2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.13 (Tue)

さくらんぼの1年④~4.5ヶ月~

4ヶ月になったさくらんぼはお散歩デビューをし、カフェでも怖がらずにママの膝の上でおりこうにできるようになりました。でも一人で椅子に座るのはまだ怖いの。


4m 4.24


初めてのカットはママが気に入らずに1週間後別の美容院に連れて行かれてカットしたんだけど・・・2回目のもヘンだよね・・・

4m cut後



カットしても見た目ボサボサだって?失礼ね!
でもシャンプーするとこんなに細くてチッチャイんだよ。
プードルじゃないみたいでしょ。

4m shower



5ヶ月になったさくらんぼ、5月26日、事件は起こりました。
さくらんぼをブラッシングしようとダイニングテーブルの上に置いていて目を離した途端、さくらんぼは果敢にもジャンプ!

・・・骨折・・・

左前足の骨2本、真っ二つでした。
悲痛な泣き声をあげるさくらんぼを抱き、ママは半泣きでタクシーで病院へ急いだのでした。


5m 骨折



さくらんぼの骨はとても細いので手術はできないとのこと。石膏で固定することになりましたが1ヶ月かかるとのこと。
その間運動はできません。
活発なさくらにとって過酷な、パパとママにとってもとても辛い1ヶ月でした。
でも・・・そんなさくらが見せる笑顔にどれだけ癒されたことか!


5m 笑顔



つづく


人気ブログランキング


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

17:40  |  Sakura  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■マオさんへ

このときは本当に大変でした。ギブスしててもやんちゃで歩いたり、しまいには走ったり跳んだりして毎日ハラハラしていました。
今となってはよい思い出ですが。
さくらんぼまま |  2005.12.14(水) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさんへ

散歩デビューしてまもなくの骨折だったのでさくらんぼにとって外に触れ合う機会が遅れてしまって社交性がなくなるのかも心配でしたが、これは全く問題ありませんでした(笑)
本当に手のかかるコです・・・。

さくらんぼまま |  2005.12.14(水) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

2~3ヶ月の頃のさくらんぽちゃんもかわいいですが、この時期は大変でしたね。骨折さくらんぽちゃんも痛かったと思うけどママとパパに笑顔を見せてくれたさくらんぼちゃんに拍手を送りたいです。でもとっても元気になって
良かったですね。
リンクありがとうございます。とっても嬉しいです♪
私も遅れましたが早速リンクさせて頂きますね♪
マオ |  2005.12.14(水) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

■ふみさん

毎日さくらんぼちゃんの成長を楽しんで見ていました。
急に大きくなった写真を見て「大きくなった」って喜んでいたのですが、骨折事件があったのですか。
かわいそうだったね。
でも元気に走れるようになってよかったね
ふみさん |  2005.12.13(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
