2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.16 (Fri)

もし日本に行ったら・・・

こんにちは。台湾生まれ、台湾育ちのさくらんぼです。

今日もままと公園へお散歩。
ブーゲンビリアが綺麗だね。台湾はもう夏です。
IMG_6167.jpg


この間ぱぱとままが「もしさくらんぼが日本に行ったら・・・」って話をしていたんだ。

公園でいつもお気楽ノーリードで散歩しているさくらんぼはちゃんとしたお散歩マナーが身に付いてないし・・・

IMG_6143.jpg


台湾でも寒がり屋のさくらんぼは寒い時期に行ったらすぐ風邪ひいちゃうだろうし・・・

20070315164350.jpg


IMG_6141.jpgドッグカフェでもカフェマットの上にちょこんと座ってお利口にできなさそうだし・・・


それになんと言っても・・・
ハダカでお散歩しているトイプードルは日本にいるのだろうか?

なんてこと心配しているんだよ。

IMG_6146.jpg


失礼ねっ

・・・と言いたいところだけど、やっぱりさくらんぼって野性児すぎるかな?


さくらんぼ

人気ブログランキング
14:53  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

くろ母さんへ

日本の犬って本当にお洒落でお利口さん!っていうイメージがあって・・・。
でも、さくらんぼはさくらんぼですよね。
さくらんぼとクロちゃんが会ったらクロちゃんの方がビビってしまいそう・・・e-330
でも、仲良くなって泳ぎを教えてくださいね♪
さくらんぼまま |  2007.03.18(日) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

マオさんへ

こんにちは~♪
遊びに来てくださって嬉しいです。
さくらんぼは今のところ日本に帰る機会はないのですが・・・。
前回私の帰国時に一緒に帰ろうとしたらぱぱに阻止されてしまいましたe-263
でもさくらんぼと帰る時は夏じゃないと無理かな~?
マロンちゃん、さくらんぼに会ったらあまりもの野性児ぶりに驚いちゃうかも?
さくらんぼまま |  2007.03.18(日) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

Piroroさんへ

ブーゲンビリア、写真では一部ですがすっごい迫力で咲いてましたよ~!ブーゲンビリアも野生化してました!!
台湾と日本は両国とも狂犬病がない国ということで比較的簡単な検査&手続きで行き来できるようです。
オーストラリアは入国時に何か月か拘留されるんですよね。そうなると犬にとっても負担ですね。
うちもこれからまた転勤になる時、犬にとって移動しやすい国がいいなぁ、なんて思っています。
さくらんぼまま |  2007.03.18(日) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

ふみさんへ

自然児ケンタちゃんもやっぱり日本は無理ですか?
それ以前に遠すぎますよね~。飛行機が大変だ!
お父様…大丈夫ですか?
台湾経由でうちにケンタちゃん、預けてく?
できることならケンタちゃん、うちにホームステイして欲しいよ♪
さくらんぼといい勝負しそうじゃない?
さくらんぼまま |  2007.03.18(日) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

chikaさんへ

サクラちゃんも寒がりなんですね~。
さくらんぼも冬の寒い時は洋服を着せた方が暖かいのに・・・と思って着せたりするのですが、全く動かなくなっちゃうんです。
今は洋服見せただけで逃げてしましますe-330
小さい頃は平気だったのに・・・。
こちらだと犬も人間ものびのびできますよ~。
いいのか悪いのか・・・!?
さくらんぼまま |  2007.03.18(日) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

愛季さんへ

さくらんぼも小さい頃はお洋服着せていましたがだんだん嫌いになってしまって・・・今は同じくフリーズしてしまいます。
でも愛季さんの言うようにナチュラルウール、ですよね♪
アンディちゃんとサクラちゃん、海好きのさくらんぼと仲良くできそうですね♪
いつかさくらんぼと海で遊んでくださいね~♪
さくらんぼまま |  2007.03.18(日) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。台湾はもう夏ですね!

うちの近所にもトイプーを飼っている方がいますが
いつもお洋服なしで元気よく散歩してますよ!
お洒落なカフェなんかに行くと服を着ている子が多い
みたいですが普段はナチュラルで良いんじゃないですか~?!
日本も人(犬)それぞれって感じですよ!
いつかさくらちゃんとクロスケを対面させたいですねv-290
くろ母 |  2007.03.17(土) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

ちょっぴりご無沙汰してましたm(__)m

そちらはもう夏なのですね。
こちらは最近になって寒い日々が続いております。
もう3月も半ばなのに。。
マロンはお洋服嫌いなので着せられて迷惑がって
いると思います。
さくらんぼちゃん日本にいらっしゃるご予定があるのでしょうか?
いつかさくらんぼままさん・さくらんぼちゃんにお会いしたいです♪
マオ |  2007.03.17(土) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

うちのモンスターさんも野生児ですよぉ~
お散歩時のノーリードは普通だし、どこでもマーキングしちゃうし、
んこちゃんもしちゃうし。。。(汗)
ブーゲンビリアとさくらんぼちゃんのお写真とっても
ステキですねぇ♪

台湾はもう夏なんですねっ!
シドニーも夏なんですが、今年はそこまで強烈に暑くない感じです。もうすぐサマータイムも終わるし、秋がやってきます。

台湾から日本へ犬をつれていくとき、以外に簡単なお手続きできるんですか?
シドニーからだと何ヶ月もかかり検査が大変なようなんですよ。
彼が言うには、モンスターさんを日本に連れていったら
シドニーに再度、連れて戻ってこれないよって言われてしまいました・・・・
Piroro |  2007.03.17(土) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

今日は吹雪だよ
ブーゲンビリアにうもれたいよー
昨日パパが「ママ ケンタを連れて日本に長らく行って来たら?」
私の父を心配してくれて行ってくれるんだけれど、
なんでケンタを連れて行かなきゃならないんだよーです
自然児ケンタも日本じゃ生きていけないよ
ふみさん |  2007.03.17(土) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

そちらは、もう夏ですか~。
ブーゲンビリアとさくらんぼちゃんの写真がとってもステキですね。
うちのサクも寒がりですよ。
冬の散歩は最初の1分は歩こうとしないで道で踏ん張ってます(笑)
私は洋服好きなので着せる派だけど、夏は暑そうなのでちょっと可哀相かな~と思ったり。
そちらだと、のびのび生活できそうで~なんだか羨ましいです。
chika |  2007.03.17(土) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
そちらはもぅ夏なんですかー!羨ましい
わたしも、さくらんぼちゃんと同じ寒いの苦手です><
家の2ワンも寒いからと思って可愛いお洋服を小さな頃
よく着せていましたが・・・あまり好きじゃないみたいで
フリーズしちゃうんですよ~。トイプーのママ・パパさんは
お洒落さんが多いので可愛いお洋服着ている子がカフェ
には沢山います。可愛いな~と思いますけどね、我が家は
ナチュラルウールでいつもプラプラしています♪
そしてとってもヤンチャで野生児です!
さくらんぼちゃんに会えたらきっと仲良しになれると
思いまーすw☆
愛季 |  2007.03.16(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
