2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

新年快楽!

こんにちは。さくらんぼです。
今日は旧暦のお正月。

昨夜(大晦日)の夜12時、あちこちで爆竹が~!!
すっごくウルサイ!
でも、これが台湾のお正月。

ままは海外旅行が大好き。今年も旧正月の旅行の計画をするために旅行会社に電話しまくり・・・
さくらんぼはずっとブルーだったの。
でも大好きなぱぱが「さくらんぼを置いて行くほど行きたい国がない」って言ってくれたのでこのお休みは台湾にいることになったんだ。
ありがとう、ぱぱ

IMG_0498.jpgIMG_0490.jpg

そうそう、昨日はままの誕生日だったんだ。
ぱぱがままのためにステーキディナーを作ったんだよ。
さくらんぼも一緒にステーキ食べてお祝いしたよ♪

そして今日は船に乗って海へ♪
台湾のお正月、って家族でのんびりすごすもの・・・と思っていたから海には人があまりいないと思っていたんだ。
でも・・・!
すっごい人で車が渋滞していたよ。
海鮮料理屋はどこも一杯。
ままは海鮮食べたかったみたいだけど・・・今度行こうね。
IMG_0561.jpg

今日はとっても良い天気。
ぱぱは陽に焼けて顔が真っ赤になっちゃったよ。

久しぶりの海。とっても気持ちがいい。
今日もたくさん遊んだよ。
IMG_0808.jpg

まま、さくらんぼのこの姿みて「サルだ~!」って言うんだよ
でも・・・やっぱりサルっぽい?
20070218160629.jpg

さくらんぼ

人気ブログランキング

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ ジャンル : ペット

17:47  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ベアママさんへ

さくらんぼの前世はサルじゃないかと思ってたら・・・本当みたいです!
この動き、犬じゃないですよね。
もしかしてサルとトイプーのミックスかしら?
さくらんぼまま |  2007.02.20(火) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

桃ママさんへ

ぱぱはもともと旅行はリゾートでのんびり派なので良いリゾートに行けなければまだ台湾でさくらんぼと遊んでいる方がマシなんだそうです。
私も日本に帰っていたことだし、今回の休暇はさくらんぼ孝行することにしました☆
親子3人、今週は家で地味~に暮らします。
さくらんぼまま |  2007.02.20(火) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

chikaさんへ

家から海は比較的近いのでどうしても遊びに行くとなると海になってしまうんですよ。
でも、この日でももうかなり暑くて砂も熱くなっていたので、もう少し気温が上がったら海で遊べなくなっちゃいます。
写真はたまたま撮れたものなのです・・・家に帰ってビックリ!でした。
さくらんぼまま |  2007.02.19(月) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

Chihiroさんへ

さくらんぼ、いつも犬っぽくないと思っていましたが実はサルでした。笑
本当に変な犬!
さくらんぼまま |  2007.02.19(月) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

ふみさんへ

チャイニーズのお正月はにぎやかですよね。
爆竹もあちこちで平気で鳴り響いているし。
大きな音恐怖症のワンだったら心臓発作おこしてしまうかもしれません。さくらんぼは小さいころから慣れ親しんでいるので近くでなければ平気みたいです。
さくらんぼまま |  2007.02.19(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

pintaさんへ

ぱぱはこの旧正月中の混み混みのレストランに行きたくないので簡単にステーキを焼いてくれただけなのですよ~。
さくらんぼは私たちが食べ始める前にすでに完食してました!もっと味わって食べて欲しいです。

さくらんぼのサル姿、本当におかしいですよねー。
さくらんぼは普段からサルっぽくて怪しいんですよ~!?
さくらんぼまま |  2007.02.19(月) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

Piroroさんへ

ありがとうございます。
もう祝ってもらって嬉しい年ではないのですが、忘れられていたらそれはそれで悲しいし・・・ビミョーな感じですe-263

さくらんぼ、本当にサルみたいですよね。というか、ゴリラとかオラウータンとか・・・。前世は絶対にサルだよね!
さくらんぼまま |  2007.02.19(月) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

■ハッピーバースデイ

お誕生日おめでとうございます。
さくらんぼママさん、愛されてますね~v-238
素敵なお誕生日です。

ぷぷっ!!
ごめんね、さくらんぼちゃん、ちょっぴりおさるさんに似ていました。
ベアママ |  2007.02.19(月) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日、おめでとうございま~す!!
ディナーを作ってくれるなんて、なんて素敵なパパさん!!
それにさくらんぼちゃんを置いてまで行きたい国がないなんて、
優しいわぁ~☆
そちらの海はメチャ気持ち良さそう~♪
海鮮料理は今度の楽しみやね!!
桃ママ |  2007.02.19(月) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます!

ディナーを作ってくれるなんて、
とっても優しいステキなパパさんですね☆

さくらんぼちゃんと海ってとっても似合いますよね~!
そんなさくらんぼちゃんと海の写真が私は大好きです。
さくらんぼちゃんもとっても楽しそうだもん♪
それにしても、さくらんぼちゃん凄い動きですね(笑)
でも、その写真を撮ったママさんも凄いです。
chika |  2007.02.19(月) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます('-^*)/ ディナーを作ってくれるなんて素敵なご主人ですね!!

海をバックに撮った写真もステキ☆
そしてさくらんぼ猿さん! 凄い動きしてますね(@_@) ウエストが細くなりそう!
Chihiro |  2007.02.19(月) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼちゃんの写真すごい!激写ね
わたしもずっと前にチャイナタウンのお正月に行って、ビビリまくりでした
ケンタパパもケンタを連れて行けるところにしか行かないっていうのよ。
冷遇間違いないからって、ジェームソンママにも預けないのよ。
さくらんぼちゃんパパとママと一緒でよかったね
ふみさん |  2007.02.19(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

さくらんぼまま~♪Happy Birthday★☆ですe-224
優しいご主人と可愛い娘のさくらんぼちゃんと水入らずで、ステキなお誕生日でしたね~!
ご主人様、ステキー!ご馳走を作ってくださったなんて幸せですね!
さくらんぼちゃんも大好きなステーキを分けて貰って良かったね♪
ビーチでのベストショット!フフッ♪機敏だねー。
小猿ちゃんのように・・・見えちゃった♪

この一年も、ままにとってステキな年となりますよう、お祈りしています!
pinta |  2007.02.19(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

v-254明けましておめでとうございますv-254
v-274さくらんぼままさんお誕生日おめでとうございますv-274
私も海外旅行大好きですが、シドニーへ来てから
ぴたっととまってしまいました。。。(涙)
シドニーのチャイナタウンもきっとにぎわっていたと思います。
数年前に獅子舞とか見てきましたよぉ!

そしてさくらんぼちゃんのおサル写真、とってもかわいい♪
ちょっと笑ってしまいましたが、手足が似てるかも(笑)
Piroro |  2007.02.18(日) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
