2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

サル犬、おサルさんに会う

こんにちは。さくらんぼです。

ままと朝から山登りに行ってきたよ。

この山にはたくさんのさくらんぼのお友達がいる、って聞いて喜んで行ってみたら、おサルさんのことだった・・・
いくらさくらんぼがサル犬だからってヒドイ!

こんなに人間の近くにいるのに全然逃げないんだ。
せっかくだからおサルさんに挨拶しようとしたんだけど、ままがやめた方がいいかも、って言うんだ。
さくらんぼは新入りだからいじめられちゃうかもしれないって。
おサルさん、顔は可愛いんだけど、凶暴なコもいるらしいよ。
IMG_6242.jpg


おサルさんは人間の持っているおやつを狙っているんだって。
少しでも出そうとするとサッと持って行っちゃうんだって。
だからさくらんぼもおやつが食べられなかったんだ。

木の上で遊んでる姿は楽しそうでいいな~。
ちっちゃい子も木の間をピョンピョン飛んでるんだ。
さくらんぼもサルになりたいよ。
IMG_6237.jpg



IMG_6234.jpgさくらんぼたちの歩いた道は全部こういう木で舗装されている道。
歩きやすくていいんだけど、道幅が狭いので人が多いところは歩くのが大変。

IMG_6235.jpg
緑がとっても気持ち良かったよ。
でも、さくらんぼもままも普段運動不足だからキツかったよ。

頂上で少し休憩して今度は下り。
ひたすら歩きました。
こんなだからさくらんぼの写真はこれだけ


20070319150956.jpg


うちに帰ったらさくらんぼもままもくたびれて
もうふたりとも動けません。


さくらんぼ


人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

00:28  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

桃ママさんへ

そうそう!サルって良く見ているんですよね。
行動も注意しなくちゃいけないです。
手に持っているカメラも取られないかとちょっと怖かったですよ。
私も小さいとき、サル山に遊びにいって、眼が合うと襲われる、と聞いたのでそれ以来サルが怖くて・・・でもよく見ると顔は可愛かったですよ☆
サルって賢い分、怖いですよね。
さくらんぼまま |  2007.03.27(火) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

Piroroさんへ

Piroroさんのダーリンさんはサルが好きなのですね!
ならぜひこの山に来てくださいっ!
絶対に満足できることでしょう。
なんといってもサルの数がすごいっつ!
木の上でも遊んでいるサルが見放題。
良く顔をみると可愛いんですけどね。でもやっぱり怖いです。
ちょっとバックの中を覗こうとすると、サルが近寄ってくるんですよ。
そうそう、この山もサルに注意、サルに餌をあげないで、って看板が立ってました。
普段運動していないのでもうヘトヘトでした~。
さくらんぼまま |  2007.03.27(火) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

ガウママさんへ

さくらんぼはサルには半分興味、半分恐怖な感じでした。
サルもおとなのサルは無関心なのですがやはり子ザルはさくらんぼに興味があったようです。
でも、挨拶させるのはさすがの私も出来ませんでしたー。
やっぱり何が起こるかわかりませんからね。
犬猿の仲、ともいいますし。
ガウディちゃんも基本は裸族なのですね♪
仲間がいて嬉しいです~!
さくらんぼまま |  2007.03.27(火) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

山登り、気持ちよさそう~♪
わっ!さる!!私苦手ですぅ~(><)
ポケットに手を入れていたら何か持ってると思って狙ってきて
怖い思いをしたことあります!
目をあわせてはいけないと言われました~
さくらんぼちゃん、さるに似ていないよぉ~^^
桃ママ |  2007.03.26(月) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~すごいステキな山のぼり場所ですね。
うちの彼は、サルが大好きなので、この写真を見たら
驚いちゃいますよぉ~
彼が日本に来たとき、おサルさんといったら日光と思い、
連れて行ってあげましたよぉ。
でも野生のおサルがいなくて見せてあげれず残念でした・・・
そして標識にはサルに気をつけてくださいって書いてありましたよ。カバンとか食べ物を泥棒しちゃう子もいるんだとか。

さくらんぼちゃんもままさんも沢山歩いてへとへとだったかな?
Piroro |  2007.03.25(日) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

サル山ですか~。
さくらんぼちゃん、怖がらなかった?
静岡でも、山のほうへドライブすると時々猿をみかけますよ。
そういえば、ガウディは最近とくに甘えんぼな坊ちゃんですが
やはり基本は裸族です(笑)
ガウママ |  2007.03.24(土) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

ベアママさんへ

サルはむやみに人間を襲うことはないと思うけれど、食べモノをもっているとひったくられます。
ペットボトルの水はとりあえず大丈夫でしたが。
さくらんぼの水筒は水が漏れるのでビニール袋に入れていたら取り出すとき、猿が寄ってきて怖かったです~!!
リードつけてるさくらんぼ、そういえば珍しいですよね。
さくらんぼもこの日ばかりはずっとリードをつけて歩きました。
さすがの私も万が一サルに襲われたら・・・と思うとフリーにできませんでした。実はさくらんぼ、リードしているとおトイレできないんです。なので家に着いたらトイレに直行でした!
さくらんぼまま |  2007.03.23(金) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

pintaさんへ

海で遊んでいるさくらんぼは本当にサルですよね。
この山のサルも日光のサルと同じく人間の食べ物の味をしめてしまったようで、ビニール袋の音がするとすぐさま寄ってひったくっていきます。
なので人間も杖を持って歩いている人も多いです。(最初は登山用かと思っていましたが、猿避けに使っているらしい・・・)
本当に怖いですよ~!!
立ちどまったりしているとサルも「エサ?」という感じで次第に寄ってきてしまうので写真も殆ど撮らずに歩き続けて本当に疲れました~。(普段運動不足なのがイケナイのですが)
さくらんぼまま |  2007.03.23(金) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

chikaさんへ

サルがいるとは聞いていましたがまさかこんなに近く、しかも人間を恐れないので驚きでした。
さくらんぼは興味半分、怖さ半分という感じでした。
ゆっくりしているとサルが近寄ってきたりするので写真タイムもなく歩き続けましたe-263
緑が多くて気持ち良かったのですが、人もサルも多いのでさくらんぼはちょっと歩きづらくて・・・。たぶんもう行かないでしょう・・・。
さくらんぼまま |  2007.03.23(金) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

■新鮮

山登りお疲れ様でした。
こんなに近くにおサルさんがいるんですね。
襲ってきたりはしないの?
日本でもお猿さんが空き放題して問題になっている地域があります。
観光客はお構いないしに食べ物を与えるのが原因のようです。
やはり、人間がまいた種です。
さくらんぼちゃんたくさんあるいたのね。
リードをつけたさくらんぼちゃんが新鮮です。
ベアママ |  2007.03.22(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
さくらんぼちゃんが猿???って読んでいたら
↓ビーチではしゃいでいるさくらんぼちゃんは
間違いなく「小猿」ですね♪
(ゴメンね、さくらんぼちゃん・・・v-221)
↑こちらは・・・公園?
日光のように野生の猿が人間(観光客)のオヤツで
生活しているのかしら・・・。
だとしたら危険ですねe-286
猿は可愛いけど・・・危害を与える猿はダメです。
さくらんぼちゃんは怖くなかったのかな?
たくさん歩いてグッスリ眠り、楽しい一日でしたねぇ~。
pinta |  2007.03.22(木) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまです。
さくらんぼちゃん、山登りしてきたのね~!

それにしても、
こんな人の近くにおサルさんがいるなんて~ビックリ!
私もこの距離ではちょっと怖いです(汗)
おサルさん、ちょっと苦手かも…
さくらんぼちゃんは、おサルさん見ても平気だったのね。
でも、挨拶させるのはやはりちょっと危険ですよね。

緑いっぱいで本当に気持ちよさそうだわ~。


chika |  2007.03.22(木) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
