2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

初めてのお泊り旅行 2日目(阿里山編)

朝4時半。ホテルのモーニングコール。
何でこんなに早く起こされるか、って?
阿里山ではご来光を見るのが"お約束"なんだって。

ぱぱもままもさくらんぼも睡眠不足・・・。
みんな殆ど眠れなかったんだ。
というのも、さくらんぼが新しい場所に落ち着かなくて夜中物音に「ウ~ウ~」って唸ったりしてしまったからなのでした。反省。反省。

仕度をして鉄道の駅へ。
ここから祝山というところに行って朝日を見るんだって。
ここは標高が高いのでとっても寒い。
さくらんぼの経験したことのない寒さだよ。
初めての寒さにさくらんぼはガタガタ震えが止まらない!!
ままが見かねてジャケットの中にさくらんぼを入れてくれたよ。
ままもカンガルーさくらんぼもポッカポカ。と言いたいところだけど、それでも寒かった!

駅に着いたら朝日が良く見えるという展望台へ。
この幻想的な景色・・・雲海・・・
IMG_1432.jpg


朝日は山の合間から出てきます。
太陽は出たと思ったらあっという間に上がってしまいました。
空気が澄んでいるので太陽がとても眩しい!
20070305120815.jpg


その後さくらんぼたちはまた鉄道に乗って沼平という駅で降りて散策開始!
IMG_1495.jpg


木蘭の花。
この日はお天気がとっても良くて空は雲ひとつなくて真っ青!
20070305121758.jpg


湖に映った木と空。
IMG_5916.jpg


樹齢1000年を超える(中には1900年っていうのも!)ヒノキが自生しているよ。
20070305145912.jpg


春らしい花が。
20070305150751.jpg


日本統治時代、日本人が植えた桜は立派に成長し毎年3月末には満開の桜が見られるんだって。
その頃にまた来たいな。
20070305151416.jpg

つづく。

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

22:21  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ベアママさんへ

本当にきれいなところでしたよ。
散策できる場所は綺麗に整備されていて気持ちよく歩けました。
さくらんぼも木のにおいをクンクンかいでいました。
森のにおい、わかるのかな?
さくらんぼまま |  2007.03.08(木) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■絵?

まるで絵のような素晴らしい景色の数々。
これを直に見てきたさくらんぼちゃん、人生観変わったかな??
映画の中にいるみたい。
ベアママ |  2007.03.07(水) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
