2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

おりこうにしていたら・・・

IMG_6393.jpg公園を散歩していたら下にいっぱいふわふわなものが落ちてるんだ。
最初はだれかがワンをブラッシングした後かな・・・って思ったんだけど、よくみるとあちこち落ちてる。

見上げてみると、木にこんなふわふわが!

IMG_6399.jpgままがひろって見せてくれたよ。
白くてふわふわ柔らかい。
でも、匂いがなくて・・・食べモノじゃないんだ。
がっかり。

IMG_6411.jpg更に歩いて行くと、たくさん枝が落ちていたんだ。
こんなに誰が枝を切ったんだろうと思って手に取ってみたら・・・
カシャカシャって音がするんだ。

IMG_6412.jpgむいてみたら中はこんな風になってたよ。
枝じゃなくて実だったんだね。


IMG_6414.jpgさくらんぼはすぐガジガジしたくなっちゃうんだー!

そのあとままと一緒にお茶を飲みに。
ここはさくらんぼは初めてのお店。
さくらんぼも入っていいのかな・・・って思ったけど、大丈夫だったよ。
本がいっぱいあって、照明を落としてあってちょっと雰囲気のあるお店。
IMG_6429.jpg

ちょっとお腹がすいていたままは下午茶セットを。
果物に、水果茶(フルーツティー)と姑娘餅。
この姑娘餅はお勧め、って書いてあったけど、全然口に合わなかったんだって。
水果茶は紅茶の中にたくさんのフルーツが入ってるんだ。
ここではキウイ、オレンジ、りんご、ぶどう等。
お店によって味は違うんだけど、ここは本当の果物がたっぷりで美味しかったって。
20070414204717.jpg

さくらんぼはこうやっておとなしく待ってたんだ。
IMG_6427.jpg

おりこうでしょ。
なのに、なのに・・・

それからさくらんぼは病院に行って注射を2本も打たれたんだよ!
予防接種と狂犬病だって。
必要だとわかっているけど、注射はダイキライだよ!

さくらんぼ


人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:03  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして。みゆりんと申します。
    
ネットサーフィンで訪問させていただきました。 
犬って本当にかわいいし、癒してくれますよね。
    
わんちゃんと飼い主さんの関係がもっと
すばらしいものになりますように・・・。

よかったらみてください。
http://kat.cc/19fd17
 |  2007.04.19(木) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

■ベアママさんへ

台湾ではさくらんぼのような小さい犬はおりこうにしていたらOKというところが多いので助かります。
オープンカフェは聞かずともOKなのですが最近暑くなり、クーラーの効いたお店に入りたいので良かったです。
でも肝心のドッグカフェではお行儀よくできないさくらんぼなんです。
さくらんぼまま |  2007.04.17(火) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

■カフェ

素敵なお店ですね。
こういう雰囲気のあるお店でもワンコ連れOKっていいですね。
メニューもフルーツがいっぱいで素敵!
さくらんぼちゃん、お行儀がいいですね。
とってもかわいいです。
ベアママ |  2007.04.16(月) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■桃ママさんへ

さくらんぼはカフェではお利口さんなんですよ。
というか、面白くないのでカフェ=昼寝の場所だと思ってるようです。
でも、ドッグカフェでは他の犬が気になって気になってソワソワ・・・そしてワンワン言っちゃいます。
さくらんぼがお利口なのはワンのいないカフェだけ・・・これ、って問題ですよね。
さくらんぼまま |  2007.04.16(月) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■Bear&Teddyさんへ

他の気にも綿のような実がなるものがありました。
こうしてみると台湾って変わった木が色々ありますね。

さくらんぼの病院は予防注射と狂犬病、一緒にやっちゃうのですが、(不安で確認したらOkとのこと)でもやはり強いのかその後ちょっとぐったりしていました。来年は1か月くらいずらして注射させようと思います。
さくらんぼまま |  2007.04.16(月) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■キサさんへ

わたって草みたいなのですよね。
触ってみたらすごくふわふわでしたよ~♪
枝の中の輪っかも不思議な感じでした。
楽器にもなりそうですよね。
さくらんぼまま |  2007.04.16(月) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

綿って、そんな木になるのでした~??
さくらんぼちゃん、カフェでおりこうなんですね^^
羨ましい~♪
うちのお嬢たちはワンワンうるさくって!!
今日はね~ワンOKカフェで他の子に吠えられて、やり返したら
うちのお嬢たちの方がうるさくて~
テラスに行ってくださいって言われました。。。
オハズカシイ・・・(><)
桃ママ |  2007.04.15(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

綿ですかぁ~!?ワタ飴みたいだけど・・・
さくらんぼちゃんは、食べ物でないのがわかったのね!お利巧さんですね~!
竹を炭焼きした様に見えますが、実なんですね・・・さくらんぼちゃん!!美味しかったのかなぁ?
素敵なCafeでの一休み贅沢な気分ですね♪
姑娘餅・・・見た目はとても美味しそうだけど・・・お口に合わなくて残念でしたね。

あれっ!予防接種と狂犬病を一緒の日にしてもOK!なんですね~!?
お国が変われば、こんな事まで違うんですね!
さくらんぼちゃん!!注射頑張ったかなぁ~!
Bear&Teddy |  2007.04.15(日) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

わたって木でしたっけ
ぬいぐるみのなかにありそうなふわふわですね(* ^ー゚)
枝の中にもわっかがあるって不思議な木ですね
キサ |  2007.04.15(日) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
