2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

やっぱり海が好き♪

こんにちは。さくらんぼです。

また海に遊びに行ったよ。

最近はもう波にも慣れ・・・
IMG_1756.jpg
たと思ったけどまだやっぱり波には驚かされてばかりだよ!



IMG_1774.jpgさくらんぼがよく行く海は海鮮料理屋さんがいっぱいで有名なんだよ。
地元の人に有名なお店に行こうと思ったら・・・すっごく混んでいたので他のお店へ。
お料理は材料を決めてお料理方法を指示すればいいんだよ。
簡単そうだけどこれがなかなか難しいんだって!



IMG_1783.jpg
さくらんぼたちも海鮮料理を食べてまた海遊びへ。

通りのお店では焼きイカやとうもろこしなんかも売ってるよ。



なんど遊んでも波は面白い!
IMG_1811.jpg

IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg

IMG_1855.jpg

やっぱりさくらんぼ、ってサル

海を見るとなぜかはしゃぎたくなっちゃうんだよね。
20070317212618.jpg

海の近くに住みたいな~。

さくらんぼ

人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

23:37  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

Piroroさんへ

さくらんぼ、またもやサル犬となり、はしゃいで飛び跳ねてましたよ。前世は絶対にサルです!
うちから海まではバイクー船で順調であれば30分もあれば着きます。バイクは船で持ち込んで島もバイクで周ります♪
この日はチャーハン、イカのから揚げ、お刺身、魚のスープ(本当は蟹入りを頼んだのに・・・!)を食べました。
二人だとこれで精いっぱい(残すくらい)でした。海鮮や中華料理を食べに行く時はやっぱり大勢がいいですね。
イカがとっても美味しかったです♪
さくらんぼまま |  2007.03.20(火) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

chamaさんへ

今年も日本にMoMoちゃんと里帰りですね。
さくらんぼはまだ飛行機未経験なんですよ~。
気をつけて行ってきてくださいね♪

私、バイク生活にすごく便利を見出してしまっていて日本に帰ってからもスクーター買いたい、って思ってるの。
さくらんぼもバイク生活に慣れているし。
でも、それこそ台湾人だよねぇe-263
さくらんぼまま |  2007.03.20(火) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

ベアママさんへ

海っていいですよね~。
見ているだけでストレスフリーになる気がします。
でもやっぱり日焼けが気になります!
この日は曇りだったのに、ぱぱは真っ赤に日焼けしてしまいましたよ。私は日焼け止めクリーム塗って帽子をかぶっていたのでだいじょうぶでしたが・・・台湾に来てすごーくシミが増えました!
紫外線が日本の比ではないんですよv-406
さくらんぼまま |  2007.03.20(火) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

Bear&Teddyさんへ

さくらんぼは海に行くとひとりで勝手に盛り上がって遊んでくれるので楽です。
東京でも台湾と同じようにオーダーできる海鮮屋さんがあるんですね。
でも・・・高そうなイメージが!
でもワンも一緒に行けるなんてちょっと嬉しいですね♪
また行ったらレポートお願いしま~す!
さくらんぼまま |  2007.03.20(火) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

mamiさんへ

たいようちゃんもさくらんぼと同じなんですね♪
波が怖いクセに興味津々でいつまで遊んでいても飽きないんですよね~。
海鮮料理はもちろんビールも一緒ですよv-275
イカのから揚げとの相性バッチリ!
そしてたいようちゃんも裸んぼ主義なんですね。
仲間がいて良かった~♪
さくらんぼまま |  2007.03.20(火) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

今回もまたかわいいおサルさんのように
はしゃしでますねぇ~♪
楽しんでる姿がとってもかわいい!本当に海が大好きなんですね。
さくらんぼままさんのオウチから海まではどのくらいなんですか?
海鮮料理もおいしそう♪
その場で新鮮素材を選んで調理してもらんですかぁ。
なんともうらやましい!何をいただいたんですか?
Piroro |  2007.03.19(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

今日は、とても海で遊べる天気じゃ無いですね。
我が家は、窓を開けると冷たい北風、それも突風が・・・
ついこの前30度近い暑さになったのに、変な天気。

↓もし日本に行ったら・・・
MoMoは、今週、台湾から3度目の日本です。

確かに、日本は、ノーリードの散歩は、あまり見ないわね。
ココにいると、かなり感覚が麻痺しちゃうよね。
私なんか、いつもの公園で、つい最近まで、台湾人のオジサンに「なんでリードつけて散歩してるんだ!」って、怒られてたからね。
あまりに毎日、言われて頭にきたもん。
「以前住んでたシンガポールや日本は、リードつけてお散歩が常識なの!」って言い返したら、何も言わなくなったけどね~

いつか、さくらんぼちゃんにも日本の常識的な散歩をする日がやってくるのかなぁ・・・想像できないけどね~(笑)
公園までバイクに乗ってくワンコってのも、日本じゃ見ないしねv-8

ウッキーさんくらんぼちゃんガンバっ!
キツネMoMoさんよりv-528
chama |  2007.03.19(月) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■心が・・・

波と戯れるさくらんぼちゃん、ほんとかわいい~~です。
私も海って大好き。
たいして泳げるわけでもないし、日焼けは気になるけれど海ってなんだか見ているだけでいいですよね。
そしてその海にこんなかわいい子がいたら心が洗われるだろうな~~v-232
ベアママ |  2007.03.19(月) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃんは、海大好きでいつも連れて行って貰い幸せワンですね。
波と戯れている、さくらんぼちゃん大好きです。
波をお相手にお遊びが尽きない事でしょう。

香港に遊びに行った時・・・海鮮問屋さんで、購入し調理をしてもらい食した事を思い出しました。
東京にも1件あるのをネットで発見!!ただし、ワン連れはテラス?(外テーブル)での食事になるので、もう少し暖かくなってから、出掛けてみようと思っています。
Bear&Teddy |  2007.03.19(月) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃんも波に弱いのですね。
たいようも全然です。海に行くと近くまでルンルンなんですが、波が来るとぎぇ~~~~って感じで逃げてます。
まさしくさくらんぼちゃんと同じ様子ですv-22
海鮮料理屋さんがたくさんあるのも良いですね。
あたしだったら、お酒が飲みたいって思うかも。。。。v-238

ところで、たいようも裸んぼ主義です~~~。
ドッグランやカフェに行っても裸んぼ~~~v-19
健康にいいかなっと思って裸んぼ主義でぇぇぇっすv-221
mami |  2007.03.19(月) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
