2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

カット後の悲劇

こんにちは。
やっとカットに連れて行ってもらってスッキリしたさくらんぼです。

さくらんぼがカットしている間、ままは台灣スイーツ開拓をしていました。

IMG_0024.jpgネットの口コミで見つけたこのお店。
マンゴーかき氷が目的だったのですが、マンゴーがはしりのこの季節、残念ながらまだありませんでした。


マンゴーかき氷はなくても他にもいろんな種類のかき氷や豆花(豆乳プリン)、緑豆や意仁(イーレン=ハト麦)のお汁粉のようなものがあったりして悩む!!
ちなみに意仁は美肌(美白)に良いらしく女性には嬉しい食べ物です♡

選んだのはこの花雪氷というかき氷。
普通のかき氷と違ってミルクで作られているらしくて氷がふわふわな感触なんです。
チョコレートにピーナッツのトッピング。
美味しかったです。
今度はあずきバージョンを食べよう、っと。
IMG_0018.jpg



先日壊れたコンデジの代わりに新しいデジカメを買いました♡
カットの翌日カメラの練習がてら公園へお散歩に。
IMG_0065.jpg

久々のこの公園にさくらんぼは大はしゃぎ!
耳、デカすぎ!?
IMG_0067.jpg


楽しくお散歩していたのですが
ちょっと目を離した隙に
・・・!!
さくらんぼ、ゴロゴロしてる~!!(≧≦)ギャー!!

さくらんぼがゴロゴロするのはとーっても嫌なモノの上に決まってます。
昨日カットしたばかりだっていうのに、速攻家に戻ってシャンプー。

疲れました・・・。
IMG_00323.jpg


さくらんぼも疲れました・・・。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

11:47  |  カット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ベアママさんへ

トイプーってカットで本当に感じが変わりますよね。色々挑戦してみたいものの・・・最近はお手入れが面倒なのと暑くなってきたのでまた短くしてしまいました。
台湾は普通のかき氷もありますが、このかき氷は本当にふわふわ、口の中ですぐ溶けちゃいます。
さくらんぼまま |  2007.05.01(火) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

■キサさんへ

台湾のかき氷、って今回の花雪氷は上だけのトッピングですが、普通のかき氷は盛りだくさんな具が入っているものが多いんですよ!
量も多いのでお腹がいっぱいになってしまいます。
さくらんぼ、お耳はデカスギ・・・かしらね。
さくらんぼまま |  2007.05.01(火) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママさんへ

もうかき氷の季節ですよ~!
家ではもうクーラーが活躍しています。
ももちゃんもスリスリしちゃうのね。そんなこと教えてないのに本能、ってすごいですよね。
さくらんぼがスリスリしたのは・・・ちょっと書けないです!
さくらんぼまま |  2007.05.01(火) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

■マオさんへ

さくらんぼはシャンプーもドライヤーも嫌いなのでシャンプーするとすっごく疲れるんです。
なので散歩中ゴロゴロされて一気にテンション下がってしまいました。
ゴロゴロ=シャンプーってわかってくれればいいのだけれど。
さくらんぼまま |  2007.05.01(火) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

金時練乳かけ、美味しいですよね~。
宇治金時なんかも・・・食べたい!
デジカメ、買いました!
普段お散歩に持って行くのはやっぱり小さい方が軽くて邪魔にならないので重宝します。
Bearちゃんは綺麗好きなんですね~。お利口さん!!
さくらんぼまま |  2007.05.01(火) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

■質感・・・

さくらんぼちゃん、とってもかわいいカットですね。
お耳の毛のボリュームがないとできないスタイルですね。
トリミングした翌日のシャンプー・・・お疲れ様でしたv-356
カキ氷の氷の質感がなんか違うようにみえますね。
シャリシャリというよりふわふわという感じでとっても美味しそうです。
ベアママ |  2007.04.30(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

カキ氷っていうと甘い蜜だけの印象ですが
台湾ではうえに色々かけるんですね~
かみ応えがあっておいしいかも!
さくらんぼちゃんお耳ふわふわだぁ
キサ |  2007.04.30(月) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

台湾はもうカキ氷の季節なんですか~(@@)
ミルクにピーナツとチョコたっぷりで美味しそう~♪
もももよく嫌な物の上をスリスリします!(><)
さくらんぼちゃん、今回は何の上だったのかしら~(笑)
桃ママ |  2007.04.29(日) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

先日はマロンへのお見舞いありがとうございましたm(__)m
さくらんぼちゃんとぉっても可愛いですね~v-10
でもシャンプーお疲れさまでした!
カキ氷もとぉ~っても美味しそうです(^
^)
マオ |  2007.04.28(土) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

B&T母は金時練乳かけが大好きです。
きっと花雪氷もB&T母好みでしょうね!
デジカメ購入されましたね・・・持ち運びに楽ですものね。
さくらんぼちゃんスッキリして可愛いですよ!
さくらんぼちゃんもゴロゴロ好きなんですね~Teddyと一緒で臭い所なんですね。
Bearもゴロゴロ大好きですが・・・Bearは綺麗な所で遊んでいます。

Bear&Teddy |  2007.04.28(土) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
