉いですよね~。
朝ごはん、お弁当、夕食・・・3食全部作っているんですもの。
台湾人に言ったら驚いてしまいますよ!
台湾の子供も朝ごはん用のお金をお小遣いにしたいがために朝ごはんを抜く子供が増えているそうです。それも問題ですよね。
にぃにちゃんは御飯派なんですね。
しっかり食べて今日も元気に学校へいってらっしゃい!!
さくらんぼまま |  2007.05.07(月) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

6時30分でとっても明るいですね。
さくらんぼちゃん、眠たそうな顔が
また可愛い!
そして朝ゴハンおいしそうですね♪
キャベツしゃきしゃき肉まん食べたいです。
湯包とはなんですか?
一番したのさくらんぼちゃんのお写真
とってもかわいいですね。
遠くから見つめられてる中で食べるのは
ちょっと申し訳気持ちになりますよね!
Piroro |  2007.05.06(日) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

ちょっぴりお久しぶりです♪
あははっ♪トップの眠そうなさくらんぼちゃんe-241可愛すぎます!
ホント表情が豊かで、毎回ブログを見るのが
楽しみです♪
台湾朝飯!めちゃくちゃ美味しそう!
やはり豆乳は外せませんね♪
しっかり!どっしり!した物が多いかしら。
美味しい店が見つかって良かったですねー。


pinta |  2007.05.05(土) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃん!眠そうですね~
朝ごはんを買っての声で、きっとお目目覚めたでしょう♪
B&Tはお父さ~ん!ご飯ですよ~の声で、お父さんより先に現れます。
テーブルに顎を乗せるスタイル可愛いですよね~・・・さくらんぼちゃん!おすそ分け美味しかった事でしょう・・・B&T母も欲しいなぁ~!
Bear&Teddy |  2007.05.05(土) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

朝から暑いですよね
早起きして散歩行かなきゃいけなくなりそうです
朝ごはんやさんって、朝マックみたいですね~
キサ |  2007.05.05(土) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■ご飯派

さくらんぼちゃん、一口おすそ分けもらえたかな??
さkらんぼちゃんが座っている椅子が素敵です!
日本の母は朝ごはんを作らないと「駄目母」と言われてしまいます。
でも最近は朝ごはん抜きの子供が増えているようです。
にぃにはパンよりご飯派です。
ベアママ |  2007.05.04(金) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
