2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

さとうきび列車

こんにちは。さくらんぼです。

さとうきび列車に乗りに行ったよ。

あ、あれがさとうきび列車だね。
早速乗ろうよ!

IMG_6075.jpg


20070311155226.jpg


しょうがないなぁ・・・なんだか悪い予感がしてたんだよね~。
しかたないから記念撮影でもしよう。
カッコ良く撮ってよね!

IMG_6081.jpg


ちょっと観光地にしては物足りない感じのところだったけれど、それでも建物が素敵だったり、
工場がボロボロだったり、それなりに面白かったよ。

20070310200900.jpg

すっごく大きな葉っぱ。さくらんぼより大きいよ~。
遠近法で撮ってるんじゃないよ。
IMG_6064.jpg

この砂糖工場で栄えただろう街は小さくてごちゃごちゃしていて、昔の香りが漂ってる。

20070310202007.jpg

20070310202131.jpg

帰り、電車から外の風景を見ていたら・・・
あっ!さとうきび列車が!!
やっぱりあったんだ~!
あ~あ・・・



さくらんぼ

人気ブログランキング



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

17:10  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

pintaさんへ

動いているサトウキビ列車にのれなくて残念でした~。
土・日しか動いていないらしいんですよ。
アイスが有名と聞いていたので楽しみにしていたのですが、アイスも見当たりませんでしたe-263

ご主人初台湾ですか?
台湾と言えば小籠包!たぶん出張者は必ず連れて行かれると思いますが・・・美味しいものたくさん食べてきてくださいね~♪
さくらんぼまま |  2007.03.14(水) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

Piroroさんへ

そうなんですよ!昔はサトウキビを運んでいて、ここに大きな砂糖工場があったそうです。
そしてこの砂糖工場は1900年に三井財閥の資本のもと、日本人が作ったそうです。
そしてこれが台湾産業化の始まりだったとも・・・
という由緒ある?建物なのです。
なのでこの洋風な素敵な建物も日本人が建てたのでしょうね~。
そう思うとちょっと嬉しくなってりして。
さくらんぼまま |  2007.03.14(水) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

ベアママさんへ

私もつい最近までこんな列車があるとは知らなかったんですよ。
すごくマイナーな観光地、って感じです。
でもそれなりに楽しかったです。
大きな葉っぱこんなに大きく育つなんてやっぱり南国!って感じですよね。
さくらんぼまま |  2007.03.14(水) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

ママと二人での観光だったのかなぁ~?
なんだかオモシロイ物がたくさんあって楽しそうe-343
本物の?サトウキビ列車に乗れなくて残念でしたねー。
これは本当にサトウキビを運んでいるのかしら。
サトウキビで出来たお土産など買ってきたのかな?

TOPが春らしくなりましたねぇ~。台湾の桜?桃?梅?かしら。
主人が来週、初台湾出張だそうです!
前回の朝食写真を見せて、「食べてきてぇ~」とススメちゃいました♪
pinta |  2007.03.12(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

さとうびき列車は、名前のとおりさとうきびを運んでいたんですか?
お花畑に列車にとかわいい風景ですね♪
さくらんぼちゃん、かっこよく撮れてますよぉ~v-10建物立派でステキですねぇ。
そしてホント葉っぱが大きい!
さくらんぼちゃんを包むことできそう!
Piroro |  2007.03.12(月) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

さとうきび列車っていうのがあるんですね。
かわいい列車ですね。
さくらんぼちゃん、かっこよく撮れてるよ~~v-218
大きな葉っぱもすごいですね~。
かさっていうより屋根になりそう。
ベアママ |  2007.03.12(月) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
