2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

夜市へ

台湾と言えば夜市。
観光客が大勢いくところもあれば地元の人しかいかないようなところも、いろいろ。

さくらんぼの家の近くには月曜日だけ開く夜市があるよ。
久しぶりに行ってみました。

怪しい寿司屋に(絶対買いたくない感じ)、
上右はアヒル?鴨?鶏?の頭を煮たものなんだ。初めて見る人はびっくりするかもよ。
他にも鶏の足や(よく飲茶にあるよね)、のど、とかあるんだよ。
こっちの人は「喉がコリコリして美味しいんだ~」とか言うけど、
ちょっと食べる勇気がない。
左隣に見える黒いものは鶏などの血からできた餅のようなもの(だと思う)これも食べたことがないんだけど、台湾では豚や鳥の血からできたものが多いんだって。

左下は鍋を食べている人たち。
道端にテーブルと椅子が所狭しと並べてあって、鍋を食べているんだ。
他にもいろんな食べ物やさんがいっぱいあるんだよ。
20070327130507.jpg



たこ焼きやイカ焼きもあるよ。
たこ焼きは日本から来たものだけれど、台湾のたこ焼きにかかっているマヨネーズは甘いんだ!
これがすっごくまずくて最初練乳がかかってると思ったんだって。
みんな、注意だよ!
20070326235515.jpg



20070326235643.jpgままの好きな愛玉。
愛玉っていうの手前にあるゼリーみたいなものなんだ。
これをレモン汁と一緒にして飲むんだけど、美味しいよ!
ゼリー入りレモンジュースという感じ。



他にも洋服や雑貨やアクセサリー、10元ショップなんかもあるんだ。
台湾で驚いたのが下着も平気で売っていることなんだって!
セクシー下着!?も堂々と陳列していているんだよ。
20070327000839.jpg



子供が乗って遊ぶ怪しい乗り物や、すごく昔っぽいゲームがいっぱいあるよ。
かなりレトロな感じでしょ。
20070327000116.jpg



ままが何か買ったよ!
何?何?
さくらんぼにもちょうだい!
ニオイチェックしなくちゃ。クンクン。
IMG_6277.jpg

なんだー。おやつじゃないんだ。
がっかり。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

14:19  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

愛季さんへ

韓国でも血を食べるんですね~。
私は食べず嫌いなのですが、レバーみたいだそうですね。
女性は貧血などによいから特に食べた方が良いとか・・・。
リンクの件、ありがとうございます!
私もリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくおねがいします♪
さくらんぼまま |  2007.03.30(金) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

夜の屋台、意味もなくワクワクドキドキします!
食べたい物を少しずつ・・・楽しそうですね~♪
以前韓国に旅行に行き、怪しい店で飲んだ
食べたことのない物体の入っているスープ・・・は
まさに牛さんの血の塊でしたーっ><
豚さんや鶏さんもあるんですね。
さくらんぼちゃんの食べれる物もあると良いですね♪

この前は、とても優しいコメントありがとうございます。
さくらんぼままさんの言葉に私が泣いてしまいました。

あの、もし良かったらんですけど、こちらにリンクを
晴らせて頂きたいです。よろしくお願いします。
愛季 |  2007.03.29(木) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

ガウママさんへ

台湾の夜市って中国とにていますか?
ご主人は屋台のもの、大丈夫なんですね♪
ぜひぜひトライしてもらいたいものがいっぱいあります!!
中国もそうだと思いますがかな~りグロいものも一杯あります。
でも、普通に美味しいものも勿論ありますよ♪
台湾のB級グルメが苦手なさくらんぼぱぱはいつも「鳥のから揚げ」を食べてます☆
うちは私の方がたくましいんですよ~!
さくらんぼまま |  2007.03.29(木) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

ベアママさんへ

そう言われれば韓国や香港と似ていますね。
チープな雑貨や洋服などたくさん売っていますが、質はあまり良くないです。洋服は???と思うようなのも一杯。
そういうのを見て歩くのも楽しいのですが。
台湾は夏とても暑くて外にでられないので夜こういうところに遊びに行くのが楽しみなんでしょうね~。
さくらんぼまま |  2007.03.29(木) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

ふみさんへ

NYから台湾の夜市に来たらびっくりするかも!
面白いものも一杯ありますが、かなりグロいものも一杯ありますよ!
こちらの人は動物の血や内蔵なんかもよく食べるので初めて夜市に行った時はそれに圧倒されてしまって何も食べられませんでした。(オーダーの仕方もよくわからず・・・)
今は見る分には全然平気なんですけどね☆
この夜市ではないのですが蛇料理、とか蛇の血とかそういうお店もあるんですよ~!
あぁ、ふみさんに見せたいわぁ!
さくらんぼまま |  2007.03.29(木) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

Bear&Teddyさんへ

台湾の夜市って昔のお祭りみたいですよね!
そう、台湾では毎日お祭りやっているようなものなんですよ。
毎日やっているところや週に1回、3回、とかいろいろです。
場所によって食べ物だけ、とか雑貨多し、とか違うんですよ。
さくらんぼは美味しそうな匂いが漂っているので始終クンクンしていました。さくらんぼにとっては地獄かも~!?
さくらんぼまま |  2007.03.29(木) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

pintaさんへ

夜市、ってなんだかワクワクしちゃいますよね~。
私も台湾に限らず他の国の夜市めぐりをするのが好きです♪
この夜市は100%ローカルなんですよ~!
毎日やっている観光客向けのところもありますよ♪
台北では士林夜市が有名です☆
夜市によって売っているものや雰囲気も違うんですよ。
さくらんぼまま |  2007.03.29(木) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

うわ~、いいな~。夜市!!
私も大好きです。静岡では夏祭りの時くらいかな~。
台湾も中国も香港も本当に夜市って多いですよね。
羨ましい~。
うちの夫は焼き鳥とかの変なもの、多分喜んで食べますよ~。
私はもう絶対ダメだけどね~。
ガウママ |  2007.03.29(木) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

■絵になります。

楽しそう~~!!雑貨屋さんや下着屋さん、韓国や香港と似ていますね。
この観覧車TV番組で見たことあります。
さくらんぼちゃんとお花絵になりますね。
ベアママ |  2007.03.28(水) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

わぁあああぁああ
マーケット、夜店
こういうごちゃごちゃ感が大好き
私がそこにいったら、もうもう歯止めが利かなくなるくらいに
わらわら状態になること間違いなしですよ
ああ行きたい
ふみさん |  2007.03.28(水) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

そう!!台湾と言えば夜市ですよね~♪毎日が夜市ですものね。羨ましい~!
月曜日だけの夜市もあるんですね!
ゼ~ンブ食べた~い!!
東京の夜市は、お祭りや何かの行事の時だけで・・・
でも、限られているからウキウキ気分になるのかも!?
でもでも、毎日ウキウキしていたい!!
さくらんぼちゃん!!お花で残念でしたね~
さくらんぼちゃん用の美味しい物も沢山頂いた事でしょう!!
Bear&Teddy |  2007.03.28(水) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

楽しそーー!!
こういう所、スキです!!
台湾は朝も夜も屋台で食事を済ませる人が多いのかしら。
それとも観光客向けですか??
聞いたことも見たこともないものがズラリ・・・。
知っている人と行かないと怖いなぁ。でも行きたい♪
pinta |  2007.03.27(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
